楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルフクラシア晴海(旧:晴海グランドホテル)(2018年6月1日リニューアルオープン) FAQ

  • クチコミ・お客さまの声(4080件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
築地駅から歩いて15分位でした。ちょうど良い散歩的でしたが、築地周辺で買い出しして投宿で部屋も広くて良かった。...
2020年03月29日 17:47:25
続きを読む

FAQ

よくあるご質問

  • 客室について

    インターネット接続はできますか?

    全客室WiFi接続無料です。LANケーブルでの接続も可能です。

    アメニティはどんなものがありますか?

    バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、フェイス&ハンドソープ、ボディタオル、綿棒、使い捨てスリッパ、お茶、消臭剤

    貴重品の保管について教えて下さい。

    客室に金庫はございませんので、フロントにお預け下さいますよう、お願い致します。

    和室のお部屋はありますか?

    大変申し訳ございませんが、全室洋室でのご用意となっております。

    利用前後の荷物のお預かりは可能ですか?

    お荷物のお預かりは24時間承ります。チェックイン前、チェックアウト後も可能でございます。

    お部屋に冷蔵庫はありますか?

    全室に空の冷蔵庫がございます。アルコール・ジュースなどお持込頂きご利用いただけます。

    眺望を指定できますか?

    恐れ入りますが、オリンピックに向けた開発により周辺に高層マンション等が立ち並んでおります為、静かな環境ではありますが、眺望は望めませんので、予めご了承くださいませ。

    キャンセル待ちはできますか?

    申し訳ございませんが、キャンセル待ちは行っておりません。お問い合わせ頂いた際に、都度空室確認をする格好となりますので、ご了承くださいませ。

  • お子様について

    添い寝とはなんですか?

    親御様と同じベッドにお子様が寝ていただくことを指します。

    添い寝の子供の料金はかかりますか?

    5歳までのお子様はご朝食代も含めて無料、6歳以上のお子様はご朝食代をご負担頂いております。

    添い寝の人数や年齢に制限はありますか?

    添い寝が可能なご年齢は、小学生以下となります。添い寝は1つのベッドに1名様でお願いしております(ダブルの場合は1室で1名のみ、ツインの場合は2名様まで)。なお、シングルでの添い寝は承っておりません。

    子供用のアメニティはありますか

    添い寝のお子様用には、バスタオル・フェイスタオルはご用意しておりますが、ナイトウェアや歯ブラシなど、アメニティのご用意はございません。
    ご希望のお客様には、『お子様5大特典セット』を、1セット540円でご用意しております。

    <特典内容>
    1.お子様用アメニティ(スリッパ、歯ブラシ、石鹸、ハンドタオル)
    2.お菓子詰め合わせ
    3.お子様用玩具プレゼント
    4.ベッドガード貸出(ご希望のお客様のみ)

    事前予約又はチェックインの際に承っております。

    ※お子様特典付の宿泊プランもございますので、ご検討下さいませ。

    ベッドガード、ベビーコットの貸出はありますか

    ベッドガードは、無料でお貸出しが可能でございます。
    15ヶ月から5歳くらいまでのお子様がいらっしゃるお客様は、ご希望がございましたら、ご予約の際に備考欄にお書き添え下さいませ。
    ベビーコットは、1泊1,500円(税別)にてご用意させて頂きます。

    ※ベッドガード、ベビーコットは台数に限りがございます。

  • アクセスについて

    周辺観光アクセス情報が知りたい。

    ・コンビニエンスストア(ローソン/セブンイレブン)…徒歩1分
    ・晴海トリトンスクエア(飲食店/スーパーなど商業施設)…徒歩3分
    ・月島もんじゃ街…徒歩10分
    ・築地/豊洲(キッザニア)…バス10分
    ・銀座…バス15分
    ・お台場/皇居…車15分
    ・舞浜…車25分

    最寄駅までの送迎バスはありますか?

    申し訳ございませんが、最寄駅とホテル間の送迎バスのご用意はございません。
    東京ビッグサイトの展示会によっては、ビッグサイトとホテル間で送迎バスをご用意していることもございます。

  • 館内・駐車場について

    近くにコンビニはありますか?

    ホテルの斜め前に、24時間営業のローソンがございます。 タバコ・酒類の取扱いや、ATMもございます。

    自転車のレンタルはできますか?

