楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ピーターキャット(シンチョン・ホンデ)(PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae)) クチコミ・感想・情報

ピーターキャット(シンチョン・ホンデ)(PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae))

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    ホテルランク
    1
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    1部屋ご利用人数
    大人 人 子供 0

    検索


    PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • -----
    • アンケート件数:22件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス-----
    • 立地-----
    • 部屋-----
    • 設備・アメニティ-----
    • 風呂-----
    • 食事-----
    ※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    19件中 1~19件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合3

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2014年08月14日 18:55:23

    私が予約した時はモンブランホテルとゆう名前でした。でも改装して名前が変わったらしく、数人の韓国人に聞いてやっとたどり着きました。雨が酷くてスマホが使えない状態だったってのもあるけど、一時間くらいさまよいました。名前が変わったことを教えて欲しかったです。旅先での貴重な1時間を返してください!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年08月

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2014年07月24日 21:05:40

    ホテル提供の地図を頼りに探してもそれらしきホテルがありません。
    よくよく見るとホテル名が変わったと言う案内が出ていました。

    工事中で入口がわかりませんでした。

    部屋のドアに部屋番号がなく、部屋がどこかわかりませんでした。

    チェックイン後に部屋の中に冷蔵庫が運び込まれました。

    電話番号が変わっていて取引先の人に「電話をしてもつながらない」と言われました。

    「インターネットがつながらない」と言ったらモバイルWiFiを渡されました。

    朝食がちょっと変わっていました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年07月

    総合5

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2014年05月29日 03:18:38

    とても良かったです!
    また韓国に行く際には利用したいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2014年05月

    総合3

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年10月17日 12:35:51

    今回ツインで4泊宿泊しました。
    2号線新村駅から近く、立地は非常に良いです。
    朝食付きとありますが、基本パンとゆで玉のみ。あまり期待しない方が無難。
    部屋は値段の割にはきれいで広い。
    日本語はほとんど通じませんが、ホテルスタッフの方々は良い人ですので、身振り手振りでも懸命に対応してくれます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2013年10月

    総合1

    じぇじゅんじゅんすゆちょんさんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    じぇじゅんじゅんすゆちょんさん [40代/女性] 2013年08月27日 18:21:11

    ツイン+エキストラベッドの内容で予約したが、部屋に入るとベッドが2つだけ。フロントち申しでたら、エキストラベッドではなく、狭いスペースに薄い布団を引くだけのものだった。なんとか説明してもう一部屋利用させてもらったが、気持ちのいいものではなかった。風呂場、新しいタオルにも髪の毛があったり、トイレットペーパーの予備がなかったり、いつも韓国では、格安を利用しているが、最低ランクだった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年08月

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年08月04日 12:55:46

    7月末より3泊しました。モーテル街にありますが、交通の便は良いです。空港バスの停留所(現代百貨店前)も近いですし、地下鉄新村駅の7番出口はエスカレーターがついているので荷物の持ち運びも楽な方です。(韓国では地下鉄駅は階段のみの場合が多いです。)

    元モーテルをホテルとして利用している建物で、部屋はほぼベッドが占領しておりスーツケースを広げるスペースはありません。タオル、ガウンが用意してありますが、タオルやシーツには髪の毛がついている状態、トイレ・シャワールームも掃除はほとんどされておらず髪の毛が残ったりしています。冷蔵庫の中や洗面台のコップなども洗われておらず、水垢やカビがついている状態で衛生面を考えるとコスパはよくないです。同レベルのコストで清潔なホテルは他にもあります。

    滞在中に洗面台は湯が出るのにシャワーの湯が出ず、2日間水で我慢しました。結局、洗面台のレバーとは逆で赤ではなく青い方に合わせると湯が出てきました。ロビーの方は丁寧に対応してくれましたが、サービス面でも疑問が残るホテルです。ロビーの方は昼と夜で変わり、昼は日本語、夜は中国語が可能な方でした。最近は中国人の利用が多いようです。

    過去に何度もモーテルを利用したことがありますが、最低レベルです。
    ただ立地が良いので寝るだけと割り切ればアジアの安宿に慣れている方であれば十分宿泊はできると思います。私自身はリピートはないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年07月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年08月01日 12:36:55

