とても静かで普段の疲れを癒すことが出来る場所です!大浴場は大きくはないがとてもゆったり出来るし、部屋も露天風呂がとてもいいお湯でした!大浴場の露天風呂と同じお湯でとても気持ちよかったです。 食事も大変美味しく、カニも食べやすいように処理もして頂き、心配りを感じました。 カニも多い!!食べきれなく持ち帰りも出来るし、帰って開けたら、とても丁寧に食べやすい処理をしてくれていました。 本当に、素晴らしいスタッフ様ばかりで、居心地良い時間でした。
大変お世話になりました。天気が悪かったのが残念ですが、想像以上に素敵な露天風呂付のお部屋、美味しくて量も多いお食事、ふかふかしたお布団、静かで落ち着いた雰囲気の館内など、素敵なひと時を満喫しました。 お食事は、こちらのわがままを聞いていただき、お魚の骨をすべて取り除いて下さったほか、お夜食のおにぎり、料理長のお心遣いの寒八など、心づくしのサービスをいただくことができました。お魚とお肉の二種類のコースをお願いしたのですが、地元の朝どれという魚の歯ごたえにはびっくりでしたし、お肉の柔らかさには四人とも目を丸くしました。 お風呂はお湯がとろとろで肌触りが素晴らしかったです。 夜、トランプとウノも貸していただき、いっぱい遊びました。フランスからの友人も、素晴らしい時間をありがとう、と、とても喜んでいました。私たちの住んでいる関東圏からはなかなか足を運びづらい伊根ですが、訪問できて良かったです。忘れがたい思い出になりました。
2泊の和室で宿泊させていただきました。 部屋付きの露天風呂は予想以上に広く、大柄な私でも結構足を伸ばせるほどでした。 一番はそこを目当てに来ていましたので本当に満足し、何度も入らせていただきました。 同行者も私も蟹が得意ではなく、料理はプランで言うと一番安いもの?にさせていただいたのですが、 それでも量、味共に大変満足しました。残ったご飯をおにぎりにしていただけるサービスも、匂い消しの茶香炉もすべてが満足でした。(余談ですが大変気に入ってしまい、個人的に茶香炉を購入しました) 私事で恐縮なのですが、今回こちらの宿泊の際にプロポーズをしました。それについてもいろいろとご配慮、ご協力をいただきました。色々な方に大変お世話になりました。ありがとうございました。 次回は妻と、必ず再訪させていただきたいと思っております。
5/23に宿泊しました。1年半ぶりにお世話になりました。変わらずお食事も新鮮で美味しく、スタッフの皆様もとても親切でした。アメニティも十分整っていて、不自由なく快適に過ごせました。美しい海の風景を庭から見られ、星もキラキラしていました。静かなロケーションとこの旅館でしかいただけない美味しいお料理、何度でも行きたくなります。和亭はそこにしかない空間を堪能できる旅館です。テレビもいらないくらいです。 あと、コロナ対策をまだきちんとしてくださっています。年寄りを連れて行くので、そういった配慮はありがたく思います。 運転に自信がないので冬は無理ですが、早めにまたお伺いしたいと思います。この度はありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天限定】GWをずらしてお得♪ずらし旅!露天風呂付き客室で過ごす京都旅♪直前割×現金特価
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和室(マッサージチェア付)妻と二人で宿泊しました。 京都府南部に在住してますが、舞鶴や天橋立に立寄り、16時半に到着。 伊根の舟屋群からは車で10分ほどの高台にある静かな所でした。 到着時刻に駐車場で待機して頂いており、駐車位置の指示と荷物の運搬をしていただきロビーへ移動。 簡単なチェックインをすましてから、ロビーでお茶菓子を頂いてから部屋へ案内していただきました。全室、部屋風呂付きで、若狭湾の展望が最高で、大変リラックスできました。 食事は夕食、朝食ともに部屋食で、きれいな海を眺めながら食事をいただきました。 夕食は1番早い時間が17時半からでこちらを選択、朝食は8時と8時半から選べました。 夕食の岩牡蠣のしゃぶしゃぶはクリーミーで大満足です。この出汁がおいしかったので雑炊が食べたくなり、お米と固形燃料を追加でお願いしましたが快く対応して頂けました。 大浴場は少し小さく感じましたが、部屋のお風呂があるので利用者は少なそうでした。 自販機はロビーを出てすぐの所のに1台あります。 翌日は伊根で観光、食事や遊覧船でカモメにエサやりをして楽しかったです。 良い旅になり妻も満足しています。
