どれくらい先まで予約が取れますか?
基本的に6ヶ月先までのご予約を承っております。ただし、社会情勢や自然災害などの原因で制限をすることもございます。
キャンセル料について教えてください
基本的なキャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の50%
3日前から :宿泊料金の30%
プランやご予約経路、キャンセル原因などによって異なることがありますので詳しくは当館までお問い合わせください。
連泊するのですが部屋の清掃はしてもらえますか?
2〜3泊のご連泊の場合はゴミの回収とタオルの交換を承っております。ルームクリーニングはございません。
衛生上4泊以上のご宿泊の場合はベッドリネン3点(シーツ2枚、枕カバー)の交換も可能です。ご希望のお客様はフロントまでお申し付け下さいませ。
2部屋の予約をしていますが、隣同士の部屋にしていただけますか?
複数のお部屋をご予約された場合、出来る限り近いお部屋をご用意するように心がけております。空室状況・部屋タイプによりご要望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、別々の予約者名でご予約いただいた場合はグループである旨を当館までご連絡ください。
子供の宿泊料について教えて下さい。
乳児(0〜2歳):添い寝無料、ベッド利用3000円
幼児(3歳以上):添い寝1000円、ベッド利用3000円
小学生:大人の70%
大人(中学生以上)100%
料金は税抜です。宿泊プランによって異なる場合があります。
宿泊代金を事前に振り込むことは可能ですか?
事前にご連絡いただければ振込先をお伝えいたします。また、インターネットからのご予約では、一部プランは除き事前カード決済が可能です。
喫煙ルームはありますか?
ツインルームにのみご用意がございます。また、館内に喫煙所が1ヶ所ございます。
ペットの宿泊は可能ですか?
誠に申し訳ございません。当館はペットとのご宿泊はご遠慮いただいております。なお、補助犬はペットではないのでご宿泊いただけます。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
通常チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます。ただし、ご宿泊プランによって異なりますのでプラン内容をご確認ください。
早めのチェックインは出来ますか?
その日のご予約状況によってお断りさせて頂く場合もございますが、1時間あたり1部屋1000円(税抜)の追加料金でアーリーチェックインも可能でございます。ご予約の際は予めお申し付けください。
チェックアウトは延長できますか?
その日のご予約状況によってお断りさせて頂く場合もございますが、1時間あたり1部屋1000円(税抜)の追加料金でレイトチェックアウトも可能でございます。ご予約の際は予めお申し付けください。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かり致します。フロントカウンターにて7時〜22時の間で承っております。
チェックイン前、チェックアウト後に駐車場を利用したいのですが。
駐車場は繁忙期(GWやお盆、年末年始等)を除き、チェックイン前、チェックアウト後も無料でご利用いただけます。繁忙期は、チェックイン日の15:00からチェックアウト日の14:00までのご利用制限をさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。
チェックインが遅くなりそうですが大丈夫ですか?
ご夕食の予約をいただいているお客様は18時までのご到着をお願いしております。ご到着のお時間によってはご夕食を用意できない場合もございますので、当館へご連絡いただきますようお願い致します。ご夕食を予定されていないお客様は22時までのご到着をお願いしております。ご到着が22時以降になる場合は、22時までに当館へご連絡いただきますようお願い致します。夜間到着のご案内をさせていただきます。
宿泊代金はいつお支払すれば良いですか?
基本的にチェックインにフロントにてお願いしております。ご宿泊プランによっては事前カード決済も可能でございます。
クレジットカード精算は出来ますか?
VISA、JCB、American Express、Master Card、Discoverがご利用いただけます。カードでのお支払いは一括払いのみ承ります。各種payサービス並びに各種電子マネーはご利用いただけません。
夜外出したいのですが、門限はありますか?
門限はございませんが、フロントは22時で終了してしまいます。お戻りが22時を過ぎるようであればルームキーをお持ちになってお出掛けください。玄関は24時間、出入り可能です。
館内はどんな服装で過ごせばいいですか?
レストランを含め館内では浴衣、スリッパでおくつろぎいただけます。しかし、浴衣の上に羽織る丹前の用意はございませんので、冬季ご宿泊のお客様はおくつろぎいただける防寒着をお持ちいただくようお願い致します。
Wi-Fiは使えますか?
全館でご利用可能です。
客室設備には何がありますか?
バス・トイレ(ユニットバス)・テレビ・空の冷蔵庫・ドライヤーがございます。
アメニティーは何がありますか?
歯ブラシ・バスタオル・フェイスタオル・ボディーソープ・シャンプー・リンスが客室内にございます。大人用浴衣(中・大・特大)・お子様用スリッパ・カミソリ・くし・シャワーキャップはフロント・ロビーにて無料でご用意しております。男性大浴場にはアフターシェーブローション、女性大浴場にはクレンジングフェイスウォッシュがございます。
宅急便の取り扱いはどのようになっていますか?
