楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

八ヶ岳南麓 小淵沢高原 ゲストイン シェムニ シェムニの食卓を彩る八ヶ岳の食材達

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町10123-2
→ TEL:0551-36-4555
→ FAX:0551-36-4622
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:23:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
中央高速小淵沢I.C.より車で5分。JR中央線 小淵沢駅より車で5分。中央高速小淵沢バス停より車で5分。
→ 駐車場
有り 7台 無料 予約不要
八ヶ岳南麓に位置する北杜市小淵沢町は言わずと知れた高原の町。日照時間や昼と夜の寒暖差、美味しいお水などの恵みを受けて美味しいお野菜や果物達が元気に育っています。  また八ヶ岳の清らかな湧水の中で育った魚達も臭みが無くて美味しいととても評判です。
 シェムニではそんな元気な地元の食材達を出来る限り取り入れてここでしか味わえない美味しさを感じていただきたいと思っています。
 地元の農家のおばちゃんが軽トラックの荷台に積んで届けてくれる朝採り野菜達。元気そのものです!  地元のこだわり生産者さんの作る有機無農薬野菜達。無農薬だからと言って見た目が悪いのは昔の話、少々お値段は高かったりしますが見た目も綺麗で味わい深く力強さを感じます。  春にはふきのとうやタラの芽、ワラビなどの山菜も沢山採れます。時期は短いですがこんな食材を使うのも春の楽しみに一つでもあります。
 清里まで時間をかけてでも取りに行きたい八ヶ岳湧水マス。清里の清らかな湧水で大きく育てられたマスは川魚とは思えない臭みの少なさ!一年を通して冷たい湧水の中で過ごすので身が引き締まっていてとても美味しいのです。  見て下さい、八ヶ岳湧水マスの身の美しさ!  自家製八ヶ岳湧水マスのスモーク。夏の暑い時期を除いて自家製のスモークなんかも作っています。一度是非味わっていただきたい美味しさです。
 お隣町の長野県富士見町はルバーブの名産地。この真っ赤なルバーブが美味しい美味しいジャムになるのです。  八ヶ岳南麓ではブルーベリーも沢山採れます。これもまた夏のジャムの定番です。ブルーベリー摘み体験が出来る農園さんも近くにあります。  こちらは高級果物のイメージが強いさくらんぼ。地元の地の利を活かしてジャムなんかにもしてしまいます。うちで作っているジャムの中で一番人気です!