楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

民宿 南風荘<岡山県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


民宿 南風荘<岡山県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:62件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地3.75
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.50
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

60件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月06日 20:15:38

部屋からは海が見え非常にきれいなロケーションでした。
海までは駐車場横の農道の様な細い道を歩けば、約5分位で海岸まで行けます。
砂浜では釣りも出来そうでした。
料理は食べきれない程出てきて大変満足でした。
実際に食べきれませんでした。
おなかは減らして行かれた方が間違いなく良いです。
また、日本酒も充実しており熱燗にも対応していただけます。
私は喫煙者ですが部屋の中で喫煙も出来ました。
逆に煙草の臭いが気になる方には気になる点だと思います。
ご主人を含めスタッフの皆様もとても親切です。
我々が行った時期はまだ牡蠣の時期ではなかったので、今度行く時は冬にぜひもう一度行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合5

kyon252586さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

kyon252586さん [40代/女性] 2023年10月04日 10:52:58

お部屋はかなり広く使わせていただき、虫の声にとても癒されました。
お料理は口コミ通り、ボリューム満点で食べきれず、翌朝にいただきました。
お風呂はオリーブのシャンプー、リンス、ボディーソープが備わり、広くてとても快適でした。
ご主人もとてもお優しい方で、ゆっくり快適に過ごすことができました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【控えめスタンダード】お気軽プラン☆お刺身、煮魚、焼き魚その他海の幸☆
ご利用のお部屋
【本館 和室】

総合4

paruko1966さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

paruko1966さん [50代/女性] 2023年07月20日 20:33:41

とにかく料理が美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月

総合3

ドイツ式ファンさんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

ドイツ式ファンさん [60代/男性] 2023年04月30日 16:49:42

天気が良ければ、絶景が見られたはずで、残念
魚料理は絶品

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年04月

総合5

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月07日 15:40:07

何度も家族でお世話になっています。景色とお料理が最高です。今回は白ごはんも鯛めしになっていました。
ほんの少し残ったお料理も翌日の朝出してくださいました。また必ず伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月

総合5

三兄弟まいさんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

三兄弟まいさん [30代/女性] 2022年08月01日 12:59:35

7月30日日に宿泊しました!
お部屋がとても素敵で窓一面の海に癒やされました♪♪
お料理も一回の食事で
「こんなに魚食べた事ある?!」
ってぐらいの量で大満足&大変美味しかったです!
お風呂&トイレが部屋ごとに利用できるのも、このご時世嬉しかったです◎

子供たちも
「また行きたい!!」
と声を揃えて言っており、素敵な夏休みの思い出になりました♪♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月

総合5

invillageさんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

invillageさん [50代/男性] 2022年02月20日 08:39:46

2回目の利用もとても満足致しました。お食事が海の幸が満載で食べ切れない程出てきて、その日のお昼は早めに少量に減らして備えましたが、結局焼き鯛半分、翌朝食にまわしてもらいました。お宿からのビューも素晴らしく小豆島が一望出来て最高でした。直近にTV番組「充電させてくれませんか?」がいきなりアボ無しで来られたらしく、びっくりしましたというお話を聞きました。穴場スポットの旅ということでも満喫されたのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月

総合5

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2022年02月15日 13:58:45

部屋も広く、お風呂、トイレ、洗面は家族専用でとても快適でした。
食事は品数も多く、ボリューム満点の魚尽くしです。
ご主人、奥様、スタッフの方の対応も素晴らしかったです。
暑くなる前にまた行かせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月

総合4

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月24日 23:37:45

9月19日に泊まりました。食事を期待して選んだのですが、料理がとにかく美味しいのと、ボリュームも大満足で、期待を大きく上回ってました!
是非また泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月

総合5

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 23:52:48

ご飯も美味しく、お部屋も見晴らしが良く大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 16:47:49

従業員の態度は良かったのですが、設備が民宿でもひどかったことがあります。
まず、ビックリしたのは急須がなくヤカンでした。(*_*)
内線電話がなく用事があるときは詰め所まで出向かなければなりませんでした。
風呂は一人がやっと入れる狭さでもう少し広い方が良いのでは
テレビが小さすぎた
部屋に時計がほしかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月