当館への荷物の発送は「ご宿泊日・ご予約者名」を伝票にご記入の上発払いにて送るようにお願い致します。シーズン中はたびたび到着が遅れることがございますので、到着日を前日に指定していただくようお願いいたします。
送り先:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城4403-2 TEL:0261-72-5555
ご滞在中にお荷物を送る場合はフロントにお申し付けください。クロネコヤマトの宅急便にてお送りします。
貴重品は預かってもらえますか?
はい。承っております。客室には金庫がございませんのでフロントにてお預かりしております。
車椅子の者がおりますが大丈夫ですか?
申し訳ございませんが、当ホテルはバリアフリー対応ではございません。ご不便をおかけするかもしれませんが、出来る限りの配慮をさせていただきますのでご予約時にお申し出ください。
タトゥーをしていますが大浴場は利用できますか?
タトゥー(入れ墨)を入れている方のご入浴は自粛をお願いしております。昨今、ファッションまたは宗教上の理由からタトゥーをしているお客様の増加に際し、相互理解のもと、ご利用いただく場合もございます。当ホテルは反社会的勢力などの施設利用はお断りしております。詳しくはフロントにお問合せください。
売店はありますか?
はい。ございます。お土産やお菓子、インスタントラーメン、スキー・登山用品などの取り扱いがございます。缶ビールや缶チューハイの自動販売機もご用意しております。
お部屋でマッサージは頼めますか?
近隣のマッサージ師さんに出張していただきます。料金は現金にて直接マッサージ師さんにお支払いください。
外来者と打ち合わせをしたいのですが?
お部屋への入室はご遠慮下さい。ロビーをご利用ください。
レストランにはどんな飲み物がありますか?
朝食・夕食共通メニューとしてコーヒー、紅茶、煎茶、ソフトドリンク(コーラやオレンジジュースなど)。夕食時のアルコール飲み放題メニューは発泡酒、ワイン赤・白、焼酎(麦・芋・そば)、ハイボール、各種サワー、地酒(常温、熱燗)をご用意しております。季節やキャンペーンによって変更する場合があります。
離乳食の用意はありますか?
申し訳ございません。離乳食のご用意はございません。ただし、自由にご利用いただける電子レンジがございますのでお持ちいただくことをお願い致します。
哺乳瓶の洗浄は可能ですか?
申し訳ございません。煮沸洗浄はお受けいたしかねます。しかし、自由にご利用いただける電子レンジがロビーございますので専用のケースをお持ちになってください。
食物アレルギーがあるのですが対応していますか?
各メニュープレートには製造元からの情報をもとにアレルゲン表示を行っております。しかし、他のメニューと同一厨房で調理するため、また、調理・洗浄機についても、共通のものを使用するため料理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性があります。よって、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございません。症状が重篤な場合はお客さまの安全のため、やむをえずお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。ご予約に際しては、上記内容をご確認の上、お客様による最終的ご判断をお願いいたします。
レストランに子供用の椅子はありますか?
はい。ございます。しかし、ベルトのついていないタイプもございますのでお座りが安定されていないようであればベビーカーなどをお持ち込みください。なお、お子様用の椅子には数に限りがございますので予めご了承ください。
バースデーケーキを用意することは出来ますか?
申し訳ございません。バースデーケーキのご用意は行っておりません。しかし、お部屋へお持ち込みいただくことは可能です。冷蔵保存のお預かりとお皿やホークの貸し出しは無料で行っておりますので気軽にご用命ください。
レストランに喫煙席はありますか?
全席禁煙となっております。お煙草は1階フロント横の喫煙室をご利用ください。
ランチはやっていますか?
申し訳ございませんが、ランチの営業は行っておりません。お客様がお持ち込みいただいた物をロビーでご飲食いただくことは可能です。自由にご利用いただける電子レンジもございます。お気軽にご利用ください。なお、売店(営業7:00〜22:00)ではインスタントラーメンなどの販売も行っております。
一番近いコンビニは、車で5分、徒歩で20分の「ローソン」です。当ホテル売店にもお土産や簡単なお菓子、インスタントラーメン、スキー用品などの取り扱いがございます。
スキー場まではどれくらいかかりますか?
八方尾根スキー場の白樺ゲレンデは徒歩1分の距離にございます。同スキー場「ゴンドラ・アダム」の乗り場までは坂道を徒歩5分です。白馬岩岳スノーフィールドは車で10分。Hakuba47と白馬五竜スキー場までは車で15分。栂池高原スキー場までは車で20分です。
タクシーやレンタカーの手配は出来ますか?
タクシーの手配は可能です。申し訳ございませんが、レンタカーの手配は致しておりません。
冬の期間、タイヤチェーンは持っていった方が良いですか?
当館手前の道路が一部急な坂道になっております。
冬季ご来館のお客様で2WD車の方には、スタッドレスタイヤを履いていてもタイヤチェーンのご持参をお願いしております。当日の天気等につきましてはお電話にてご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。なお、送迎は行なっておりませんので予めご了承下さい。
白馬駅からホテルまでのアクセスを教えて下さい
タクシーならばホテルまで10分(1800円程度)。公共交通機関ならば白馬駅から白馬八方バスターミナルまで路線バスで5分(180円)、そこからホテルまで徒歩20分。