楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
柏崎港と地元の漁船団
柏崎港は、国際貿易港として発展を続ける一方、地元の漁港としての機能も兼ね備えています。柏崎でとれる鯛の水揚量げは、新潟県NO1.2を誇ります。また、敷地内には、観光施設<夕海>があり、イベントが開催されたり、夏期は遊覧船の出港場所となっています。
写真2 写真3 写真4
≪番神堂≫
佐渡から柏崎に着岸した日蓮上人を祭った日本三大番神の一つ番神堂。堂の周囲に彫られた彫刻がとても素晴らしく、その中に彫られた1匹の蝶を見つけた人は、幸福になれると言われています。 
柏崎刈羽原子力発電所
当館より約15キロの距離にある発電所は夜景が素晴らしく、海に浮かびあがる光景は漁火に似て、とても幻想的です。また、構内の見学もできます。 
鯨波海岸の≪鬼穴≫
波のいたずらにより出来た大きな穴、中に鬼が住んでいるとに言い伝えから、≪鬼穴≫と呼ばれ、親しまれています。 
写真5 写真6 写真7
松雲山荘の紅葉
赤坂山公園の中にあり、紅葉の素晴らしい観光スポット。11月には夜ライトアップされ、紅葉が夜空に浮かび上がります。また、同公園は桜の名所でもあり、春には花見の人々でにぎわいます。 
柏崎マリーナと夕日
春〜秋にかけて晴れた日には、当館より素晴らしい夕日をご覧いただけます。海の上にオレンジ色の太陽の道が見えた時は、感動していただけると思います。
当館外観と夕日
当館は日本海に面した高台に位置しており、春〜秋には晴れた日に素晴らしい夕日をご覧いただけます。さらに、海の彼方に浮かぶ佐渡も一見の価値があります。