クチコミ

総合評価
4.24
1,153
5
376
4
275
3
60
2
19
1
22
部屋
4.36
接客・サービス
4.16
ロケーション
4.17
朝食
4.48
夕食
4.44
温泉・お風呂
4.33
設備
3.97
清潔さ
4.12
クチコミのAI要約
新鮮な海の幸を堪能できる部屋食が好評です。広々とした客室とオーシャンビューが評価されています。歴史ある静かな雰囲気と泉質の良い温泉でゆったりとくつろげるという声が多いです。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
1,002
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
いいナス😊
50代/女性|1 件のクチコミ
還暦祝いに最適!個室で楽しむ美味しい祝膳

還暦祝いの家族旅行で利用しました。夕食は個室を用意いただき周りを気にせず家族でゆっくりとお祝いすることができました。還暦衣装の貸し出しやワインのサービスもあり、とても思い出に残る祝膳になりました。お料理もどれも美味しく、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり楽しめます。歴史を感じる趣のある宿の造りは、日常を忘れさせてくれる特別な空間でした。 記念旅行にもおすすめしたい素敵なお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
28
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
白湯5792
40代/女性|4 件のクチコミ
露天風呂は最高!庭の手入れに期待

築70年⁉︎もっと古かったでしょうか。 内風呂は水がたまらず使えないとのこ。使えなくて困りませんでした。 露天風呂は大きくてゆったり入れました。 庭も広くのんびりできたのですが、落ち葉が多くて掃除が行き届いていると嬉しいなと思いました。 露天風呂はまた入りたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
2
281
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年6月宿泊
やさしいケンパパ
32 件のクチコミ
今時珍しい完全部屋食でゆっくり

今時珍しい完全部屋食 ゆっくりいただきました エレベーターもない純和風温泉旅館を堪能しました


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
2
19
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
多趣味さん
50代/男性|3 件のクチコミ
旅館の朝食は最高だが貸切風呂は熱い

遅咲きの土肥桜も見られて良かったです やっぱり旅館の朝食。湯気もくもくの朝ごはん。テーブルいっぱいの品々。最高です。 しかし、中年には量が多すぎて。 貸切のお風呂は良いんですが人が入ってないせいか熱いです。でも良い宿。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
556
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
SAMMY
60代/女性|1 件のクチコミ
かつて無いほどの良き旅館

お部屋を取る時、「リニューアル前の訳ありお部屋」と記載がありましたが この文言は書く必要が無いと思います。 清潔で、畳も新しく、間取りに余裕も有り、普通に格式のあるお部屋と認識しました。 食事も、2部屋割の5人で宿泊していたので、2階にみんなで食事ができるようにお部屋も用意してくださり、 至れり尽くせりでした。 貸し切り風呂だけ、お湯が溜まっておらず足首くらいの中で入ったそうで、 それだけ残念でしたが、 大浴室も、部屋風呂も、 泉質が良く大変温まりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
700
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
仕事仲間
2026年4月宿泊
tnakamu
60代/男性|15 件のクチコミ
アワビステーキやキンメ煮付けなど夕食に大満足

夕食は自分で焼くアワビのステーキに始まり、刺身ほかたくさんのおいしい料理にキンメの煮付け、更にサクラエビの釜飯と大満足でした。 20年以上前子供が小さい時に何度かお邪魔したお宿で、今回は結婚した子供夫婦と一緒に本当に久し振りでした。またよい思い出を重ねることが来ました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
401
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ハンタマ7714
50代/男性|114 件のクチコミ
虫と話し声以外は良い部屋食の旅館

虫と周りの部屋の話し声さえ気にならなければ、料理も部屋食ですしとてもいい旅館です


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
108
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
kusa93
50代/男性|5 件のクチコミ
高級宿を実感できた食事とお風呂

建物は、やや古さを感じましたが、食事、お風呂、接客など高級宿を実感出来て良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
411
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ペピちゃん
60代/男性|2 件のクチコミ
見晴らしの良い角部屋、内風呂は幻想的で良かった。エアコンは注意

6階の角部屋で見晴らしも良く、内風呂も付いてて良かった。まるで木の上のお風呂って感じで幻想的でした~ 残念なのは、空調について何の説明も無く、個室のエアコンとボイラーからの天井暖房とがあって、両方がかかったままで夜中暑くて暑くて眠れなかったこと。 「まさか暖房がONになってるなんて思わないから暗がりでエアコンを冷房18.5まで下げ冷気が出てるのに寝てて暑いという」マヌケな事態。古い旅館は注意しなければ… よく見れば見抜けたかも


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
89
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
南国のモコ
60代/女性|4 件のクチコミ
コロナでサウナ休止

食事の美味しいサウナのある旅館ということで楽しみにして行ったがコロナの影響でサウナは休止だった。今でもコロナ!?着いてからわかり本当に残念だった。 夕飯は美味しかったがお品書きもなく説明もほとんど無く⋯食事が美味しかったので残念。


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
180
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年4月宿泊
足柄の金太郎
60代/男性|4 件のクチコミ
露天風呂に入れず残念な滞在

室内風呂のサウナに入らなかった.室外の露天風呂にも入れなかったのが残念でした.


