楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コーラルリゾート 石垣島 <石垣島> 周囲の自然と生き物

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
国立公園の東海岸を眺めながら走る、ドライブは如何ですか。伊原間集落から、明石に抜ける、30分位のコースです。でも、まだあまり知られていない場所ですので、ご希望の方は、管理人さんにお尋ね下さい。 
写真2 写真3 写真4
ビーチまでの道で、やしがに発見。やしがには絶滅危惧種なので・・、写真撮影のあと、放しました。この位になるまでには、20年ほどかかるそうです。  国立公園のドライブコースの道には、牛や馬が放牧されていて、突然遭遇することも!サファリーパークのようで、驚きました。  コテージ横のバナナの木には、最近いつも「こうもり」がぶら下がっています・・。 上手に撮れましたよ〜。 
写真5 写真6 写真7
管理人さんのところでは、「やぎ」を数頭飼っています。放牧されていて、「やぎ牧場」のようです。ご希望のお客様にはご案内いたします。  国道近くを歩いている「セマルハコガメ」発見!顔のところが、金色で、とてもきれいなカメですね。 「蛍発見!」コテージ周囲では、12月でも蛍が飛んでいます。薄暗い夕暮れ時、草むらあたりに目を凝らしていると・・、見えますよ。