    2回目でした。今回は4泊もしてしまいました。
    場所が便利なので気に入ってます。仁川空港から弘大で乗り換えて一駅(弘大の駅までも歩けない距離じゃないです -- 15-20分くらい)だし、新村、弘大はいろいろお店があるんで、明洞行かなくていいやって感じ。
    ホテルの部屋には冷蔵庫とウォーターサーバー(冷水、熱湯)あり。
    テレビはNHKの海外放送(日本語)やCNN、BBCニュースも見れます。
    朝食はトースト、バナナ、ゆで玉子、コーヒー。
    あと私が泊まった部屋はバスタブなしでシャワーのみでした。

    フロントでは日本語がとても上手な方が対応してくれました。10時~19時にいるようでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年07月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月20日 21:36:39

    2度目の利用です。
    ツインを予約しましたが部屋が故障したため部屋数が足りないとの事で、ダブルを2部屋用意して下さいました。お風呂にゆっくり入りたかったので、むしろ有り難かったです。
    受け付けはチェックインの際は日本語が堪能な方で、チェックアウトの際は日本語ができない方でしたが、どちらの方も親切で問題はありませんでした。
    弘大から歩ける距離(やや起伏はあるけど)ですし、スーパーやコスメショップが近くにあり便利です。
    建物はかなり古い(バスルームのドアが完全に閉まらなかった)ですが、弘大近くでこの値段と設備(ツイン、湯船付)のホテルはなかなかないため、また利用すると思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年06月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年06月09日 12:16:14

    今回の予定が新村だと好都合だったので、新村・梨大あたりでホテルを探しました。
    モンブランホテルは写真で見た通りポップでおしゃれでした。
    新村駅7番出口から徒歩5分程度で立地も良く、繁華街とは反対の位置とはいっても夜に歩いて危険な感じは全くなく便利でした。
    一番の印象はフロントの方の対応が本当に親切で好感が持てた事です。
    チェックイン予定時刻にはホテルに到着出来そうもなく、途中で電話を入れた時に日本語で会話する事が出来たので安心しました。
    朝と夜には日本語が堪能な男性スタッフさんは不在になります。
    朝8時から利用できる朝食は、韓国語のみの女性の方が対応してくれましたが、特に不自由も感じません。
    滞在中、個人的に困った事が起きたのですが、親切な男性スタッフさん(若いかた)に相談して本当に助かりました。
    何より日本語の細かい説明まで理解して対応してくれたのが心強かったです。
    部屋の広さ、浴槽の大きさ、アメニティも特に問題なく快適でした。
    次も利用しようと思えます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2013年06月

    総合1

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年03月26日 23:34:12

    3月23日から2日間、友達と2人で宿泊しました。

    予約はツインルームでとり、夜のフライトのためチェックインは23:30頃で予約。
    支払いはクレジットで済ませてありました。

    当日23:40頃ホテルに到着して、フロントの女性に予約確認をみせてチェックイン
    と思ったら・・・メモを渡されました。
    そこには「満室のため部屋を用意できなかった。別のホテルに部屋をとったので
    そちらに宿泊して欲しい」と書かれていました。
    受付にいた女性の方は日本語が話せなかったのですが、ホテルまでの案内と謝罪
    朝食は食べに来てもらって構わないなど説明してくださいました。
    夜も遅いですし、謝罪も何度もされていて仕方がないと思いホテルへ移動。

    代わりのホテル・・・ちょっと古いモーテルでした。
    ツインで予約した部屋も当然ながらダブルベット、渡されたアメニティらしきものも
    モーテル仕様で、タオルの交換も部屋の掃除もありませんでした。

    もともと安いホテルでしたが、一泊7000円近く払ってコレは酷過ぎると思いましたが
    海外のホテルは有り得るのですね。
    二度と利用することはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2013年03月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年02月04日 14:26:16