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
171
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ももぽん5456
60代/女性|86 件のクチコミ
ロビーお手洗い雨漏り?内風呂お湯ためられず残念

部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
2
206
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年1月宿泊
みさごーと
20代/女性|2 件のクチコミ
静かな雰囲気とオーシャンビュー、美味しい食事に感動

スタッフさんが気さくすぎるくらいで話してくれるけど、建物は歴史があるらしい静かな雰囲気。庭園も綺麗だしお部屋もお安めのプランで予約したのに思ってたより広くてオーシャンビューもついていて、ご飯も美味しくて感動しました。部屋にはダイソンのドライヤーも置かれていて助かりました。 ただ、たまたますっごく寒い日に泊まってしまったので部屋から大浴場までの距離が少しあるので寒すぎたのと、大浴場も風がすごくて扉がガタガタ言うのが気になったのと、体を洗っているときはすごく寒かったです。 貸し切り風呂はちゃんと洗い場もあってお庭もついていて、昼間に入ったらよかったんでしょうけど夜に入ったのでせっかくのお庭が暗くてほとんど見えなかったので、怖いし大浴場の露天も含めてもう少しライトアップしてほしいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
957
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
ちいちいず
50代/女性|1 件のクチコミ
リフォーム済みの綺麗な部屋で温泉満喫

少し古そうな感じだったので、心配して行ったのですが、中は リフォームされていて、 とても綺麗で居心地がよく、部屋食もとてものんびり 食べられるので、よかったです 。何よりも 部屋のお風呂が温泉で、夜中に目が覚めた時とかも、何度でも入ることができて良かった。是非また行きたいと思います。 宿泊プラン


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
919
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
Kazu_in_jp
40代/男性|3 件のクチコミ
客室清潔で料理も良い

客室は非常に清潔でしたし、お料理も大変良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

《年末年始》12/31〜1/2お正月プラン|お正月を贅沢に過ごす|貸切温泉無料【部屋食】

584
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2026年2月宿泊
akicone25
30代/男性|3 件のクチコミ
食事が最高!風呂も良く、また来たい旅館

食事が最高でした!品数も多く、鮑や刺身は鮮度も良くてとても美味しかったです。食べきれないくらいお腹いっぱいになりました。また、大浴場や貸切風呂も広く、露天風呂も最高でした。接客も素晴らしく、ちょうど良い距離感で接してくれたので、どこか実家に帰ったような懐かしさもありました。サウナが稼働していなかったので残念でしたが、また泊まりたいと思う数少ない旅館でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
584
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年1月宿泊
エリカサン
20代/女性|3 件のクチコミ
広くて綺麗な部屋と食事に大満足

今回は女子会で利用させていただきました。 聖という部屋でした。3人ではもったいないくらいに広く綺麗なお部屋でした。 洗面所、トイレは2つあり便利でした。 建物自体は歴史を感じる趣で静かにリラックスすることができました。 アメニティの一部やお風呂バックが2つしかなく人数分なかったことや、貸切風呂の使い方が案内されなかったので少し残念でした。 ですが、それ以上に設備や食事がとても満足です。また来たいです!! この度は大変お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
541
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
デブおやじ1480
70代/男性|24 件のクチコミ
露天風呂と食事は最高、段差に注意

夕食は量も多く品も豊富で満足、朝食も美味しくいただきました。 部屋の露天風呂は温度も調度良く何度も使わしてもらいました、ベッドはふわふわでグッスリ眠れました。 残念な点は部屋の中で段差が多い事で何度かつまずき足の指を痛めました。 全体的には静かでゆっくり過ごせ満足させていただきました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
342
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ
清潔感とテキパキした接客、温泉も最高

年代が感じられる建物でしたが、清潔感が感じられました。 食事を運んでいただく際もスタッフの方がテキパキとされていたのは好印象でした。 温泉はとても気持ち良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
416
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年1月宿泊
マリリンハニー
50代/女性|4 件のクチコミ
温泉と食事が良かったが、清掃と騒音に残念な点も

到着直ぐお部屋に通された際に3名での予約がタオルやアメニティやお茶等全て2名分のセットになっていました。 担当従業員が慌てて大変そうでしたが翌日の精算時や他のスタッフからは謝罪も無くお客としてはあまりいい気分にはなりませんでした。 温泉はとても良かったです。 料理は鮑と伊勢海老が美味しかったです。 お部屋は広過ぎ段差があり異動が少し高齢の母親には大変そうでした。 アメニティはとても良かったです。 履き物のオリジナルスリッパは大変気に入り売店で購入しました。 最後に広いお部屋で清掃が行き届いていなく誇りや洗面所の汚れが特に気になりました。 古い建物だからか2階の宿泊客の足音が宿泊中ずっと気になりうるさかったのが残念でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
2
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
449
不適切なクチコミを報告する