部屋 :★★★★★ 立地 :★★★★★ 食事 :★★★★★ 風呂 :★★★★★ コスパ:★★★★☆ もともとリッチモンドホテルは好きで各地で利用をしていましたがどうしてもコスト増に 追いつかず、あちこちで定宿から外れていきました。 そんな中、今回の札幌では泊まれる範囲となり宿泊させていただきましたが「さすが」でした。 部屋も清潔で広めにスペースも取られており、アメニティも充実ですごしやすかったです。 ロケーションも申し分なく買い物、食事も不便なく利用できました。 ただ朝食を付けるとやはりコストオーバー。札幌ならではの魅力的な朝食にその点 目をつぶりオーダーしましたが朝食付き宿泊プランをもっと充実させてもらえると助かります。 それでもよいホテルでした。
宿泊プラン
【北海道の秋を満喫!特別セール】お得なプランで旅しよう♪素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
北大受験で利用しました。チェックイン時にアイマスクをいただいて、受験前夜に喜んで使っていました。とても静かなお部屋で、机も壁に向かって設置してあり、付き添いの私が後ろでごそごそしても視野に入らないので助かりました。受験会場が札幌駅に近いなら断然おすすめです。 セコマが部屋から5分以内にあり便利です。22番出口は階段がつづらおりのように続きますので、少し離れた23番のEVを利用した方が楽です。 でも一番の決め手は、当日の早いうちならキャンセル料がかからないことです。受けるか受けないか出発当日までわからない後期試験に利用したので。こんなに素敵な広く静かで快適なお部屋なのに、ありがたいことです。リッチモンドはいつも快適です。
部屋に空気清浄機があり、その空気清浄機は加湿機能があるのに、水がセットされておらず、部屋の湿度は42%ぐらいで非常に乾燥していました。部屋にある説明書を見ると、カビ等の衛生上の問題から敢えて水は入れておらず、使用の際は自分で水を入れて使用することとなっていました。しかし、水をセットするのが面倒なので、そのまま寝てしまいました。翌日、喉が痛く、水をセットして加湿しなかったことを後悔しました。旅行の初日だったので、旅行中喉が痛かったです。カビ対策のためには、空気清浄機をこまめに清掃することが必要ですが、宿泊者のためには、労を惜しむべきではなく、少なくともチェックインの際に、加湿を望む宿泊者には空気清浄機に水をセットして使用する必要があることを説明すべきであったと思います。
宿泊プラン
【楽天月末セール】JR札幌駅から徒歩7分の好立地♪◆シンプル素泊まりプラン◆
このプランは現在ご利用いただけません
飛行機が欠航になり、12月26日から2泊させて頂きました。 リーズナブルなお値段、正直期待していませんでした。 しかし、お部屋に入るととても綺麗で驚きました。 24日から、駅前のお高いホテルで2泊しました。そのホテルは、お値段リッチモンドホテルさんの6倍程でとても楽しみにしていました。 が、掃除が雑。冷蔵庫の周りは、ホコリのかたまりが沢山。 コーヒーメーカーをずらすと、コーヒーがこぼれたまま。 ベッドの下にモノが落ち、手を入れたら、ホコリ、使用済み綿棒、髪の毛が出付いてきました。 お風呂は、髪の毛が落ちているし、湯船に浸かると壁全体が水アカ。とても楽しみにしていたのでショックでなりませんでした。 娘と宿泊しており、最初からリッチモンドホテルに泊まればよかったねと後悔しています。 次は、夏の北海道に行きたので、その時は宜しくお願い致します。 スタッフの皆様、寒さが続きますが、お身体に気を付けて下さいね。 有り難うございました。
4月13日に息子と2人で1泊しました。部屋の予約の前に駐車場の空き状況の確認の為に問い合わせをし、その時のスタッフの対応が良かったのでリッチモンドホテルさんに即決しました。時期的な事もあり料金はかなり安くて言う事なしです。部屋も広くて清掃が行き届き綺麗で、風呂もベッドメイキングもバッチリ。立地は街中なのでJR駅も地下鉄駅も近く、正面入り口を出るとコンビニも見える場所にあり便利ですね。勿論、徒歩圏内に百貨店、居酒屋、飲食店、パチンコ屋、大型家電量販店など何でもあるので◎ 久しぶりにホテルに宿泊しましたが、こんなに気持ちよく満足できたのは初めてかもしれません。あえて言えばもう何泊かしたかったという事が心残りなくらいです。
