定山渓の一等地にあります。窓からの 景色がよく、また夜の夏灯路も近く散歩にちょうどよいです。 建物はレトロな雰囲気ですが、大きな椅子でもてなす広い空間が、1階ロビー・浴場前お休み処・廊下通路など数多くあり、老舗旅館の風情を感じました。1階ロビーの無料コーヒーと、浴場前の無料ドリンクが嬉しい。 お風呂は鹿の湯と、系列の花もみじホテルの両方入れます。熱い風呂、温い風呂、露天風呂とあって選べます。浴槽も大きいです。ただ、鹿の湯のほうは脱衣所から階段でワンフロア降りる感じなので、足元不自由な方はご注意ですね。 食事ですが、夕食は可もなく不可もなくです。ステーキや海老天が欲しかった。刺身ももう少し種類が欲しかった。ピザも普通。4階にパフェの店があるためか、アイスやソフトクリームは置いていません。スイーツの種類も少ない。 朝食は「インカのめざめ」(ジャガイモ)「後志の牛乳」や野菜など、地元の食材を使ったメニューが豊富に揃っていて、よかったです。焼き魚も美味しく、朝食については味も満足。 お部屋には「虫が出ます」という注意書きがあり、ホテルの正直な姿勢を感じつつも、残念な感もありました(虫は出ませんでした)。ただ、お部屋はおまかせプランでしたが、グレードアップしていただいたようで(和洋室)、嬉しかったです。
一人1万円弱で宿泊しました。ビュッフェはたくさんメニューがあって大満足でした!大浴場のサウナも夜と翌朝で別のサウナを楽しむことができ、どちらも川の音を聞きながら外気浴できる点が良かったです!特にインフィニティチェアがたくさんあるのも良かったです!一つ要望するとすれば、チェックアウト時間を11時まで延長して貰えるとバタバタしなくて済むので非常に助かります!
フロントやレストランで接客してくださる従業員の皆さんがとても親切だったのが、こちらのホテルの何よりの良さでした。老齢や脚の悪さなどがある同伴者をお世話しながら、安心して過ごすことができました。建物も雰囲気が良く、広さを贅沢に使われた和風の空間、日常とは違う別世界な感じでリフレッシュできました。お部屋やベッドなど清潔でお掃除が行き届いていました。備品、空調、冷蔵庫など、全てが使いやすく整えられていました。お食事や飲み物の種類がちょうどよく、とても美味しかったです。(石狩鍋やお味噌汁だけはかなりしょっぱめでした)。温泉は、連絡通路で移動距離は長めではありましたが、新館花もみじの温泉を利用させて いただき階段が少なく助かりました。湯船はぬるめと熱めがあり、露天風呂も気持ちよく、長湯ができました。1階ロビーには、コーヒーサービスがあり、チェックインとチェックアウト後に利用させていただきました。コーヒーがとても美味しくて、音楽を聴きながら気分よく談笑しました。駐車場への送迎の方も気さくでお話ししやすかったです。エレベーターの音が静かで、踊り場やお部屋でも静かに過ごせました。またいつかリピートしたいホテルです。
夫、一歳半の子どもと3人で泊まりました。お部屋おまかせでしたが、広い和室と廊下付きの洗面台、綺麗なトイレ付きのお 部屋で良かったです。 部屋にシャワーや浴室はありませんが、皆さんの口コミ通り大浴場にベビーチェアなどがあり子どもも初めての大浴場を楽しめました。 バイキングは夜も朝も美味しく、子どもが食べられるメニューも色々ありました。スタッフの皆さんも親切で温泉もとても良かったです。 サウナ好きの夫はサウナが最高だと喜んでおり、また今年中にでも泊まりに行こうと話しています。ありがとうございました。
夕食バイキングがおいしかった。大浴場とサウナがかなり良いが、一階ぶんの階段があるのが裸で 濡れてるので滑らないかドキドキする。 リーズナブルでとてもよかった。
温泉が温かさによって3種類あってとても気持ちよかったです。ただ、温泉に階段があり、長風呂すると出る時に階段を上るのがきつかったので、注意が必要かなと思いました。 宿泊者限定で、定山渓神社のプロジェクションマッピングを見れて、とてもよかったです。 夕朝食のメニューはお寿司からラーメンなどなど種類が充実していました。 ホテルは少し設備が古いように感じましたが、部屋も広く快適に過ごせました。
宿泊プラン
【夏灯路連動プラン】かき氷特典★光をまとう湯けむり散歩 夕食:北国の王道ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【おまかせ】客室(25平米以上)バスなし
一番安いプランでどこか無いかなと探していたら鹿の湯さんだった。 お部屋は和室の狭い所だろうなって思っていたら和洋でベットがあり大興奮! しかも小上がりもあり大満足でした。 ただ お掃除が出来てなく天井に沢山の埃がゆらゆらしてて不愉快でした。 お風呂は階段多過ぎ! 母と来ようかなって思ってたけど これだけの階段があるのは無理 そこが残念でした。 お食事はこんなものでしょうと美味しく頂きました。 たまたまイベント開催されてたのでそこもラッキーでした。 おせわになりました
宿泊した期間にイベントがやっていて温泉街全体がライトアップされていたり 神社の夜の参拝は神秘的でよかったです 宿泊施設の温泉も大きくゆったりでき大変良かったです また伺いたいと思える、素晴らしい滞在になりました ありがとうございました
