楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯の山温泉 湯元 グリーンホテル 湯の山温泉について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒510-1251
三重県三重郡菰野町千草7054-173
→ TEL:059-392-3111
→ FAX:059-392-2329
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:23:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
新名神「菰野IC」より車で約5分。近鉄湯の山温泉駅より車で3分。(送迎あり)
→ 駐車場
有り 150台 無料
恋結びの街「湯の山温泉」へようこそ
(*^▽^)/\(´∀`*)
『湯の山温泉にはこんな伝説が語り継がれております♪』↓
【恋結び折鶴伝説】
ときは江戸時代。上方の大店、ひとり娘の葵と使用人の佐吉は、結ばれぬ恋を思いつめ湯の山に。 そして、蒼滝にふたりで身を投げようとしたその時、ひとりの僧兵が現れ「温泉にでもつかれば、気持ちも変わるかも知れんぞ」と励ましたのです。 その言葉に気を取り直したふたりが湯に入ると、なぜか思い詰めていた気持ちが、ほんのりと解けていくのが分かりました。 あくる朝、僧兵に礼をと三岳寺を訪れたところ姿がみえません。せめて感謝の気持ちを伝えようとふたりは鶴を折り、寺へ奉納しました。すると折鶴は連なってひらひらと舞い上がり、飛びたっていきました。 この不思議な出来事に、明るい望みが生まれ、ふたりは上方に帰る決心をしたのです。 それから数年後、幸せになったふたりは三岳寺を訪ね、住職にあの僧兵のことを話すと、もう何十年も僧兵はいないとのこと。 ふたりを救った僧兵は仏様の仮のお姿だったのでしょうか…。 今でも三岳寺では、永遠の愛と、幸せに結ばれることを願い、折鶴を奉納する恋人たちの姿が絶えません。 毎年、柔らかな緑が芽吹く早春には、この心あたたまる伝説にあやかって「折鶴まつり」が華やかに行われています。
ロープウエイで頂上まで約15分の空中散歩♪ 頂上からは名古屋・伊勢湾・琵琶湖など御覧頂けます。富士山もごく稀にみれる日も…【御在所岳頂上】  7月上旬頃から御在所岳山上に赤とんぼが現れます♪
【赤とんぼ】
【東海自然歩道・ハイキングコース】 湯の山から朝明にかけての区間は、大石、蒼滝、菰野富士、風越峠、縄だるみ堰堤につづく、モデルコースとなっています。爽快な汗をかいてみてはいかがですか?
重さ約900トン、広さ30畳という巨大御影石など巨岩、奇岩が見られます♪【大石公園】  毎年10月上旬に、
火炎みこしが温泉街を練り歩く
【僧兵まつり】が行われます。
御在所岳の紅葉は、ツツジ科の赤、クスノキ科の黄色、そして針葉樹の緑が織りなす色彩が鮮やかに彩ります。 一番のオススメは10月末です!
【御在所ロープウエイと紅葉】 当館周辺の紅葉は11月下旬〜12月上旬が見頃です♪
御在所岳中登山道の途中にある【地蔵岩】
♪ワン・ツー・スリーでお馴染みの某テレビ番組で紹介されました(*^▽^*)
【樹氷】御在所岳頂上周辺で御覧頂けます。気象条件が揃わないとできませんが…
1月〜2月の間で多く見られます♪ 
氷のオブジェ【氷瀑】
冬の御在所岳頂上で御覧頂けます♪