    思っていたよりも駅近で、とても便利でした。
    部屋は真冬でもとても温かく、静かです。一番心配していた水圧も3階の部屋では全く問題ありませんでした。各部屋にウォーターサーバーがありお湯も出るので便利です。
    フロントの女性も少しの日本語でお話してくれてました。
    ホテルのすぐ近くにある「立ち焼肉屋」は地元の人達が店の外まで列を作っていたので、言ってみる価値ありそうでした。
    一つだけいうなら、部屋にあるガラスのコップが見るからに汚かったこと。汚すぎて笑ってしまうぐらい汚かった。でも使わなければいいだけなので、気にしませんが。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年01月

    総合3

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月06日 13:13:35

    年末年始の3日間こちらでお世話になりました。
    駅からは比較的近いのですが、坂道が急で、今回宿泊した時はソウルは雪が降り、路面が凍結していたので、滑らないかと大変冷や冷やしました…
    お部屋は…泊まるだけと考えた方がいいです。他の場所でモーテルを改装した所で宿泊したことがありますが、こちらも「あー」とい内装です。」
    弘大には歩いて行ける距離ですので、そちらで遊びたい方には良い立地だと思います。
    近くには焼肉店も多く、地元の方に人気のあるお店も多いみたいなので、食事の際はガイドブックを見ながら遠出するのではなく、近場でもよいお店が見つかると思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年12月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月16日 13:54:53

    チェックインの際に対応していただいた方は日本語で対応していただき、
    韓国語が出来ない自分にとっては安心でした。
    時間によって従業員の方は交代してますが、みなさんとても愛想良く対応していただきました。
    またチェックインの際にもらえる、日本語で書かれた注意事項の一覧も気配りがあって良い印象です。

    ちなみに、ホテルから弘大までは歩いて行けます。ただ多少距離があるのと、時間帯的に夜は人通りの少ない場所もあるので注意は必要です。

    今回の旅では弘大でのクラブ遊びが目的で、ただ寝るだけという目的だったため、予想以上にホテルの印象が良かったと感じてます。

    おすすめです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年10月

    総合5

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月15日 21:37:01

    先日、夫婦で4連泊しました。今回は2度目の利用です。
    飛行機がかなり遅れて、ホテルに到着したのが夜中の1時過ぎになり、お休みのところを起こしてしまいましたが、親切に出迎えていただきました。(事前連絡はしていました。)
    こちらのオーナーさんたちは、柔らかな物腰でとても親切です。

    部屋は狭いですが、きれいに改装されており、大型の液晶テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、シャンプー類があり、泊まるだけであれば十分です。
    屋外は-10℃以下の寒さでも、オンドルで部屋はポカポカでした。

    ソウルに行くときはまた利用したいと思います。

    ※飛行機が遅れて何時に到着できるかわからなかったため、出航前に楽天トラベルに連絡を頼んだのですが、到着時間を伝えないといけない、と一点張りで、とても対応が悪く残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年12月

    総合3

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2012年11月20日 00:56:45

    2泊しました。

    よかった点
    - 駅から近い(地下鉄の新村駅から歩いて5分もかからないくらい)
    - 空港からのアクセスが比較的よい(インチョン空港から空港鉄道で弘大前で地下鉄2号線に乗り換えて1駅。また空港へのバス停も新村駅の近くにあります。)
    - 新村での飲食、買い物に便利。(新村は初めてだったけど、若い人が多く、観光客はそんなに多くない印象。)ホテルは新村の繁華街とは反対側のあまり賑わってないところにあります。
    - 朝食無料(パン、バナナ、コーヒー、ゆで玉子くらいでしたが、昼、夜としっかり食べたのでこれで十分でした)
    - Wi-Fiでネットが使える
    - 冷蔵庫あり
    - 飲料水部屋にあり(ウォーターサーバー、お湯も出ます)

    イマイチだった点
    - 部屋はあまり使われてないのか、ほこりがたまっているところが一部あり。部屋のPCのキーボードとか。(PCは表記がハングルでよくわからなかったので使いませんでした。)
    - 洗面台においてあったコップ(プラスチックの)は取り替えてないのか、水が少したまっていて、しかも白い沈殿物があった。自分で洗ったけど、なんか気持ち悪くてこれは使えなかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年11月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2012年06月02日 00:07:46

    びっくりするくらい親切な対応で、感動しました。部屋も一人旅行なら十分ですし、冷蔵庫もあるから助かりました。自販機の料金もコンビ二より安くありがたかったです。
    道が狭いので、地下鉄で行かれるのが良いと思います。

