楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

陽だまり 一の湯(旧:一の湯新館) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

「安く・気軽に・便利に」をコンセプトとした箱根一湯グループの宿。源泉かけ流しの客室専用露天風呂が人気

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒250-0315神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤54-1
  • TEL
    0460-85-5331
  • FAX
    0460-85-3025
  • 交通アクセス
    箱根登山鉄道箱根湯本駅下車 タクシー3分
  • 駐車場
    有り 20台 無料 要予約
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:22:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    20室
  • 館内設備
    • 大浴場
    • 露天風呂
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • 自動販売機
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 電話(内線のみ)
    • ・ベビー用アメニティ無料 ベビーバス・ベビー用シャンプー貸出あり(数量限定)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(固形)
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • 風呂
    • [種類] 大浴場 露天風呂 天然温泉 
    • [泉質] アルカリ単純泉 
    • [効能] 関節痛 冷え性 疲労回復 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 入湯税が別途必要です。(お一人様一泊150円)
    • 門限は23時です。
    • ■敷地内禁煙のご案内■健康増進法改正に伴いまして、2020年4月1日以降、敷地内全面禁煙(加熱式たばこ含む)とさせていただきました。
    • ■年末年始にご宿泊のお客様へ 予約金のお願い■
    • 12/31~1/3の宿泊には宿泊代の一部前振込みをお願いしております。宿泊者様のご名義にて、予約受付日から14日以内にお手続きをお願い致します。予約受付日が12/16以降の場合は不要です。
    • [金額]大人人数×5000円 [振込先]さがみ信用金庫 湯本支店 普通口座 0160998 口座名:(カ)イチノユ
    • ・ご入金が完了しましたら、yoyaku@ichinoyu.co.jpにメール連絡をお願い申し上げます。着金確認の返信をいたします。(確認には2,3日お時間を頂く場合がございます)
    • ・振込手数料のご負担を謹んでお願い申し上げます。・振込完了後の予約取消の場合、返金処理等の事務手数料1000円を頂戴しまして、差額を返金致します。
    • ーーーーーー
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日 15時から  :宿泊料金の100%
    当日        :宿泊料金の70% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    4日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 施設スタッフによる介助・補助対応が可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 心のバリアフリーに関する取り組みについて
    • ・足腰の弱い方でも大浴場(館内1階)が利用できるようシャワーチェアを設置しています。
    • ・フロントデスクでは筆談できるようタブレット端末を設置しています。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している