宿泊プラン
【LUXDAYSセール】旅は丹Go♪今がお得!露天風呂付き客室で過ごす京都旅!海の幸三昧♪WEB限定
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和室(マッサージチェア付)3月18日に宿泊しました。朝から結構雨が降っていて、気分的には最悪でしたが お部屋とお風呂は最高でした。身体がヌルヌルになってとてもよいお風呂でした。 食事はとってもお腹いっぱいになって美味しかったです。ただ持ってくる時間が少し 遅かったかと思います。部屋の露天風呂がかなり熱かったのです。あえて言えば大人の高級旅館ならば珈琲を置いていて欲しかったかな。1杯位は呑みたいが自動販売機を探しても見当たらなかったのでそこが残念でした。朝ご飯美味しかったです。お米良かったです。ただ配膳の方がもう少し元気を出して欲しかったです。声が聞こえない。まぁとにかくのんびりした旅行に なれたので満足しました。また行きたいと思います。
12月29日に宿泊しました。 露天風呂付き部屋、部屋食(夕食・朝食も)、マッサージチェアー魅力的でした。また、タグ付ブランドカニを食したく宿泊しました。 ①食事美味しかったです。カニ最高でした。1杯は持ち帰りました。 ②露天風呂最高でした。部屋で入れるので、湯冷めしません。海を眺めながら癒やされました。 露天風呂だけでなく、普通の風呂、シャワーもありました。 ③とても静かで、すべて部屋で事足りるので最高でした。、ゆったりと過ごす事ができました。 これまで宿泊したホテルだと子どもがはしゃいでいたり、隣の部屋の音が気になったりしましたが、和亭 は、隣との部屋の造りが違うのかも。おしゃれな造りでした。 また、寄せていただきたいなと思いました。 「和ませていただきました。ありがとうございました。」
露天風呂付きのお部屋に憧れて、コロナ禍でもお部屋食なら安心かな?と油谷さんの和亭を予約しました。車を止めるところから案内していただき、いきなり美味しいお茶とお菓子をいただきました。うーん!安らぎの予感。お部屋は全室一戸建てのような雰囲気で地下階=お庭付きのお部屋でした。海を望みながら少しぼーっとできたのも嬉しい時間でした。お風呂でも、どちらでも他のお客様と出くわすことは殆どなく、安心安心! お食事はお部屋でいただいたのですが、一つ一つの料理が美しく盛り付けられ、味付けも濃過ぎず本当に美味しく、寛いでいただけました。 朝ご飯のないプランでしたが、夕食の穴子の炊き込みご飯をおにぎりにしてお部屋に持ってきていただいていたので、丁度いい具合でした。朝にはお部屋の露天風呂に入り、マッサージチェアを楽しみまくりました。伊根の美しい自然を眺めながら帰路に着きましたが、また絶対に訪れたいお宿です。良い想いさせてもらいました。感謝。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】近くでのんびり!露天風呂付き客室×お部屋食で過ごす大人の京都旅 現金特価
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和室(マッサージチェア付)お部屋もとても綺麗なお部屋で客室露天風呂は気持ち良すぎて一泊で4回も入りました!そして、なによりの絶景!朝早く起きて露天風呂からの朝日は最高でした。 お食事もお腹いっぱいになるほどのボリュームで妊娠6ヶ月の食べ盛りなのですが、食べ切れないほどでした(笑) 地魚会席のコースと京都牛のコースを1つずつ頼んでいたのですが どちらにも鮪のお刺身があって、(神経質なだけかもしれませんが)鮪は妊婦には良くないと聞いたような…と思い旦那に食べてもらいましたが、お食事自体はとても美味しく、豪華で言うことなしでした! ノンカフェインのお茶を用意してもらったりなど、サービスも充実していました。 また是非、機会があれば泊まりたいです。
