楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

HOTEL万葉岬 3密対策・衛生管理の取り組みについて

HOTEL万葉岬

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    夕食の牡蠣が大ぶりでプリプリで最高でした。食べ放題でしたが、一個一個かがとても大きく、10個も食べずに満腹にな...
    2022年04月03日 17:19:50
    続きを読む

    [ホテル万葉岬]3密対策・衛生管理の取り組みについて

    平素は、ホテル万葉岬をご愛顧いただき、誠に有り難うございます。
    また、新型コロナウイルスにて影響を受けられたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。
    ホテル万葉岬では新型コロナウイルス等の感染予防のため、お客さまに安心と安全の中で快適にご利用いただけるよう、徹底した三密回避と衛生管理の元、長期化するWithコロナ時代の旅の在り方として新たな「ホテル」、新たな「おもてなし」の形を作り上げていくことが、私どもの務めであると考えております。
    これからもお客様が安心してご宿泊いただける環境づくりに注力してまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    [三密回避に対する取り組み]
    ・当面の間、宿泊人数及び混雑が確認・想定される場所での入場制限を適宜行います。
     ・レストラン ・宴会場 ・ラウンジ ・売店 ・風呂
     ※浴室の入浴に関しては、チェックインの際、お客様に入浴時間帯を伺います。
    ・チェックイン、チェックアウトの際は1組ずつに対応させていただきますので混雑時はラウンジにて
     対応させていただきます。
    ・レストランご利用の際、天候にもよりますがテラス席でのご利用を案内させていただきます。
    ・お食事での個室利用は通常より広めの個室をご用意します。
    ・レストラン、宴会場など、密集・密接とならないよう、ゆとりあるテーブル・椅子の配置に
     いたします。
    ・窓を適宜開放し、風通しを良くし換気を行います。
    ・エレベーターのご利用は、ほかのお客様と重ならないようお願い致します。
    ・送迎バスの運行は、乗車人数を制限し、移動の際は窓を開けての運行をお願いする場合が
     ございます。

    [安全・衛生管理に対する取り組み]
    ・アルコール消毒について
      アルコール消毒液の設置場所=・ロビー  ・1階エレベーター前  ・化粧室
                    ・フロントカウンター ・レストラン入口
                    ・宴会場入口  ・客室  ・送迎バス乗降口
    ・定期消毒・清掃強化について
      ・各所ドア、ドアノブ ・エレベーターのボタン ・フロントカウンター ・カードキー
    ・送迎バス車内
      ※その他 館内各所 および 人が接触する場所や備品類も適宜消毒を行っております。
      ※特に全ての客室清掃において、当社で定められたチェックリストに基づき、
       テレビや空調のリモコン・電話機・椅子・テーブル・筆記用具・蛇口・便座・
       シャワーの取手・ドライヤーなど、
       お客さまが接触される箇所は特に念入りに消毒いたします。
    ・フロントカウンターに飛沫感染防止シールドを設置しています
    ・金銭の授受は、手渡しではなくキャッシュトレーを使用いたします。また、宿泊は事前決済など、
     非接触精算もご利用いただけます。
    ・衛生面の配慮から、売店食品の試食を中止しております。
    ・厨房内の消毒を定期的に行っています。
    ・マッサージ機のご利用を休止しております。

    [従業員の取り組み]
    ・接客を担当するスタッフのみならず、すべての従業員がマスクを着用させていただきます。
    ・従業員は検温し、発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
    ・入館口、事務室、化粧室、ロッカー等従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒、
     手洗い、うがいを徹底しております。
    ・従業員は小型の消毒液を携帯しています。
    ・従業員の不要不急の出張および海外渡航は禁止としております。
    ・出勤者を最小限にし、従業員オフィスや従業員食堂においても席数を減らし、従業員同士の
     ソーシャル・ディスタンスの確保に努めます。
    ・生活における感染防止注意事項を徹底します
     ※マスク、うがい、手洗い、目鼻を触らない、三密やそのいずれかに当たる場所への出入りの自粛等

    [お客様へのお願い]
    ・ご来館時、お客さまにアルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。
     また非接触型体温計で体温の測定をさせていただきます。
    ・ロビーやエレベーターなどのパブリックスペースでは、お客さまにマスク着用のご協力を
     お願いいたします。
    ・1か月以内に海外渡航歴があるお客様にはご利用をご遠慮いただいております。
    ・発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますよう
     お願いいたします。
    ・同居のご家族、または身近な知人に感染が疑われる方がおられる場合、キャンセルをお願いして
     おります。
    ・体調が優れないと感じた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。
    ・若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は、なるべくお控えくださいませ。

    このページのトップへ