子供と二人で初めて北海道に泊まりました。ホテルは、歩いてもJR札幌駅に近く、地下鉄札幌駅はホテルのすぐ隣で、とても便利でした。また、時計台やテレビ塔も歩いて観光するのにとても便利でした。ショッピングや食事にも有名なお店から近くて便利でした。スタッフの方もあいさつや問い合わせなどにもとても丁寧に対応していただけました。食事つきにしたのですが、二日目に場外市場で子供が朝食を食べたいというので、朝食券をお土産のケーキに変えていただきました。あとで気が付いたのですが、特に北海道とは関係ないものだったので、できれば、その地域のお土産だとよかったのにとちょっと残念でした。あと、トイレ風呂が別だったら、もっとよかったのにと思いましたが、全体的にはとても満足しています。ありがとうございました。機会があれば、また、泊まりたいと思っています。
初めて利用させていただきました! 札幌駅から少し歩くものの、許容範囲内。 あいにく、旅行最終日に雨が降っていたのですが、すぐそばに地下鉄入り口があるので濡れずに移動できました♪ 部屋も清潔感があり、お風呂・トイレもとてもきれいでした。湯船はわりと大きめでした。 ベッドもふかふか♪枕が固めと柔らかめ(低反発?)の2つ用意されてるのが良かったです。 また、机に、折りたたみ式の大きめの鏡と、明るいライト(本来は勉強用なんでしょうが(笑))が置いてあり、メイクをするときとても便利でした♪ 一階のレストランは利用させていただいていないのですが、たくさんお客さんがいました。 また札幌を訪れる際は利用したいです(*'▽'*)
翌日の仕事の準備のため、前日入りし、ほぼ籠りっきりで作業をしていました。 プラン名の通り、机も広く、パソコン2台と書類を置いても、まだスペースにゆとりがありました。唯一の道楽はバスタイムでしたが、お風呂も広く、ゆったりと過ごすことができました。 ホテルの近くにコンビニもあり、ちょっとした買い物にも不自由しません。 軽い食事なら、近くにも数店あるようなので、そういったところの利用もできるのかなと思いました。 最後にひとつだけご相談なのですが、机の広さに反して、電源が2つしかなく、もう少しコンセントがあればなぁを思いました(十分贅沢なのですが。。。)。お願いをためらってしまったのですが、もしかしてフロントに相談すれば貸していただけたのでしょうか? 今度はプライベートでゆっくり訪れられればと思います。 (でも、プライベートだと広いデスクは要らないかもしれませんが(笑))
キレイなお部屋で大満足です。ダブルのお部屋を利用しましたが、他のビジネスホテルのベッドに比べベッドが大きく広々でした。お部屋のテーブルも広くて、化粧などにも使いやすかったです。お風呂のアメニティも基本のものはきちんとそろっていましたし、チェックインの時フロントで女性向けに化粧水や乳液も貰えました。お風呂に置いてあるシャンプー・コンディショナーも、キシキシしたりしなくて良かったです。札幌駅からは少し遠いですが、近くにジンギスカンが食べれるサッポロファクトリーがあったり、コンビニも歩いて2〜3分のところに2か所はあって便利な立地だと思います。利用はしていませんが、ホテルに居酒屋もあるようでした。新千歳空港へのバスも、歩いて5分くらいのところから出ています。時計台やテレビ塔も歩いて10分くらいの距離でした。フロントの方の対応も明るくて丁寧でとても好印象です。観光の為、チェックイン前(朝)に、スーツケースを預けましたが、その際の対応も親切で、チェックインの時には既にお部屋に入れてもらっていました。ビジネスホテルをいろいろ利用している方だと思いますが、金額も高くないのに対応がとても良くて、すごく良い旅行になった気がします。また機会があれば是非利用したいです。
初めての利用でしたが、部屋もお風呂もすべてが綺麗で大満足でした。 いつもは自前のお風呂道具を使うのですが、今回は備え付けのシャンプー等を使ってみた所、使用感がとても良くびっくりしました。 部屋の広さはツインを一人で使用したので十分過ぎですね(笑) 会員になるとチェックアウトの時間を1時間延長でき12時までになるのは魅力的です。 駐車場も利用しましたが、ほぼ24時間1000円で利用できるのは凄いですね。 翌日の12時まで駐車可能で、それ以降過ぎた場合は30分150円。 駅近ではかなり良心的です。 1つ気になったのが、宿泊したことのある友人(女性)や、横でチェックインした女性はアメニティのサービスがあったですが、私は何も無かったので安いプランだったから無かったのか、それとも忘れていたのか?はたまた男性と間違われたのか?(笑)と疑問に残りました。 総合的には文句なしの最高のホテルです!
