楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:167件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.50
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.50
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

130件中 1~20件表示

総合4

こでら3686さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

こでら3686さん [60代/男性] 2023年09月19日 17:02:45

9月17日に1泊しました。丹後ウルトラマラソン60kmに出場し、関門時間ギリギリのゴールだったので夕食の時間に間に合いませんでした。それでも、時間をずらして待っていてくださいました。
それどころか、シャワーでも先に浴びてきますかと声をかけてくださいましたが、さすがに風呂に入るまでの元気はなくそのまま食事をとらせてもらいました。
残念なことに、あまりの暑さでヘロヘロになっていたこともあり、あまり食べることができませんでした。
それでも、最初のアワビの踊り食いはおいしくいただきました。
大浴場は広いというほどではありませんでしたが、混雑もしていなかったので、疲れた体を浸すにはちょうど良かったです。露天風呂からの虫の音は昼間の灼熱の太陽を忘れさせるほど秋を感じさせるものでした。
朝食時には体は筋肉痛で階段を降りるにも一苦労でしたが、おいしくいただくことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月

総合4

silkmiさんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

silkmiさん [50代/女性] 2023年05月05日 19:15:03

到着が遅くて夕食は食べられませんでしたが、朝食は大変満足しました、
1家族が区切られた和室で朝からリラックスして食事できました。
食材は体に優しいものばかりで、量もたっぷりあって、大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月

総合5

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月06日 22:25:52

刺身がとても美味しかったです。朝食も品数が多く、朝から満腹に。お部屋も綺麗で眺望もよかったです。海が落ち着く夏頃は色々な体験コースもあるのでお子様連れには楽しいかも。
駅からは遠いですが、送迎ありなので助かりました。中居さんの心のこもったおもてなしも心に残りました。リピートしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月

総合5

shigeshige12さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

shigeshige12さん [60代/男性] 2023年02月08日 00:23:09

先日は女将をはじめスタッフの方々には大変お世話になり有難うございました。初めて間人ガニを食べました。食べる前にまだ動いているカニを見せていただき、少し可哀そうでしたが、大変美味しくいただきました。さすがに今まで食べてきたカニとは違い甘くてカニの概念が変わりました。少量コースで一人一尾でしたが我々年寄りには十分な量でした。男性の井上スタッフ直々に作って頂いた雑炊は絶品でした。ごちそうさまでした。温泉の温度が低かったのが少し残念でした。もう少し上げていただければありがたかったです。また食べに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月

総合5

トモノリ78さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

トモノリ78さん [40代/男性] 2023年01月17日 20:26:14

2022年12月29日から友人3名で2泊しました。

美味しいカニを食べたいという目的で宿を探していたところとト屋さんを見つけたのですが、
新鮮なカニ刺し、カニしゃぶ、ゆでガニ、鍋など盛りだくさんで
期待以上のカニのフルコースに全員が大満足でした。
活松葉ガニとゆで松葉ガニを初めて食べ比べしたのですが、ものすごい味の違いに驚かされました。

部屋も広く快適に過ごすことができのんびりくつろげました。
浴場はそこまで大きくなく、1日目は他のお客さんが入ってこなかったので良かったのですが、
2日目は家族連れのお客さんと時間が重なった為、屋内も露店も少々手狭に感じましたが、
問題はありませんでした。

従業員の方々も気さくで感じがよく楽しく過ごせました。

またおいしいカニが食べたくなったらお金を貯めて来たいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年12月

総合5

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 13:00:36

正月から訪問させていただきました。
部屋もゆっくり落ち着けて身体休まる時間を過ごせました。
食事も蟹を贅沢に食べる事ができました。
食事の歳に担当していただいた「カンちゃん」の優しい対応にも癒やされました!
おもてなしの心遣いが素晴らしい宿でした!
また行きたいと思います。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月

総合5

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 11:11:01

竹野神社へ御礼参りに丹後に行きました。以前、とト屋さんのことはホームページで見て知っており、女将さんの一之宮巡りのブログを見て、絶対ココ!と思い、今回初めて宿泊をさせて頂きました。

網野駅からの送迎、チェックインの時間などにご配慮いただき、女将さんはじめ、スタッフの方々の裏表無いおもてなし(と発声)も素晴らしく、たくさん元気を頂戴しました。

立地:竹野神社から徒歩10分弱のお宿です。道の駅も近くにあり、また伝説の立岩がすぐ側にあり、まさに歴史上重要な位置にあります。観光にも、参拝にも、蟹シーズンも、海水浴シーズンも、歴史好きな方にも、楽しめると思います。

部屋:とても広くて清潔です。コロナ対策もしっかりされていて、安心して過ごせました。布団も心地よく、よく眠れました。朝起きて、自宅かと思ったくらいです(笑)。

食事:夕食は自分への一年のご褒美を兼ねて贅沢に蟹、牛ステーキ、ブリしゃぶのフルコースを戴きました。調理していただく蟹はチェックインの時に女将さんから実際に生きた状態で見せて頂きました。目を見るとなんだか可愛い気持ちになって、命を頂くことの感謝の気持ちを蟹さんに伝えました(笑)。お刺身、焼き、しゃぶしゃぶで大変美味しく戴きました。伊根のブリもとても美味しかったです!とにかく、ボリュームいっぱいで、お腹いっぱいになり、最後の雑炊は食べられませんでした(;^_^A。(デザートは別腹でしたが(笑))朝食はこれまた感動もので、本当に身体に優しいものばかり。お味噌汁もご飯もどれもこれもとても美味しかったです!

