楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
【2020年4月リニューアルオープン!】 昭和3年建築の木造3階建ての本館の改修工事と浴室棟の新築工事を約1年掛かりで行い、2020年4月にリニューアルオープン致します。 昭和初期の風情をそのままにしながら、より快適により風情ある空間へと生まれ変わりました。 「時と泊まる」をコンセプトに、時と共に味わいが増す自然な素材を用いながら簡素であり良質であることを心掛け、細部までこだわり仕上げていきました。 当館で過ごす一日が掛け替えのない「時」となりますことを願っております。
写真2 写真3 写真4
昭和初期に造られた石組みの主庭を眺めるエリアをラウンジに改修しました。もう一つのリビングとして湯上りに寛いだり、お茶やお酒を愉しんだり、またはお客様同士の新たな出会いが生まれる社交場として、お客様が思い思いにお寛ぎいただける空間となることを願っております。 自然豊かな信州で育った食材と旬の味覚を美味しくご賞味頂くため、お料理は季節ごとの旬懐石をご用意しております。主人自ら素材を選び、心を込め四季を盛り込んだ品々。季節と歩む金宇館のお料理をお楽しみ下さいませ。 二方向を庭園に囲まれた別館客室「辻堂」。リビングには松本民芸家具を配し、昭和初期の風情の中、自然を感じ静寂のひと時をお過ごしいただけます。2009年リニューアル。
写真5 写真6 写真7
古い宿屋の風情に馴染むよう昔ながらの木造の浴室棟を作りました。建物は宮大工によって釘などの金物を使わずに建てられた総ヒノキ造りの湯小屋です。 初代が掘り当てた無色透明で肌当たり柔らかな「御母家の湯」をご堪能下さい。 館内は季節の野の花でシンプルなしつらえを心掛けています。 昭和7年建築の別館は庭園に囲まれどの客室からも庭の景色を楽しむことが出来ます。