総合5

まさゆき1445さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

まさゆき1445さん [40代/男性] 2020年12月20日 18:51:31

4.5年ぶりに行きましたが最高でした。料理も非常にボリュームがありとても美味で良かったです。朝ご飯も手を抜いておらず美味しかったです。締めのコーヒー最高でした。お風呂はオリーブの入浴剤が色も匂いも良く2本買って帰りました。部屋は少し寒かったですが、民宿の主人が電気毛布を入れてくれたおかげで朝までぐっすりと寝れました。また必ず行きたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
贅沢お一人様お魚たらふくプラン♪
ご利用のお部屋
【和室タイプ】

総合4

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 15:05:41

牛窓からフェリーで5分
車1台でフェリー代往復1300円程度
とても行きやすい距離感でした。
島に着いて宿までの道のりは、至る所に看板が設置してあるので難なくたどり着けます。
宿の内観、お風呂はレトロな祖母の家感はあるものの清潔でお布団も寝心地問題なし。
オセロと囲碁が部屋に設置してあり、普段しない時間の過ごし方ができて楽しかったです。

楽しみにしていた食事は、晩、朝ともとてもボリュームがあり
お魚も新鮮でコリコリ。
味付けもとてもおいしくて、お料理だけでも頂きに島を訪れたいなと思うほどでした。
秘伝の南蛮漬け、すごくおいしかったです。

宿の方の手書きの案内がとても面白く
岡山ではカサゴのことをメバルと言うんだなと知りました。
夜は満腹ですぐに寝てしまったので今回は見に行けなかったのですが
宿のすぐそばの砂浜で海ほたるが見れるらしいので、次は必ず。

設置してくれてる歯ブラシが、歯ブラシの毛に乾燥した歯磨き粉が埋め込まれているタイプのものでやや使いにくく、次は歯ブラシセットだけ持参しようかなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2020年03月11日 18:03:26

3月7日より1泊でお世話になりました。
家族(夫婦、息子5歳・2歳)で訪れたのですが、上の子は宿泊と言えばホテルしか経験がないので最初は「ここに泊まるん…?これお家?」と不思議そうにしていました。
ですが、お部屋に通してもらった途端大きなお部屋に大興奮のこども達!
ずーっと走り回ってました(笑)

一息つき、こども達と夫がお風呂に入らせてもらったのですが、出てきた上の子が一言「お母さん、お風呂のお湯見てみぃ」と。
何の事かと思い見てみれば浴槽のお湯が黄緑色!
備え付けてあったオリーブの入浴剤を入れたようです。
たまたまですが上の子は緑色が大好きでこれによりテンションが最高潮に!

それから少しして待ちに待った夕食の時間です。
お世話になる前に口コミを散々読み込んでいたので楽しみで楽しみでしょうがなかったです。
今回私が妊娠中との事でナマモノを控えたいとの旨を連絡させていただいていたのですが、面倒な事にも関わらずご配慮いただけてとても嬉しかったです。
夫はお魚が大好きで、とてもとても満足だったようです!
一番嬉しかったことが、今までお刺身を嫌がっていた上の子がお刺身を食べたことです!
美味しかった~と言っていました(^^)

満腹のままお部屋に戻ったのですが寝ようとしていると、どうも鼻がグズグズ…?お布団が合わなかったのかな?エアコンが合わなかったのかな?理由は分かりませんがお鼻がえらいことになってしまいました(笑)
お掃除は行き届いていたのに謎の症状でした(*_*)

朝食も本当に美味しくて、ごはんもおかわりしましたし食後にはコーヒー・紅茶まで!!
嬉しかったです。

とてもいい民宿だったので、家に帰ってすぐにそばにある実家に行きお料理の写真を見せ、今度行こうと誘いました(^^)
出産が7月なので、5月か6月に親も連れて行きたいなぁと考えています!
というか、帰ってきて1週間も経ってないのにもう行きたくなっています…(笑)

今回は本当にお世話になりました。
従業員の方々の感じもとても良く素敵な経験になりました。
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
冬限定☆牛窓産かきたらふくプラン 牡蠣酒蒸しや牡蠣鍋にお魚お造りも!
ご利用のお部屋
【和室タイプ】

総合5

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2020年01月18日 11:50:40

新鮮な海の幸、美味しいお料理の味付け毎回感激しています。姿造りに複数種の新鮮なお刺身、魚一尾を丸ごと揚げたみぞれ和え、天ぷら、煮付けなど、今日は何が出るのだろう?とワクワクしながら頂くお料理、本当に楽しみです。穏やかな瀬戸内海の景色も部屋から見られ心の息抜きが出来る場所です。また今度滞在する際もよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月

