楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
当館「やまさき屋」近くにはたくさんの温泉があります。地元の温泉好きが通う小さな温泉ですが、大きな温泉では味わえない田舎の景色と温泉をじっくり味わっていただきたい。ひと味違った古座川の魅力を感じて頂けると嬉しいです。写真はぼたん荘温泉です。料金は500円です。
写真2 写真3 写真4
弘法湯です。 弘法大師が一晩にして置いたという国の天然記念物の橋杭岩の近くにあります(橋杭岩から古座寄り)湯船は弘法大師らしい、高野薪(コウヤマキ)を使っています。高野薪は高野山では御仏前では高野薪だけを祀るくらい大事なものです。 弘法湯のお風呂からの景色です。 目の前には大島が見え、波の音も聞こえるほど海が真下にあり、ゆったりと温泉を楽しめます。営業日は火・木・土・日の13時30分〜18時30分までです。地元の姫地区の方がお風呂番をしており、色んな話も聞けます。料金は400円。 「美女湯(みめゆ)」です。 秘湯と言っていいくらいの山中にあります。三尾川橋まで行くと看板が出てきますが、ほんとに温泉あるの?って思ってしまうくらいのところにありますので、温泉(秘湯)探しもまた楽しいです。美女湯と名前のとおりお肌がすべすべになりますよ。営業日は火・木・土・日の14時から20時までです。ここの温泉が気に入って浜松から引っ越してこられた管理人さんご夫妻がいます。料金は300円です。小学生以下は100円です。
写真5 写真6 写真7