風呂:丹後温泉で、とても温まります。コロナ対策で入る人数を制限されておられます。私が宿泊した時は雨風が強く露天風呂はご遠慮しましたが、内風呂でも十分。とても良いお湯でした。洗い場も清潔、シャワーのお湯の出も良かったです。コロナ対策で自分のお部屋でドライヤーを使うようにご配慮して頂いています。

ラウンジにグランドピアノがあります!

コロナ禍で本当にご苦労されたかと思いますが、今後のお宿、そして、丹後の発展をお祈りしております!ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月

総合4

ymaruiさんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

ymaruiさん [60代/男性] 2022年11月24日 21:18:13

セコガニを初めていただきました。上海がによりも美味しかったです。また、いきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月

総合2

きんきん5157さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

きんきん5157さん [50代/男性] 2022年10月11日 17:31:40

楽天トラベルの写真とイメージが違ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

Nickwestさんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

Nickwestさん [60代/男性] 2022年05月09日 08:43:03

洞窟探検は小型船で2名しか乗船できないが、その分海面にも近く迫力満点で貴重な体験をすることが出来ました。お薦めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 18:04:11

料理の美味しい宿でした。温泉旅館と思って泊まると、ちょっと違うかなって気がするとおまいますが、のんびりするには良いところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月

総合5

黒猫さん6969さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

黒猫さん6969さん [50代/男性] 2022年03月31日 18:36:23

天橋立に前泊し、「カニ食べてき行こうかな」と思い前日に予約しました。
最寄り駅から車で20分程で、送迎して頂きました・

日本海の波の音が聞こえますが、海自体は防風林越しに少し見えるだけ、でも歩いて3分ほどで海岸に出られます。

橋を渡ると道の駅ですので、買い物も出来ます。

飲み物は廊下の冷蔵庫に保管でき、部屋食で飲むことが出来ました。

建物が新しいのか、リノベ済みなのか、とてもきれいで清潔でお洒落でした。
お風呂も露天でのんびり出来るのでとてもリラックスしました。

カニづくしは他の旅館よりリーズナブルで、味、鮮度とも申し分なく、雑炊まで残さず食べてお腹一杯になりました。

ビールは自販機ではなく、フロントで頂きチェックアウト時に清算で、値段もリーズナブルですね。

今度は出来たら車で丹後半島を巡り、カニ以外のお魚を頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 13:35:22

仕事での出張でしたが、少し旅行気分を味わくことができ、良かったです。
今回はお世話になり、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 17:31:10

カニが高騰する中、頑張ってもらっています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月27日 03:22:46

人混みを避けて平日にこっそりと利用させていただきました。当初は日帰り海水浴のつもりでしたが海に近い立地の宿を見つけたので急遽宿泊に切り替え。本当に海に近く、静かで、居心地良く過ごせました。考えてみたら2年ぶりぐらいの宿泊旅行。今回は朝食だけでしたが美味しかったですし、次回は夕食もゆっくりいただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 23:32:26

2021年2月18日に宿泊
食事は満足でした、、間人の蟹はとても美味しかった。
宿泊の部屋や通路設備など全体に古くて少し残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月

総合4

ELM9295さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

ELM9295さん [50代/男性] 2021年01月05日 09:49:24

楽しくカニを堪能しました。毎年恒例で、色々な場所でカニ旅行をするのですが、近年で一番のお宿でした。また、伺いたいと思います。残念な点が一つ。露天風呂のカルキ臭がきつかったです。折角の温泉がもったいないです。何とか工夫できないものでしょうか。ご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アトムとたまらさんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

アトムとたまらさん [70代/男性] 2020年12月11日 18:33:36

蟹と温泉目的で行きましたが、結論から申し上げますと大失望、ガッカリでした。蟹刺身はズワイガニの甘味ととろっとした食感が全くなく、冷凍かと思うぐらい身離れがわるく、サイズも小型です。
部屋の洗面台はひび割れして黒い筋が入っている汚いもので、大浴場のシャワーホースはどれもカビが付いており掃除不足がうかがわれます。
一事が万事です!
蟹を食べに行ってこんな思いをしたのは初めてでした!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 15:26:21

11月29日に宿泊しました。
蟹が売りのひとつなだけあり、料理は大満足でした。コロナ対策もあり部屋で食事させて頂いた点も非常にありがたかったです。
基本的には蟹を食る目的で行く宿だと思いますので十分なのですが、若干期待してた温泉はかなりカルキ臭がしてあまり楽しめなかったので過度な期待は禁物かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月

総合4

投稿者さんの 心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿 とト屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 11:14:52

蟹は素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月

130件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