総合4

投稿者さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

投稿者さん 2019年04月14日 00:13:13

4/9に滞在しました。瀬戸内海沿いで海鮮尽くし・一人宿泊可な宿を適当に検索し“牛窓?変な地名~”と思い南風荘さんを選んだのですが…。
宿に入るとそこは昭和50年代の親戚の家のようで、ノスタルジーな雰囲気が溢れていました。しかし、窓から遠くを臨むと島と島の間に高松市の繁華街の灯りが見て取れ、すごく不思議な気持ちになりました。
お客さんは自分ともう一組で、一軒家の半分(洗面台、風呂、トイレ含む)が区切られ貸切状態。

夕食ですが、先付の鰆の白子が濃厚で、これをもっと色々なバリエーションで食べたく思いました。カロリーがすごそうですが。
お刺身の鰆の炙りやコチ、フグの南蛮漬け、フワフワの牡蠣の酒蒸し他どれも美味しくまた珍しく、食べてみたかったワタリガニや蝦蛄もいただけて満足です。蝦蛄は殻の剥き方を聞けば良かった、と後悔。
途中で漬け用のタレが運ばれ、食べきれないお刺身をどうぞ、朝食用にも出来ますよ、と素敵なサービス。
ただ、塩焼を食べつつ、ご飯のおかわりを考えている時にデザートのアイスを持って来られてしまったのは残念です。

朝食では昨晩のコチの姿造りちゃんが煮魚となって登場!結構な量となり、頬肉を少しつついただけで残してしまい申し訳なかったです。
卵をゆでにするか卵かけごはんにするか、選ばせてくれるのは珍しく嬉しいですね。

部屋に望遠鏡があったり、廊下の本棚に島の写真や漫画が充実しており、お風呂グッズが全てオリーブ園製品だったり、到着から出発まで色々融通を聞いて下さり、宿の方は朗らかで良いお宿でした!
ただ、お布団だけは…下は硬く、上は重いように感じた為、エアコンを点け毛布のみ掛けて熟睡出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
贅沢お一人様お魚たらふくプラン♪
ご利用のお部屋
【和室タイプ】

総合5

minotoさんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

minotoさん [70代/男性] 2018年07月21日 15:46:39

 岡山の真備町の集中豪雨被害が出た時期、在来線がやっと動き出しバスも幸い通じた7月9日家族三人でお世話になりました。普段は八ヶ岳の麓に居るので、久しぶりに海を愉しみに予約しました。こんな時だったので宿は貸切状態、お言葉に甘えて食事と寝る部屋を別々に利用させていただき、とてもゆったりと過ごすことができました。部屋からの海の景色も素晴らしく、家族全員満足して帰ることができました。本当にありがとうございました。
 食事は、食べきれないといけないと思い、一番量の少ないメニューにしたのですが、鯛の尾頭付きのサービスもあって、満腹状態でした。カレイのから揚げも味付けが絶品、お酒もすすみます。
 この豪雨で敷地の崖の一部が崩れていて車が通れなくなっておりましたが、早く改修が進むとよう祈っております。
 ご主人と奥様ともに人柄の良いやさいしい方なので、つい甘えてしまいました。また是非友達をつれて伺いたいと思っております。おせわになりました。

 追伸 海岸まで意外と近いのでビックリしました。カニの楽園のようでしたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
民宿 南風荘<岡山県> 2018年08月31日 13:38:50

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
7月のご宿泊ありがとうございました。
長野県からのお越しで、ゆっくり海の景色を楽しんでいただけたでしょうか。
漁で獲れたお魚もお出しすることが出来、少しボリュームが増えたかと心配しておりましたが、喜んでいただけて幸いです。
お土産にお持ちくださったお酒は、今年の猛暑の中、涼しいアルプスの景色を思い浮かべながらありがたくいただいております。
夏が過ぎ冬になると、お住まいの地域では雪がたくさん降ることと思います。暖かくおもてなしさせていただきますので、雪を見飽きたらぜひまたお越しください。
ありがとうございました。

