楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルートイングランティア那覇 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルートイングランティア那覇


ルートイングランティア那覇
〒 900-0036
沖縄県那覇市西2-25-12
TEL: 098-860-0771
FAX: 098-860-0772

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

PHOTO

■ 首里城

那覇市の観光地としてまず一番に挙がるのが首里城です。総延長1,080mにもおよぶ城壁に囲まれ、中国の紫禁城を彷彿とさせる外観のこの城は、初代琉球国王である尚巴志が居城としたことで有名です。
中国・日本の文化を取り入れながら独自の文化を築き上げてきた琉球。この城は琉球という国の歴史・文化のまさに象徴といっても過言ではありません。そのほとんどが戦争によって焼失し、戦後復元されました。しかしながら遺構部分は世界遺産に登録されており、復元部分にも琉球王朝時代の面影を垣間見ることができます。高台に位置し首里の街も一望できる首里城。
琉球としての沖縄の歴史にふれるとき、一度は訪れておきたい場所のひとつといえます。

◇ゆいレール 首里駅から徒歩約15分

PHOTO

■ 国際通り

戦後奇跡的な復興を遂げ、「奇跡の1マイル」と呼ばれている国際通り。
1.6㎞の道の両側には様々なお土産店が立ち並び、郷土料理はもちろんのこと、カフェや洋食を始めとした飲食店が所狭しと軒を連ねています。沖縄の伝統的菓子「ちんすこう」はあまりにも有名ですが、紅芋を使用した銘菓や泡盛など、ここに来れば何でも揃います。琉球ガラスやシーサーなどオキナワンテイスト溢れるアイテムなどもどこよりも豊富。
観光、ビジネスのお客様まで青空の下、時間を忘れて買い物に夢中になること間違いなし!沖縄に来たら、国際通りははずせません!

◇ルートイン那覇から徒歩約20分。
ホテルスタッフに声を掛けて頂けましたら、こっそりオススメスポットをお教えしますよ。

◇アクセス
・国際通り⇒車で10分
・波之上ビーチ⇒徒歩で12分
・首里城公園⇒車で20分
・DFSギャラリア(免税店)⇒車で15分

PHOTO

■ 沖縄アウトレットモール あしびなー

「あしびなー」とは老若男女が集い交流する神前の場。古くから沖縄では「遊ぶ庭」として使われている言葉で、かつては村に一つあった場所と言われています。
「沖縄アウトレットモールあしびなー」は現代の「遊ぶ庭」を再現。飲食店、フードコートも充実し、イベントが行われ、毎週土日祝にはミニトレインも走っており、お子様にも大人気です。

所要時間 約10分
乗車料  一回200円。

アウトレット品とはブランドの在庫品や廃盤商品、サンプルとして作られた物で、品質には全く問題なく、お値打ち価格でショッピングが楽しめる事 間違いなし!日本初上陸のものも含め、約70余の人気ブランドが勢揃い。
『ヨーロピアンブランド中心にしたアウトレットモール』のコンセプトのもとに沖縄独特の文化を取り入れた、美しい海の近くのギリシャ風建物が目印となっています。魅力たっぷりの「あしびなー」では、沖縄の新しい楽しみ方を皆様に提案します♪

PHOTO

■ DFSギャラリア・沖縄

国内唯一の大型免税店、DFSギャラリア・沖縄。約1万㎡の開放的な施設内には、世界でも人気の有名ブランドが数多く揃っています。国内ではここでしか手に入らない限定商品も多く、化粧品や洋服、アクセサリーなど品揃えも豊富。3Fには世界の料理が楽しめるレストランもあり、こちらでは席に座りながら調理の様子まで楽しめるよう設計されています。まるで高級ホテルのような雰囲気の店内。見て回るだけでも楽しくなるこの空間。都会の喧騒を忘れ、優雅で贅沢なひと時をお過ごし頂けます。

※買物の際には航空券、もしくは便名が明記されている書類が必要となってまいります。また免税店にて購入した品物は、空港内の受取カウンターでの受取りとなります。

◇ゆいレール おもろまち駅から正面徒歩約1分