宿泊プラン
【特典】妊婦さん応援!露天風呂付き客室 マタニティプラン 朝夕お部屋食でご提供
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和室(マッサージチェア付)マタニティ旅行で利用しました。 本当に奥地にあり、車がないと不便ではありますが、部屋からの景観がよく、お部屋に源泉温泉があり、静かでゆっくりできるお宿。 今のご時世andマタニティにはもってこいのお宿でした。 部屋からの海も夜空もキラキラしていて、本当に綺麗でした。 お料理も美味しくて、妊婦であると予約時に伝えてると、お部屋の飲み物やお料理など、たくさん配慮していただきました。美味しい料理を食べきれず、残してしまったのが心残りです。 旦那さんも私も大満足でリフレッシュできました。 また落ち着いたら、絶対泊まりに来たいお宿です。 たくさんご配慮いただき、本当にありがとうございました。
6月30日に宿泊しました。2か月ぶりでしたが、毎月行きたいくらいです。お食事がとても美味しく、いつも通りとても爽やかに接してくださいます。また、コロナ対策の点は特に完璧です。部屋には換気扇があり、庭に出る戸が大きく開くので空気はきちんと入れ替わります。空気清浄機(フィルターにきちんと別のフィルターをつけています)もあります。また、エアコンは部屋個々のものなので安心です。 館内は毎回とても静かで心地よく、一人旅にも適しています。お湯はお肌がつるつるになります。美味しいお食事、気持ちの良い接客、静かでコロナの心配が少ない場所を望む方にはお勧めです。 次回は既に予約済みですが、それまでにまた伺えたらと思います。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF!伊根の地魚に舌鼓♪×お部屋食×露天風呂付き客室【現金特価】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和室(マッサージチェア付)雪の中駐車場係の方が出迎えて下さった時から、帰りに女将さんが見送って下さった時まで、従業員の皆さんお一人おひとりの対応がとても素晴らしく、気持ちよく宿泊させていただきました。 部屋はきれいに清掃され、お正月のお花、小物など全てに心配りが感じられました。 夕食はお部屋で蟹のフルコースをいただきましたが、豪華でボリュームがあって食べきれないほど。蟹を心ゆくまで堪能させてもらいました。ベテランの仲居さんによるお料理の説明やサービスは何から何までもが行き届いていて、とても心地よかったです。 箸置きや楊枝入れを和紙できれいに作ってあったのも細やかな心遣いだと思いました。 朝食もとても豪華で、お部屋で美味しくいただきました。 お風呂は内風呂に続いて景色が抜群の露天風呂に出れるのですが、雪が舞う中でも寒くない作りで本当にいいお湯で、夜2回に朝も入ってしまいました。チェックアウトまでほかのお客さんに会うことなく、本当にくつろげ、疲れを癒すことができました。 これまでいろいろな宿に泊まってきましたが、断トツで一番だと思います。
トラブル対応が迅速完璧!! お恥ずかしいのですが、忘れ物をしてしまいましたが、 忘れ物に関して、私達が気付いていないうちにお電話でご連絡いただき、利用する伊根町内の別のお宿へ迅速に届けていただくことが出来ました。 心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。 以上の通り、トラブル対応が迅速完璧なお宿です。 お宿はオーシャンフロントです。乾燥で痛んでいた喉や鼻もスッキリしたし、喘息も完全に治まっておりました。また、今シーズンの伊根港では鰤が豊漁だそうで、住民の方々の表情は非常に明るかったです。身体的にも精神的にも“現在の状況”を忘れることが出来ました。 ホントに非日常の時間を過ごす。ということを実感しました。 ずっと以前、テレビの「朝だ!生です 旅サラダ」で竹内都子さんが利用したのを拝見して以来、ずっと憧れていたお宿です。今回ようやく夢が叶いました。 コロナ禍が落ち着いたら、是非、また利用したいお宿です。
