楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

子供と泊まる宿「エルモンテ&キャンディハウス」 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
6歳 5回目連泊  オーナーさんの人柄も素晴らしく 細かい気配り子供へのケアの気持ちが積み重なってます 大人も...
2024年02月13日 20:46:48
続きを読む

ここだけにあるお子様との大切な「特別な時間」をいっぱい楽しんでください!

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒689-4101鳥取県西伯郡伯耆町小林123-47
  • TEL
    0859-68-3631
  • FAX
  • 交通アクセス
    米子自動車道溝口ICより5分・JR米子駅より25分
  • 駐車場
    有り 20台(無料)  バス駐車可能
  • チェックイン
    16:00 (最終チェックイン:18:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    11室
  • 館内設備
    • 大浴場
    • 禁煙ルーム
    • 児童遊園施設
    • 卓球
    • E-Mail送信可
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • お部屋に「木のおもちゃ&キッチン」大型遊具、キッズルーム、特別ルームにすべり台、ブランコ
    • ミルク用お湯、おしめ用ゴミ箱、お風呂にベビーチェア&キッズチェア等、お子様のための設備が満載☆
    • 全館フリーWIFI
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 特典
    • ★大山の周辺施設割引券あります★離乳食、アレルギー食ご用意できます。(別途料金、要予約)
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • 利用不可
    ご宿泊のご予約はクレジットカードをごり用意いただけます。館内でのご利用は、現金のみになります。
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ●アメニティ:お部屋にはタオル&バスタオル&歯ブラシをご用意しております。パジャマは、ご用意しておりませんので、必要な場合はお持ち下さいね☆
    • ●お部屋には、おままごとのキッチンや木のおもちゃ、車や列車のおもちゃ等、男の子も女の子も楽しんでいただける様にご用意しております。ご家族でゆっくりの時間をお過ごしください★
    • ●ご宿泊のご予約はクレジットカードをごり用意いただけます。館内でのご利用は、現金のみになります。
    • ●お食時事にのキッズチェア準備がございますので、お手数ですが、事前にお子様のお年をご連絡くださいね★
    • ●ご夕食の用意がありますので、到着が18:00を過ぎる場合は、ご連絡をお願い致します
    • ●幼児、食事無し、布団無しのお子様は、0才、1才のお子様でお願いしております。2才以上のお子様は、お食事付になります。
    • ●平日は、家族貸切風呂をご利用できます(チェックイン時に予約受付、繁忙期除く)
    • ●離乳食、アレルギー食をご希望の場合は、別途料金にてご用意させて頂きます(要予約、繁忙期除く)
    • ●お風呂には、シャンプー&リンス&ボディソープ&ベビーソープ&クレンジング&化粧水&ドライヤー&子供用バスチェア等をご用意しております。
    • 2024/3/15~4/1までは改装のため休業させて頂きます。ご質問、ご連絡等はelcan@elmonte.bizまでお願いいたします
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 3日前から     :宿泊料金の100%
    7日前から     :宿泊料金の80% 
    20日前から    :宿泊料金の50% 
    30日前から    :宿泊料金の30% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • ファミリーや子ども・赤ちゃん用の内容が充実★ 
    • 大山の名水&新鮮な地元の野菜を使用したお料理「ビュッフェ」「サラダバー」「キャンディバー」
    • ご家族・パパ・ママ応援のお子様大歓迎♪生まれたばかりのお子様連れでも気にせずお越し下さいね☆

よくある質問

1部屋に添い寝の子は何人までは入れますか?
小学生未満の未就学のお子様は、1部屋につき2名様まで添い寝できます。
しかしながら楽天のシステム上、お申し込みの際に3名様でも入力できるようになっております。
お客様が3名以上で入力された場合は、当店から「申し訳ございませんが、添い寝は2名様までとなります。」のメールをお送りさせて頂き、訂正を行って頂いております。どうぞよろしくお願いいたします。
小学生以上のお子様はベット付となります。

最終更新日:2024-02-09

チェックイン前とチェックアウト後も外の遊具で遊べますか?
外の遊具は、チェックイン前とチェックアウト後は使用できません。
チェックインは16:00~が可能で、チェックアウトは10:00までとなります。