高校生の娘は春期講習のため6泊、私と9歳の息子は途中から合流して3泊しました。 部屋、ベッド、お風呂と9歳の息子と一緒でも十分ゆったり出来る広さでした。 部屋には加湿機能付き空気清浄機が置いてありとても快適でした。 ホテルの近くにはコンビニがあり便利です。地下鉄の22番出口のすぐという事だったので初日に地下を通ってホテルにもどったのですがあまりの階段の数の多さに運動不足の太ももが悲鳴をあげ、次の日からは地上を歩きました。地上の方がすごく早く駅に着きます。 女性専用のコインランドリーがあり子連れの連泊にはとても有難いです。ランドリーのある階にしてくれたのもホテル側の配慮だと思います。 宅配用のダンボールも無料で提供してもらったり、入浴剤やアメニティ等も色々と用意してくれていて至れり尽くせりというかんじです。 私は朝食を利用しなかったのですが娘が何日か利用をしていて、ボリュームがあって大人の男の人にはいいかもしれないけど、自分には量が多すぎたと言っていました。 連泊だったしバイキング方式だと利用しやすかったかもしれません。 駅の近くなのにお値段もリーズナブルでまた機会があれば利用させていただきたいです。
1/20〜25の4泊しました。フロントの方の対応がとても親切で気持ち良く過ごすことができました。宅急便で送った荷物も部屋まで運んでくだっさっていたし(ビジネスホテルではフロントで渡されるのと半々くらい)、特典で付いていた飲み物の交換も部屋まで持ってきてくれました。シ-ツ交換不要としたらペットボトルが置いてありました。領収書の明細書をいただくのを忘れて帰ったのですが、翌週お願いしたらあっという間にFAXしてくださり、届きましたかと確認の電話までいただきました。(竹内さんという方でした。)早く申し込んだこともあって、角部屋で広く、静かでとても快適に過ごしました。リッチモンドは宮崎駅前もそうですが、スタッフの皆さんが親切でいつもとても満足です。お世話になりありがとうございました。
11月初旬に「トイレットペーパーの予備がほしい」とワガママを言ったものです。 まずは先にお礼を言わせてください。今回は本当にありがとうございました。 到着時間が遅れると電話した時に受けてくださった女性、チェックイン時にお得な会員登録を薦めてくださった女性も非常に丁寧で 感激のあまり登録をお願いしました。 またお部屋にいったら 予備はありませんでしたが 充分すぎるほどの量で 大変嬉しかったです。 お陰さまでもちろん足りました。 当方、公私含めて全国各地の色んなレベルのホテルに相当数泊まっていますが なかなかこんなに早く要望をきいてくださる所はありません。 あまり誉めると予約が殺到し私が泊まれなくなると困るので 今回はここまでにしておきます(笑)。 また近いうち会員証を持って伺います。その際はよろしくお願いします。
部屋が清潔で綺麗。鏡つきの長い棚があり、小物を置くのに便利だった。 札幌での用事がここのホテルが一番近いので、私にとってはベストな選択でした。 レディースアメニティについて、以前泊まった高知リッチモンドでは 札幌駅前リッチモンドで頂けたアメニティの他に、 化粧水・乳液・メイク落とし・コットン・綿棒・髪ゴムも頂けたので 同じだろうと思い、手ぶらで来てしまって失敗しました(笑) コンビニが近くにあったので良かったです。 パック等の変わりにメイク落としを頂けると助かります。 家で使っているものを持ってくるには大きく、旅には邪魔なので…。 どこのリッチモンドもホテルスタッフはスタッフの心遣いが行き届いていて ビジネスホテルという感じがしませんので気に入っています。 またマイカーで駐車を延長させてもらいましたが、 翌日も一日料金(安い方)を適用して頂き、有り難かったです。 札幌へ行った際はまたお世話になります。
9/16に超お得な料金で宿泊しました。さすがすばらしい。フロントの前がエレベータですが、エレベータが閉じる時までフロントのかたがおじぎをしていたのは恐れ入りました。これだけで好感度があがります。 部屋は広々ゆっくりできます。ベッドが特大!もちろん爆睡できました。 バストイレと部屋の段差がほとんどないのはいいです。ボディソープやシャンプーからいいにおいがするのはいいですね。 気になったのは最初トイレで水を流した後、音が5分以上とまらなかったのはびっくりしました。2回目以降はすぐにとまりましたけど。 あと、ホテル側の問題ではないですが、22番出口からの階段がとんでもなく長い!それだけ地下道が低いんですね。23番のエレベータにも乗りましたが、ちょっと歩きます。 機会があればまた利用したいですが、今度は地上から行きたいと思います(笑)。
