楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南海ホテル糸満 ホテル周辺の観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)



  住所
〒901-0361
沖縄県糸満市糸満1981-1
  TEL:098-992-3229
  FAX:098-992-3229
  チェックイン:15:00
(最終チェックイン:22:00)
  チェックアウト:11:00
  交通アクセス
那覇空港より車で20分・モノレール赤嶺駅前バス停よりバス89番で30分(市役所前下車徒歩5分)
  駐車場
有り 3台 無料 要予約
当ホテルの近隣には、見所・遊び所たくさんあります。とても半日では廻りきれませんので、ぜひ、当ホテルにご宿泊頂き沖縄半島南部観光拠点してください。(那覇のホテルの方にはわからない見所や穴場スポット・お得な情報があるかも知れないので当ホテルに聞いて視てはいかがでしょうか)
   

糸満中央市場・アンマー市場

ホテルより徒歩5分
糸満漁港向いには、「あんまー魚市場」や「糸満市中央市場」があります。「あんまー魚市場」ではタマンやミーバイ、イラブチャー、グルクンといった沖縄近海の色鮮やかな魚などが並んでおります。
マチグヮーとよばれる「糸満市中央市場」は畳二帖ほどの小さな店舗が50件ほど並ぶ。豚の足や耳、ゴーヤーなど沖縄らしい食材が豊富。
ここは観光化されていない昔ながらの沖縄の生活の一部を体感できる事でしょう。

   
美々ビーチいとまん
ホテルより車で10分ほど
入場料無料。駐車場は1日¥500で、出入り自由です。本島内屈指の奥行きのある白砂浜辺。海の色は美しいエメラルドグリーン。ビーチ内にはゴールも設置され、ビーチサッカーも楽しめる。また、ビーチ横の人工の潮だまりを利用した自然観察。水中をのぞけば、熱帯魚をはじめカニや貝など生きものがいっぱいです。さらにビーチサイドにある屋根付きのテラスでバーベキューも楽しめる。
   
琉球ガラス村
ホテルより車で10分(バス82番・108番)

沖縄県内最大の琉球ガラス工場、 工場ではオリジナルグラス作りの体験やトンボ玉・アクセサリー作りの体験が人気。
また、ショッピングコーナーでは、琉球ガラスで出来た、グラス・皿・花瓶・置物等の販売。琉球ガラス製品の品揃え・品数は県下一の規模です。お土産に琉球お考えなら琉球ガラス村が最適でしょう。
   
ひめゆりの塔・南部戦跡
ホテルより車で10分(バス82番・108番)

沖縄戦の最後の激戦地で従軍看護婦として犠牲になった「ひめゆり学徒隊」の遺骨を祀った慰霊塔。併設の平和祈念資料館(入館¥300)には学徒隊の遺品や資料・証言映像が展示されています。また、近隣には平和の礎や平和祈念堂・平和祈念資料館・国立墓苑などが点在する。
戦争と平和、命の尊さを考えてはいかがでしょうか。
   
おきなわワールド・文化王国玉泉洞
ホテルより車で10分(バス82番・108番)

沖縄の歴史・文化・自然を体験できるテーマパーク。日本最大規模の鍾乳洞をはじめ築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔沖縄の町並みを再現した、琉球王国城下町では三線工房紅型工房など伝統工芸体験出来る。また、ステージではエイサーやカチャーシーの公演。アンガマーはかなり面白いです。さらにハブ博物公園ではワクワクショー・ギネス級の巨大ハブも観られます。