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】こだわり本格サウナ&ビュッフェを満喫!夕食:ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【カジュアル】和室(25平米)バスなし高齢の母親と1歳から6歳の孫達と6人で利用させてもらいました。 花火とソフトクリームのサービスが付いていて楽しめました。 イベントもあり食事やお風呂のやり繰りに忙しくなるほど内容が充実していました。 6歳の孫は温泉に大満足で朝風呂まで入ってましたよ。 ちょっと残念なところは、行きの無料送迎バスはありましたが、帰りがバス点検のために路線バスを利用することになってしまい、高齢の母親と小さな子どもたちには苦痛だったようです。 タクシーも考えましたが、事前に手配しておけばよかったのかもしれませんね。 送迎バスの運転手さんが、とても安全運転で気持ちの良い移動を心がけている事に感心しました。 夜景のイベントも虫たちが多すぎるので、虫対策も必要かもしれません。これは、旅館の問題ではなく温泉街として対策することかなと思いました。 食事は朝夕とも美味しく頂きましたよ。スタッフさん達も笑顔が素敵でテキパキ対応してくれて ありがたかったです。
宿泊プラン
【夏限定ファミリー】「小学生料金6000円」みんなが嬉しい「花火&ソフトクリーム」付 夕食ビュッフェ
このプランは現 在ご利用いただけません
部屋タイプ
【おまかせ】客室(25平米以上)バスなし
仕事関係で、1人で宿泊。部屋はおまかせプランでしたが、最上階の角部屋 和室で広々 ゆったりできました。 歴史があるだけあって、部屋は昔ながらって感じですが、清掃もいきとどいていて、とても綺麗でした。 食事は、夕、朝 ビュッフェスタイルでした。北海道ならではの、じゃがいも、とうもろこしご飯が、印象にのこりましたね。最後に、温泉はいうまでもなく、いい湯でした。
ツーリング旅行で天気に恵まれず、予定変更して前日に予約しました 比較的リーズナブルなので正直期待していなかったのですが、設備は整っているし、部屋は広くて綺麗だし スタッフは笑顔で対応良いし、大満足でした 風呂も食事も3台しかないエレベーター移動(しかも地下の浴室まで行くのは1台だけ)なので、エレベーター待ちを覚悟しましたか、予想に反してスムーズでした 外国からの団体がいたので警戒感がありましたが、大声出さないし、マナー守るし、礼儀正しい台湾からの人達でした 今度は家族ぇお邪魔したいです
団体の外国客達が多く賑やかで、館内動き辛い以外はサービス良くして頂きました。温泉♨️が最高です。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】こだわり本格サウナ&ビュッフェを満喫!夕食:ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【スタンダード】和室(35平米)バスなし小さい子どもを連れての宿泊でしたが、お食事の会場にベビーベッドがあったり、子供用の食器類、使い捨てエプロンなどがあって利用しやすかったです。 畳の部屋だったので子どもものんびり過ごせました。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】こだわり本格サウナ&ビュッフェを満喫!夕食:ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【カジュアル】和室(25平米)バスなし朝夕ともバイキングの種類が豊富で堪能出来ました。 ただ一つ、9階の部屋でトイレ排水の流れが悪くボコボコの音がしていた。
バイキングのスープカレーがおいしかった。熱々だとなお良い!お風呂も綺麗で満足しました。 無料コーヒーラウンジが地味に嬉しい。ジャズが聴けてオシャレ。
レンタカーを借りて行ったのですが、駐車場に誰もいなくどこに停めたら良いのか分かりずらかったですが、受付に行ったら対応して頂けました。またビッフェの会場も綺麗で食べ物もドリンクバーの種類も多くお腹いっぱいになりました。卓球も1組30分の時間制で夕食後にはもう枠が少なかったので早めに予約すると良いと思います。5人旅行で4名までのお部屋しかなかったので2.3で別れたのですが、3人部屋が5人でも過ごせる広々とした広さでした。大浴場は階段で下る必要があるため、足元にはお気をつけください♪
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】こだわり本格サウナ&ビュッフェを満喫!夕食:ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【プレミアム】モダン和洋室(60平米)老舗の温泉宿という感じで、歴史も感じられながら、それでも清潔でサウナも新しい感じで非常によかったです。ロウリュウも体験出来、その際の熱波氏の方が宿の頭首ということで、非常に好感を持てました。一つ残念に感じたのは食事です。私は県外からの人間だったので、魚介やお寿司楽しみにしていましたが、普通でした。価格のこともあるので何とも言えませんが、お寿司だけでも力を入れてもらえると非常に印象が変わるのではと思います。改善されることを期待して評価は5です!
お風呂内に階段があり、高齢者の母には大変でした。駐車場もシャトルバスがありましたが、遠くにとめるため、少し不便さを感じました。 ですが、それ以外は、お食事もおいしく、お月見イベントもやっていたりと、とても良かったです!友達となら、また行きたいです!
老舗旅館だけあって、レトロな雰囲気も残しながら清潔感もあり、歴史ある温泉で非常に身体が癒された。ホテル外にてイベントが行われていたのでお散歩がてら周辺を散策でき、ホテル内でも子供が楽しめる催しがあったので館内巡りしながら楽しませてもらった。ありがとうございました。
宿泊プラン
【夏灯路連動プラン】かき氷特典★光をまとう湯けむり散歩 夕食:北国の王道ビュッフェ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【スタンダード】和室(35平米)バスなし