最終更新日:2022-05-18

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
米子自動車道溝口ICより5分・JR米子駅より25分

最終更新日:2024-03-13

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 20台(無料)  バス駐車可能

最終更新日:2024-03-16

送迎サービスはありますか?
送迎のサービスはございません。公共交通機関をご利用のお客様は、「岸本駅」からタクシーをご利用ください。

最終更新日:2022-05-18

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン16:00〜18:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-03-13

大人だけでも宿泊できますか?
当店はお子様連れ専門のお宿ですので、大変申し訳ございませんが、大人のみのご宿泊はお受けできません。

最終更新日:2022-05-18

    一緒に泊まる知人と近くの部屋にできますか?
    ご予約時にお申し出頂ければ、できる限り近くのお部屋をご用意させて頂きます。

    最終更新日:2022-05-18

    部屋についてベットはどのように並んでいますか?
    2名様部屋は、ベットが2つくっついています。
    3名様部屋は、ベットが3つくっついています。
    4名様部屋は、ベットが2つ、布団などの寝具が2つ、それぞれがくっついています。
    5名様部屋は、ベットが3つ、布団などの寝具が2つ、それぞれがくっついています。
    6名様部屋は、2段ベットが1つ、ベットが2つ、布団などの寝具が2つ、それぞれがくっついています。
    当店のベットは全て高さが高くても15cm程ですので、お子様が落ちてしまうという心配は少ないです。

    最終更新日:2022-05-18

    お部屋に洗面とトイレは、お風呂はついていますか?
    全室に洗面&トイレがついています。
    「アニマルルーム」は洗面&トイレ、シャワールームがついています。
    「サファリルーム」「ジャングルルーム」は洗面とトイレが別部屋となっており、猫足バスのお風呂がついています。

    最終更新日:2022-05-18

    お部屋の水道水は飲めますか?
    お部屋の水道水は飲料としてご利用いただけます。

    最終更新日:2022-05-18

    禁煙ルームはありますか?
    全室・全館禁煙となります。
    館内・及びベランダでの電子・加熱式タバコのご利用も固くお断りしております。
    喫煙の際には、館外にある喫煙所をご利用ください。

    最終更新日:2022-05-18

    部屋のアメニティ・設備を教えてください
    アメニティ
    バスタオル、フェイスタオル、歯磨きセット、ドライヤー
     ・寝巻はご用意しておりませんので、必要な場合はお持ちください。
    設備
    冷房・暖房、トイレ、テレビ、冷蔵庫、インターネット接続(WIーFI)
    全室にオモチャのキッチンやぬいぐるみ等、おもちゃをいっぱいご用意しております。
    お部屋が大きくなるほど、おもちゃの量も多くなります。

    最終更新日:2022-05-18

    ログハウスは2部屋ありますが、1家族でも2部屋利用できますか?
    2部屋目は寝室となっております。
    6名様部屋以上、または3世帯や2家族様の場合、2部屋目もご用意させて頂きます。
    1家族で大人2名様+お子様の場合は、ご用意しておりませんのでご注意ください。

    最終更新日:2023-10-28

    来客者を部屋に通せますか?
    ご宿泊者でない方の館内及び中庭への立ち入りはお断りしております。

    最終更新日:2022-05-18

    連泊中、お部屋に荷物は置いていいですか?
    また、連泊で昼間もお部屋を使いたいのですが?
    お荷物はそのままで清掃をさせて頂きます。
    又、貴重品のお預かりはお受けしておりませんので、ご自身で管理をお願いいたします。
    10:00~16:00を清掃及び、仕入れ時間にあてさせて頂いております。そのため申し訳ございませんが、その間はご退出願っております。

    最終更新日:2024-02-22

    部屋を仮押さえで、重複して何室も予約できますか?

