夫婦の50回目の結婚記念日を贅沢に祝いました。 素晴らしいお部屋にいい気持ちになる温泉、良い思い出ができました。
出発時、予約していたタクシーの時間が迫っている中、会計に15分もかかりました。立ったまま待たされていたので、途中で勝手にソファーに座らせていただきました。朝からチェックアウトだけで心身ともに疲れてしまいました(苦笑)。 そうならないために、前日から用件を伝え、フロントの方からも「大丈夫です」とご回答をいただいていたにもかかわらずです。現金で支払った個人分と、クレジットカードで支払った会社分の領収書をそれぞれいただきたかっただけなのですが……。 支払いごとに領収書を発行するのは基本的なことだけに、正直なところ、他の場面でも新人教育の場に立ち会っているような気持ちになってしまい、不安が募りました。 とはいえ、皆さん決して感じの悪い方ではなく、一生懸命対応されていることは伝わってきました。 情報として書くなら、仕方のない事ですが、部屋は車の音がうるさかったです。 良かった点もあります。お部屋は広々としており、お部屋の露天風呂も十分な広さがあり、布団も防カビ剤や柔軟剤の嫌なニオイもなく、畳の防虫剤などの刺激もなく良かったです。化学薬品に敏感な私達でもゆっくり寛げました。温かいお湯がポットに用意されていて、すぐにお茶を淹れられたのも嬉しかったです。 また、出発時にキャンディーをくださった心遣いも素敵でした。電車内は乾燥するので、とてもありがたく感じました。 お料理は普通という印象でしたが、量もちょうど良かったです。 色々と書きましたが、目くじらを立てて申し上げるほどのことではないのです。若手スタッフの皆さんも慣れてくれば、より良いサービスが受けられるようになると思います。 また機会があれば宿泊させていただきたい良い方々の素敵なお宿です。ありがとうございました。
何度か利用しています。山口の温泉なら松田屋が一番!! 仲居さんやスタッフの方の接客もとても良いです。もちろん食事も美味しい。 洗面所が暗く化粧がしづらいので鏡を持って部屋で化粧する方がよいです。 問い合わせしてないですが、踏み台とかあったのかな?子供(2歳)が小さくて洗面所に手が届かないうがいが出来ないので踏み台があるともっといいなと思います。 まあでもそれが気にならないくらい良い宿です。
趣のあるお宿でした。お部屋から見える庭園も素晴らしく、子供も喜んでました。お料理もお酒もとても美味しく、お風呂にゆっくり入ってリフレッシュできました。スタッフの方達に丁寧に接客していただいてとても居心地がよかったです。また家族で行きたいです。
歴史のある古い建物なのに、部屋の中は清潔でした。少し肌寒い季節でしたが、ホットカーペットもつけていただいていて、気配りもを感じました。 部屋にあったお手洗いも最新で深夜にトイレに行くのも怖くなく、とても清潔でした。 維新志士の入ったお風呂にも入れましたし、とても満足です! 夕食だけでなく、朝食もとても美味しくいただきました。 スタッフの気配りも良くて、心あたたまる旅になりました。 また機会があれば宿泊します! 良い宿でした!
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】美味爛漫 美食二ツ星:長州四季料理 <雅>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【本館】和室 <8畳+次の間>食事がとてもおいしく大満足でした。 温泉もとても気持ちよく、特に広い方の大浴場が露天風呂から庭園を眺めることができてよかったです。 1点要望を挙げるとすれば、大浴場に貴重品ロッカーが無かったので(見つけられなかっただけであればすみません)設置いただけると安心かなと思いました。
宿泊プラン
【ふく入会席】 吟味された季節の食材と旬のふぐを楽しむ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【新館】スタンダードツイン - 和モダンスタッフの方々には、迅速丁寧で親切に対応して頂き、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。 特に、チェックイン時対応して頂いた女性スタッフさん、浴衣の交換にも気持ち良く対応して頂き、また、夕朝食に対応して頂いたスタッフさんにもとても親切丁寧にして頂きありがとうございました。
宿泊プラン
【本格とらふくコース】 冬の味覚 本場のふぐを堪能
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【新館】和室 <10畳+縁側>最高のホテルでした! 温泉も気持ちよかったです。
評判通りの良い宿でした。 風呂の数が多いので連泊でゆっくり満喫したいです。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】美味爛漫 美食二ツ星:長州四季料理 <雅>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【新館】ビューバス付ツイン - 和モダン温泉旅館とホテルの良いところをとりいれ、心地よいおもてなしを感じられるお宿でした。朝食・夕食ともとても美味しかったです。お庭の池を優雅に泳ぐヒレの長い錦鯉にみとれました。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】美味爛漫 美食二ツ星:長州四季料理 <雅>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【新館】スタンダードツイン - 和モダン夕食 朝食 とてもよかったです。
お料理はもう最高!朝食夕食ともに大満足です。お給仕してくださった男性、女性ほんとに感じがよくとても気持ちよかったです。 機会があればまた伺いたいです。