宿泊プラン
【早期得割】【朝食付き】早めの予約がお得♪◇超得28プラン◇【期間限定・室数限定】
このプランは現在ご利用いただけません
総合的に満足しています。どのスタッフの方も表情がよく、よく訓練されていることがわかりましたし、自己鍛錬もなさっていることがわかりました。どのスタッフも、というホテルは今までありませんでしたので、第一位だということも頷けました。ただ、雨が降っていた際、地上の道をお教えくださるだけでなく、地下道での行き方も最初に教えてもらえると、最高でした。チェックインの際、私は方向音痴なのか、HP上に記載されている23番出口から出たのですが、方向が分からず時間かかりました。左方向にどのくらい歩くとよい、と記載してあると大変わかりやすいかな、と思いました。朝食、大変良いのですが、もっと野菜を増やしてもらえますと、期待に応える水準になるかと思います。でも、総合的には満足しています。
今回はGWを利用し夫婦で札幌・小樽旅行しました。九州にいた頃もリッチモンドホテルを利用していました。やっぱり最高ですね。スタッフの方々の対応は笑顔で親切です。とても気持ちよくチェックインができました。もちろん、お部屋も綺麗です。部屋備え付け品(ドライヤー、空気清浄器、テレビ、ベッド、マクラ、女性用アメニティーなど)の質が高いですし、それでいて宿泊料金が安い!!2日目小樽でもリッチモンドに泊まろうと思ったのですが・・・リッチモンドが無い!!なので、商業施設と合体した某ホテルに宿泊したのですが・・・リッチモンドより大きく高級感があるのに、リッチモンドと比べると質がかなり落ちました。1日目が最高のホテルだったが為に余計に残念なところが目立ちました。また札幌へ出掛けると思いますので、その時も絶対に利用します。今度は、食事を食べてみたいですね。
2泊したが,大変快適に過ごせた. 札幌駅から近く,場所も割とわかりやすい.できればホテル名がもっと遠くからでも確認できるように,大きな看板を出しておいて欲しかった. 部屋は広い部屋ではないが,必要なものは揃っており,快適に過ごせた.LAN接続でインターネットが利用できたが,時間帯によっては速度が遅く,手持ちのモバイルインターネット接続の方が速いこともあった. 食事はバイキングではなく,朝定食方式だが,どれもなかなか魅力的だった.私は鮭イクラ丼を2回食べたが,味もおいしく,朝から食事を楽しむことができた.強いて不満を言えば,北海道ならではのメニューが鮭イクラ丼だけだったので,他にも北海道らしいものがあれが良いと感じた. エレベーターがフロントカウンターの対面にあるため,セキュリティ面では安心だと思う.また,外から帰って来た時,上階から降りてきた時には,接客時以外の時は,フロントに居るスタッフの方が必ず声をかけてくれた.当たり前のことなのかもしれないが,こういうのはうれしい. 料金の自動支払いのシステムになれていないからだと思うが,少々戸惑った.入会を勧めるのはかまわないが,必要な説明,またはサポートをしていただけるとありがたかった.
お部屋をアップグレードしていただき、ありがとうございました わずかな滞在時間でこのお部屋はもったいなーと思ってしまうほど、長居をしたい居心地でした 今回のお部屋は特別なのでそのままコメントしても意味ないのですが、 運良くレートのとっても低い日に宿泊できたので、料金通りの通常部屋だとしても、今回の宿泊料金ならこのホテル意外に泊まる理由が見つからないといえる 同じ部屋が日によっては3倍4倍の値段になってしまうので、タイミング次第ですね 大満足でしたが、今回の部屋できになったコトがふたつ ひとつは空調が角部屋空調でなく、制御されていて、暖房の温度が26度上限だったこと 今回の部屋は広すぎて暖房が回らなかったから、しばらくは肌寒かった あと、冷蔵庫の中が半端なく臭く、異臭が酷かった 確認しておいてくださいね まあ、それもこれもこの値段でこのお部屋なら誤差の範囲です 大満足の1泊でした
今回、コンサートに行くために宿泊しました。 友人が先に予約をしていて、教えてもらい予約をしました。 まず、ベットの広さにビックリ!おしゃれなクッションも置かれていて、優雅な気分になれました。浴室も浴槽も広めで、ゆったり。 当日はあいにくの雨で、傘を持っていなかったため入口にあった傘を買おうか悩んでいたところ、フロントの方がすかさず、傘を貸してくださってとても助かりました。丈夫な傘だったので、その日はかなりの強風でしたが飛ばされることもなく過ごせました。ありがとうございました。 早めに予約した割引というのもありますが、土曜日宿泊でこのお値段、次に札幌宿泊の際もぜひ利用させていただきたいです。