総合5

温泉boyさんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

温泉boyさん [60代/男性] 2018年03月14日 01:53:09

カナダから行った甲斐がありました。牛窓の美しい海が見えるお部屋で、新鮮なお魚を、お腹いっぱい食べることができ、カナダ人の妻も大喜びです。モントリオールの郊外在住ですが、ここは海から遠く、大好きなお刺身もサーモン程度、南風荘での食事が、夢のように思えます。付かず離れずの接客で、のんびりと島での時間を堪能できました。前島フェリー乗り場への送迎も含め、若主人さんには、お世話になりました。朝4時に起きられて、漁に行かれてる事とイケメン若主人さんであった事も、印象に残っています。食事の味付けも、なかなか良かったですよ。またお魚を食べに行きますので、その時はよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
民宿 南風荘<岡山県> 2018年04月09日 11:41:46

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

先日は遠方よりご宿泊いただきありがとうございました。
瀬戸内の静かな海と、お腹一杯のお魚料理、堪能していただけましたでしょうか。まだまだ鍛練不足ではありますが、お喜びいただけて幸いです。
漁も決して毎日というものではありませんが、地のお魚を召し上がっていただけるよう時間を見つけては海に出ております。
お父さんのように素敵な男性目指して、料理も漁もしっかり修行して男を磨きます。
サーモンに食べ飽きたら、ぜひまた瀬戸内のお魚を召し上がりにいらしてください。

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マルミヤW8さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

マルミヤW8さん [40代/男性] 2017年05月05日 00:44:00

南風荘さんは本当に良いお宿でした。
女将さんの接客対応は大変素晴らしく、
沢山の心温まる気配り頂きました。
また、夕食は美味しい海の幸がテーブル一杯にならびます。
鯛の塩焼きからは新鮮な磯の香りがし、
平目のお刺身は甘味があり、ポン酢で食すと最高でした。
河豚の南蛮揚げは南風荘さん特製のタレで、
骨まで全て食べられ非常に美味しかったです。
次回は家族と一緒にお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年04月
民宿 南風荘<岡山県> 2017年05月08日 12:05:53

ご宿泊ありがとうございました。
遠方よりバイクでのお越しでしたが、ゆっくり海を眺めながら旅の疲れを癒していただけたでしょうか。

お食事は、終わりごろの牛窓の牡蠣、春から獲れるワタリガニ、どちらもお出しすることができ非常に豪華な時期でした。
その他オコゼや、メバルなど瀬戸内の味覚をご堪能いただけたでしょうか。

接客対応へのお褒めいただきありがとうございます。貴重なお休み、ゆっくりくつろいでいただけるよう、女性スタッフ皆が日頃より細やかな心配りに努めております。

お食事もサービスもまだまだ工夫を重ねてまいりますので、ぜひまた皆様お揃いでお越しください。
ご宿泊ありがとうございました。

総合5

坂本8891さんの 民宿 南風荘<岡山県> のクチコミ

坂本8891さん [40代/男性] 2017年04月08日 22:06:45

3月25日に宿泊しました。岡山の牛窓からフェリーで前島へ渡り(10分ぐらいですが、車一台と大人4人子供1人で往復2200円でした。安い。)車で5分ぐらいのところでした。とても景色の良いところで、のんびりすごせました。お宿の方々はとても親切で感じの良いかたばかりで、お部屋のほうも広くお風呂やトイレも清潔で気持ちよく過ごせました。食事も一品一品一味何か手がこんであると言いますかとても美味しい料理を出して頂き幸せな気分でお腹いっぱいになりました。魚のから揚げは最高に美味しくて骨までサクサクでした。魚の姿焼きは食べきれずもったいないなと思っていましたら朝ごはんに焼き直して下さいまして朝に美味しく頂きました。料金も安くて民宿のあたたかみと目の前に小豆島などがみえ綺麗な景色で
美味しい料理おすすめのお宿です。小1の息子もまた夏に海水浴に来たいと楽しみにしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
民宿 南風荘<岡山県> 2017年04月11日 06:44:54

ご宿泊ありがとうございました。
新しい家族を迎えての初めてのご旅行でしたが、何事もなくご帰宅できましたでしょうか。
3月は比較的天気の良い日が多く、当日も晴れており、沖の島々がきれいに見えましたね。
海の見えるお部屋で景色を眺めながらのんびりお過ごしいただけたことと思います。
お食事も、はるばる海を渡ってお越しいただくので、たっぷりお魚を召し上がっていただけるよう努めております。
夏には海水浴、海ほたるなど、冬とはまた違った魅力があります。ぜひ浮き輪を持ってお越しください。
またお子様と、小さなご家族の成長された姿にお会いできるのを楽しみに、お待ちいたしております。
ありがとうございました。

60件中 1~20件表示

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