今回も大変お世話になりましてありがとうございました。全体的には満足しておりますがあえて申し上げれば、不満点としては、チェックイン後に内線にてレセプションの方に2泊目の夕食についてリクエストをした際、板場に確認しますとのことでしたが、そのまま返事をいただけなかった。数時間後の夕食時に当方から部屋食の担当の方に尋ねて初めて返答がいただけた。当然ながら、わかり次第に情報がほしかったです。他、部屋の手入れについて、壁紙の「やれ」、幅木のタッチUPなど、コロナ休業中にもっとしっかり対応できたのでは?また、気のせいかもしれませんが、以前は掛け軸や生け花があったような?勘違いかな?ちょっとお部屋が殺風景に感じてしまいました。 一方で、全室オーシャンビュー、全室 素晴らしい泉質の源泉かけ流しの露天風呂付き客室、朝夕食共に部屋食というロケーションとオペレーションは相変わらず素晴らしい。食事についても2泊目の夕食は充分満足できました(毎年、これを食するためだけに丹後地方を訪れるほど大好きな丹後とり貝はちょっと残念でした)。サービスの花火はそれなりに楽しめました。ありがとうございます。今後も是非利用させていただきたいです。今回の担当の方にも良くしていただきましたが、ここ数回お世話になっていた「はるえさん」、お元気と伺いましたが直接お目にかかりたかったです。
義兄夫婦と我々夫婦で宿泊させて頂きました。 10/6宿泊したのですがあいにくの天候で日の出・日の入りは見ることは出来ませんでした。食事は大変美味しく頂きました。器も素晴らしく料理を引き立てていました。一つ一つの料理に心がこもっていることを感じました。 お風呂は泉質良く夫婦とも4回入ってしまいました。 朝食が8時からでしたので、義兄夫婦と一緒に朝の散歩にいきましたか゜途中で猿に遭遇し驚きました。 不満点を探すのは難しいと思いますが。1点贅沢を言わして頂くと義兄夫婦と私たちの部屋にて食事を共にするには少し狭かった。 総合点は5点以上です。丹後方面に行く際はまた宿泊したい旅館の1つです。
母親の誕生日旅行に初めて利用しました。お部屋は広くて清潔感ありマッサージチェアーもふんだんに利用させていただきました。オーシャンビューで、とってもリラックスできました。朝夕部屋でゆっくりできました。従業員の方々も愛想良く明るくて感じ良かったです。残念な事は、お部屋の行灯が壊れててつかなかったこと、部屋の浴室のシャワーが出なかったこと、他のサービスが行き届いていたので、あえてお呼びしませんでした。 洗面所のゴミ箱のひび割れにガムテープで補修してあったこと、トイレ内のペーパーがむき出しで置いてあることなどは、非日常を味わいたいものにはちょっとガックリ。せっかくの高級旅館感、頑張っておられるのでご検討ください。 母親は大喜びでした。ありがとうございます。
ここ数年、露天風呂付き部屋&部屋食で冬の北陸旅行を体験してきました。 そろそろカニや北陸エリア以外もトライしてみようと、和亭さんにお世話になりました。 名古屋方面からのアクセスは改善されたものの、若干遠い。近くにコンビニ等も無いということで、旅行前は不安感もありました。結果、杞憂中の杞憂。 追加メニューでお造り盛り合わせをできれば白身魚でとオーダーしましたが、その日の漁に料理長が満足できるお魚が少なかったとの事で、イカのお造りを加えて頂いていました。 白身魚が十分に入手出来なかったもので…と、恐縮されてみえましたが、絶品でした。 時期にも依ると思いますが、次回は必ずオーダーしたいと思いました。 朝食で、手を抜く旅館の多い中、予想を超えるクオリティーにも大満足。 お部屋も食事の部屋、布団で生活感を出せる部屋と巧く区分され、リラックス出来ました。 泉質は、皆さんのコメントの意味が事前にはよくわかりませんでしたが、肌に潤いを与えて、入浴中は粘度を感じるものの、湯上りはさっぱりとして、露天で日の出まで見てしまうほど多く入りました。 人情深い接遇や部屋食で料理の良さを引き出せるのも、宿泊人数に限りがある点が有利なのだとは思いますが、やはりスタッフの皆様に歓待の姿勢が貫かれている点にあるのだと思われました。 唯一、残念なのは、仕方が無いのですがチェックアウトが10時である点です。このリラックスした時間を満喫するために、次回は連泊を考える程、接遇を考えると安い料金でした。 書き尽くせない善さを感じました。私の評価軸では大変お勧めです。素晴らしい。