    学生街なので、街で若い子には英語がかなり通じて、全く不自由しませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年04月

    総合4

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2012年05月06日 13:00:41

    GWに利用しました。
    入口に入ったとき、日本の安宿の感じで「どんなホテルだろう」と思いましたが、部屋はきれいに改装されていて清潔な感じでよかったです。

    部屋には、大画面液晶テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、(多分)冷水(温水)器、エアコンがあり、設備には問題ありませんでした。エアコンは、この時期まだ使用しない、ということでリモコンが部屋にありませんでしたが、フロントで「少し暑いから使いたい」と言ったら、快くリモコンを貸してくれました。
    バスルーム(トイレ併設、仕切りなし)には、シャンプーとリンスのボトル、歯磨き粉のチューブ、風呂桶がありました。(シャンプー類は持っていったので使いませんでしたが。)お湯もすぐに出るし、温度の調節も思い通りできるので問題ありません。

    フロントの方(家族で経営していそうな雰囲気でした)は、にこにこ親切に対応してくれました。
    泊まるだけの予定であれば、とてもリーズナブルでよいホテルだと思います。今後も利用したいと思います。

    後で知りましたが、韓国観光公社認定ホテルでした。ホテルの様子は、以下で見られます。
    http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=montblanc

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年05月

    総合4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    grandaleさんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    grandaleさん [40代/男性] 2012年03月30日 18:36:05

    初めての韓国旅行でしかもひとり旅だったが、このホテルにして満足している。

    チェックインは14時ごろだったが、フロントには日本語が堪能な男性がふたりいて、
    細かく説明してもらえて心強かった。
    ただ、日本語スタッフがフロントにいるのは9時~20時までで、夜のスタッフは韓国語のみ話す女性なので、
    その点は注意した方が良い。フロント前の壁には、日本語の掲示物もあった。

    部屋にはガウンとバスタオル、ハンドタオルがふたつずつあり、冷蔵庫、冷水(温水)器、ドライヤー完備。
    バスルームにはシャンプーとリンスのボトル、歯磨き粉のチューブもあり。
    ベット側の壁がピンクに塗られており、ラブホテルっぽい感じがする。
    ただ、シャワーとトイレに何も仕切りがなく、シャワーを浴びるとトイレの方までびしょびしょになる。
    これはアジアの安宿にはありがちなことなので私はあまり気にならなかったが、
    気になる人は気になるかもしれない。

    1Fの食堂には自由に使えるパソコンがあり、私が早朝から使っていると7時過ぎから朝食の準備が始まった。
    朝食と言っても、トースト、コーヒー、お茶、バナナ、ゆで卵だけなので、特に食べなくても良い。

    周囲はラブホテル街だが、特に気にならなかった。
    宿泊客は日本人が多いようで、日本人の家族連れ、女性ひとり、もしくはふたりでチェックインしている人も
    いたし、韓国人の若い女性なども目にした。

    坂を下りて大通りに出ると、24時間営業の韓国料理チェーン店があり、メニューには日本語も書いてあり便利。新村駅周辺には夜になると屋台も出るし、地下1Fで食料品が23時まで買える百貨店もあって便利。

    仁川空港からは引大入口まで空港鉄道に乗って乗り換えれば新村駅までは一駅なので、これも良かった。
    駅の反対側は学生が多く歩いていて活気が感じられ、無理して明洞あたりのホテルにしなくても
    良かったと思っている。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年03月

    総合5

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの PETERCAT HOTEL Sinchon (Hongdae) のクチコミ

    投稿者さん 2012年01月12日 17:12:01

    初めて宿泊しました。新村なので、空港からのアクセスは良かったです。
    ホテルの周りは、モーテル街にありました。
    ホテルの従業員のかたの対応は、日本語も通じて親切でした。
    部屋は、きれいでとても良かったです。
    プラズマテレビとパソコン完備で、大きなベッドで、良かったです。
    シャワー室もバスタブやシャンプー・リンスがついてキレイでした。
    料金も安かったので、また泊まりたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年01月

    19件中 1~19件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    このページのトップへ