    レンタサイクルのご用意がございます。(大人用3台)【無料】にてご利用頂けます。ご予約制ではございませんので、空き次第のご利用となります。

    ※ご宿泊日のご利用時に、フロントまでお申し付け下さいませ。

    ホテルの駐車場について教えて下さい。

    当館の地下1階にございます。【最大10台まで】収容可能です。無料でご利用頂けます。

    ご到着順にご利用頂いております関係で、満車の際や駐車場に収まらないサイズのお車でお越しのお客様には、近隣の【有料駐車場】をご案内致します。その際の駐車料金は、『お客様のご負担』となります。ご了承下さいませ。

    連休や週末は、お車でご来館のお客様で大変込み合います。
    上記事項をご検討の上、公共交通機関でのご来館・有料駐車場のご料金の確認等、ご準備の上お越し下さいませ。

    車高の制限などありますか?

    ございます。

    ・高さ制限【車高1.6m未満…8台/車高1.6m以上2.2m未満…2台】
    ・車幅制限【1.8m未満】

    サイズに収まらないお車のお客様には、近隣の有料駐車場をご案内しております。その際に発生するご料金は、『お客様ご負担』となりますので、ご了承下さいませ。

    駐車場の予約は必要ですか?

    事前連絡でのご予約は、承っておりません。ご到着順に、ご案内させて頂きます。

    駐車場の取り置きはできますか?

    スタッフが常駐しておりませんので、取り置きは承っておりません。
    一度入庫してもご滞在中に出庫した場合、他のお客様もご利用になりますので、満車になる可能性もございます。その際も、近隣の有料駐車場へのご案内となります。

  • サービスについて

    チェックインとチェックアウトの時間を教えて下さい

    チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。
    ただし、チェックイン前にお荷物をフロントにてお預かりする事も可能でございます。お気軽にお申し付けください。

    チェックイン時間に制限はありますか?

    フロントは24時間対応させて頂いておりますので、ご安心下さいませ。

    ご到着予定時刻より遅くなる場合や22時以降にご到着の場合には、ご連絡を頂けます様お願い申し上げます。(03-3533-7111)

    チェックイン前・アウト後に荷物を預かってもらえますか

    お荷物のお預かりは、可能でございます。お預かりの際に、ナンバータグをお渡しいたしますので、フロントまでお持ち下さい。

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    フロントにお申し付け下さい。天候等の条件によりますが、通常5〜15分程度でお呼びできます。(大雨・大雪時など、ご予約を承れない場合もございます。)

    事前に荷物をホテルに送る事はできますか?

    お預かりは可能です。 宅配便の伝票に、【(1)チェックインのお日にち/(2)ご宿泊の方のお名前】をご記入下さいませ。尚、宅配便サービスもございますので、ホテルからご自宅等にお送りすることも可能です。ご希望の方は、フロントまでお申し付け下さいませ。

  • 食事について

    ホテル内で、夕食を食べる所はありますか?

    大変申し訳ございませんが、ご夕食はお承りしておりません

    周辺に食事のできる場所はありますか?

    ホテルから徒歩3分の晴海トリトンスクエア・レストラン街がございます。
    また、徒歩10分程で「もんじゃで有名な月島もんじゃストリート」などでもお食事をお楽しみ頂けます。その他、深夜までご利用頂ける居酒屋・ファミリーレストランなどもございますので、お気軽にフロントまでお問い合わせ下さいませ。

    朝食はいくらですか?

    ご宿泊のお客様は、【無料】でご利用頂けます。

    朝食の時間・場所を教えて下さい。

    ご朝食は、平日【7:00〜9:00】 土日祝【7:00〜9:30】の間、 ホテル1階のレストランにてお召し上がり頂けます。

    早朝出発の際の朝食はどうなりますか?

    7時前のご出発の方向けに『サンドイッチ』のご用意もございます。
    『事前予約制(宿泊日の4日前)』となりますので、ご希望の方は直接お電話にてお申込み下さいませ。(受付:03-3533-7111)

Contact

お問い合わせ

客室設備や各種サービスへのご質問やご相談を
受け付けております。
お急ぎの内容はお電話にてお願いします。

お電話でのお問い合わせ TEL. 03-3533-7111 (営業時間:24時間受付)

ホテルフクラシア晴海

(旧 晴海グランドホテル)

〒104-0053 東京都中央区晴海3-8-1 Tel. 03-3533-7111

このページのトップへ