    予約を重複して仮押さえされる行為は、部屋数の少ない当店には、大変困る行為です。重複しての仮押さえが判明した場合は、ご予約は全てキャンセルとさせて頂きます。

    最終更新日:2024-03-01

    食事の時間は決まっていますか?
    ご夕食は18:00、ご朝食は8:00を予定しております。
    詳しくはチェックイン時にご説明させていただきます。
    万が一到着が18:00を過ぎられる場合は、必ずご連絡をお願い致します。
    到着時間が遅くなりますと、ご夕食の用意ができなくなります。

    最終更新日:2022-05-18

    部屋食の対応はできますか?
    申し訳ございませんが、できません。お食事はレストランのみでのご用意となります。

    最終更新日:2022-05-18

    飲み物を買えますか?
    レストランへ飲み物を食品の道込は可能ですか?
    館内には自動販売機がありませんので、お飲み物が必要な場合はお持ち込みください。
    徒歩圏内には自動販売機がありません。近くのコンビニエンスストアまでは車で10分程かかります。
    お食事の際は、ジュース、アルコール等のメニューをご用意しておりますので、ご注文下さい。レストランにお飲み物はお持込みできません。
    本館の1Fには、冷水機をご用意しております。
    お飲み物、食品の持込みは一切お断りしております。ただし、アレルギー食、離乳食はお持込み可能です。事前にお申し出くださいませ。

    最終更新日:2023-10-28

    チェックインのあとは出入り自由ですか?
    出入りは自由です。お出かけの際ルームキーを忘れずにご自身で管理ください。

    最終更新日:2022-05-18

    お風呂は家族風呂でしょうか?
    ご家族風呂は、通常、男性用、女性用として使用しております岩風呂に鍵を掛けて時間を決めて入って頂くサービスになっております。
    当店は小さなお子様連れのお客様ばかりなので、できる限りは家族風呂をご用意させて頂きたいと思っております。
    しかしながら、繁忙期はご家族風呂の確定ができません。
    お客様の人数が多くなった場合は、2つあるお風呂を男性と女性に分けさせて頂いております。
    詳しくはチェックイン時にご説明をさせて頂きます。
    ちなみに当店の特別ルーム「サファリルーム」「ジャングルルーム」には猫足バスのお風呂がついております。

    最終更新日:2022-05-18

    ペット同伴で宿泊できますか?
    当店はペット不可のお宿です。動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内、中庭の遊具のご利用はできません。

    最終更新日:2022-05-18

    支払いはいつですか?
    お支払いはカードが使用できますか?
    チェックアウト時にお支払い頂いております。
    大変申し訳ございませんが、当店でのお支払いは現金のみとなっております。

    最終更新日:2022-05-18

    チェックアウト時間の延長は出来ますか?
    チェックアウト時間は~10:00までとなります。
    申し訳ございませんが、延長はできません。

    最終更新日:2022-05-18

    領収書が欲しいのですが?
    ご精算の際に明細付き領収書をお渡ししております。
    別途必要な場合は、手書きの領収書で対応させていただきます。
    補助券等をご利用の場合は、ご予約時にお申し出ください。

    最終更新日:2022-05-18

    アーリーチェックイン・レイトチェックイン/アウトはできますか?
    申し訳ございませんが、お受けしておりません。

    最終更新日:2022-05-18

    インターネットは使えますか?コインランドリーはありますか?
    館内でWI-FI環境を無料でご利用いただけます。
    「館内インターネットご利用に関するご注意」
    ・無料での回線の提供ですので、全ての状況で接続を保証するものではありません。
    ・通信速度が遅いまたは接続ができないという場合でも、当店では、それに伴う損害の補償はいたしかねます。
    申し訳ございませんが、コインランドリーは館内にはありません。車で15分程の所にあります。

    最終更新日:2022-08-06

    病気になってもキャンセル料は発生しますか?
    インフルエンザや風邪等によるキャンセルも、大変残念でございますが、通常のキャンセル規定にもとづきキャンセル料を請求させていただきますので予めご了承ください。
    何卒ご事情をご理解いただけますようお願い申し上げます。

    最終更新日:2023-10-28

    車椅子で利用できますか?
    申し訳ございませんが、当館には階段が多数あるため、車椅子はご利用できません。

    最終更新日:2022-05-18