平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
岡山シティホテルでは、お客様と従業員の安心・安全の確保を目的とし、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、下記内容を実施して参ります。
お客様におかれましては、ご不便とご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【ご来館に関して】
1.ご来館時に検温を実施しております。
発熱があるお客様は、ご入館をお断りさせていただきます。
咳等の風邪症状があるお客様は、ご入館をお断りさせていただく
場合がございます。
2.ご来館の際は、原則としてマスク着用をお願い致します。(飲食時は除く)
3.マスクを着用されていないお客様は、ホテル入館をお断りさせて
いただく場合がございます。
4.館内入り口の消毒液で、手指の消毒をお願い致します。
5.館内は空調機で常に換気しております。
【フロントでの対応について】
1.お客様とスタッフ間での飛沫感染防止を目的とし、フロントカウンターへビニールカーテンを設置致しております。
2.宿泊台帳(レジストレーションカード)記帳に使用された用具類は、消毒のために拭き上げさせて頂きます。
3.ルームキーその他の受け渡し、金銭の授受に関しましては、原則としてキャッシュトレーを使用させてい頂きます。
4.フロント前でお並びいただく際は、前後のお客様と1メートル以上の間隔を空けて頂きます。
5.原則としてスタッフによるお部屋までのご案内は実施致しません。
6.フロントへ返却頂いたルームキーは、消毒のために拭き上げさせて頂きます。
7.衛生対策として、スタッフの定期的な手洗いうがい、消毒実施の為、カウンタースタッフの人数が少ない場合がございます。
【エレベーターの対応について】
1.機内が三密にならないよう、ご配慮をお願い致します。
2.スイッチ類は、消毒のため定期的に拭き上げております。
【客室の対応について】
1.清掃、消毒を徹底しております。
・ドアノブ、テレビ・空調のリモコン、ドライヤー、部屋の照明スイッチ、椅子、冷蔵庫、電話機、湯沸かし器、ユニットバス、シャワーカーテン、トイレ、水栓等の拭き上げ
2.コップ、湯飲み等は洗浄済みのものと交換しております。
3.空調機を外気導入に設定しております。
4.清掃時、窓を開けての換気を実施致します。
5.加湿機能付空気清浄機を全室完備しております。
【レストランでの対応について】
1.店内の定期的なアルコール消毒実施など衛生強化に努めさせて頂きます。
2.検温を実施しております。
発熱があるお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。
咳等の風邪症状があるお客様は、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
3.お席でのお食事中以外は、マスクの着用をお願い致します。
4.マスクを着用されていないお客様は、レストランのご利用をお断りさせていただく場合がございます。
5.お席の間隔を広くとり、感染防止とともにゆっくりお食事を楽しんで頂けるようにさせて頂きます。
6.ブッフェにおいては衛生面に配慮し、トングやしゃもじ、飲料用ピッチャーの持ち手等に触れる際には、備え付けの使い捨ての手袋をご使用頂きます。
7.料理を取られる際は、前後のお客様と1メートル以上の間隔を空けて頂きます。
8.ブッフェ台周辺は定期的にアルコール消毒致します。
9.ブッフェトングについても定期的に交換・洗浄致します。
10.従業員にはマスクと使い捨て手袋を着用させております。
11.下げ膳後は、テーブルや椅子を消毒のために拭き上げます。
【会議室の対応について】
1.ご予約時に、状況によりご利用人数を制限させて頂く場合がございます。
2.ご利用は、一席ずつ空けてご利用をお願い致します。
3.定期的な換気をお願い致します。
4.ご利用頂いたプロジェクターは、消毒のために拭き上げさせて頂きます。
【喫煙室のご利用について】
1.館内の喫煙室のご利用は、三密にならないようご配慮をお願い致します。
2.喫煙後は速やかにご退室願います。
【従業員に対する取り組みについて】
1.従業員のマスク着用を実施しております。
2.出勤時の検温と健康状態を確認し、チェック表への記入を徹底するとともに、症状がある場合は自宅待機させます。
3.就業前の手洗いの徹底と、アルコール消毒液による手指の消毒を実施しております。
4.就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等には、手洗い・うがい・手指の消毒を励行しております。
5.従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の中止や延期を指導しております。
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