口コミの高さを見て、彼と新鮮な魚介を目当てに訪れましたが、やはり口コミ通り素敵なお宿でした。 予定時刻よりも30分早く着いてしまったのですが、どこから見ていたのか、すぐに宿の方が出てこられ駐車場の案内をしてくださいました。 入ってからもすぐにお出迎えのお茶菓子とお抹茶を出していただき、仲居さんも優しい方でした。 お部屋も想像以上に綺麗で風情があり、入った瞬間からこの宿にしてよかったと思いました(^^) 楽しみにしていた海の幸も新鮮でおいしく豪華でとても満足しました! 次の品を出してくださるタイミングもちょうどよく、とても心地よかったです。 また、食事のたびに、お箸袋が折り紙で可愛く折られていたのも小さな心遣いを感じました。 客室露天風呂は、部屋についた時にはもうすでに溜まっており、自家堀温泉の源泉かけ流しで、お湯がトロトロで本当に気持ちが良かったです。 私も彼も、何度も入りました(^^) 泊まるお部屋で客室露天風呂の形が違うようなので、また違うお部屋で宿泊して景色の違いやお風呂を楽しみたいです。 素敵なおもてなし、ありがとうございました。
12月18日に家内と宿泊させていただきました。 およそ8年振りの2回目、ずっと再訪したいと思っていたのですが、還暦を迎えるのに当たって子供達からプレゼントされました。(楽天スーパーセールの格安プランですが) 温泉、眺望、接客、料理すべて満足しました。 冬の日本海と言うことで、連日雨模様とのことでしたが、朝には雲が切れて絶景の日の出を部屋の露天風呂から鑑賞出来、とてもラッキーでした。 本当に何もしないで、ただ眺望を楽しみ、温泉に繰り返し浸かって食事を堪能して癒されました。 食事もどちらかと言えば小食の私達には十分で、大変美味しくいただきました。 手作りの美しい箸袋などのおもてなしがとても素晴らしいです。 格安プランでこの内容は申し訳ない位でした。 ただ一つ、エアコンの作動音がやや大きめだったのが気になったので、設備3とさせていただきました。 私が過去に宿泊した旅館の中で、個人的好みと総合的に見てNo.1です。 また、早々の手書きのお礼状も嬉しいですね。 ぜひ三回目、お世話になりたいです。
宿泊プラン
【楽天限定×スーパーSALE】ビックリ!19800円!!露天風呂付き客室で過ごす至福の時間♪現金特価
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和室(マッサージチェア付)7月13日に宿泊しました。 自家源泉で源泉掛け流しというのに惹かれての温泉目的での宿泊でしたが、泉質にも非常に満足で、大浴場も部屋の露天風呂も24時間掛け流しで入浴できるという贅沢さに、大変満足しました。 大浴場の出入り口付近に設置されていたサーバーのお水は地元伊根の井戸水だとスタッフの方に教えていただきましたが、大変美味しく、温泉ともに楽しめました。井戸水の味も伊根の良い思い出になりました。 部屋はもちろん、大浴場の脱衣所なども清潔感があり快適でした。 食事も美味しく、大人だけの空間というのも静かで、非常に心地良かったです。 そしてスタッフの方々の丁寧で明るい接客にも大変好感が持てました。 帰宅後のお葉書も嬉しかったです。ありがとうございました。 また訪れたいと思います。
宿泊プラン
【楽天限定】夏の旅行はお得に♪源泉かけ流し露天風呂付き客室で過ごす「海の京都」旅de海の幸三昧♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
露天風呂付和洋室(ツインベット)