楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

民宿 惣之助 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


民宿 惣之助のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:46件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.83
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.83
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月20日 01:17:50

二食付きで地酒6種付きというお得なプラン。田舎の親戚の家に泊りに来た感じで、素朴で飾らないけど落ち着く佇まい。食事は安心して頂ける定番の家庭料理に、山菜の小鉢や郷土料理もあり大満足。秋田の味「だまこもち鍋」は野菜もたっぷりでおいしかった!自慢の自家製いぶりがっこは絶品!ご主人が勧めてくれる秋田の地酒6種類はどれもおいしかったです。
大きめのユニットバスでゆったりできました。温泉希望の場合は車で10分くらいであちこち行けます。
さりげなく、茶筒やトレーが地元の民芸品である桜樺細工でほっこり。
田沢湖近くの集落にある民宿、近くには何もありませんが、しんしんと雪が降る静寂の夜、まったりと過ごすにはちょうどよいお宿でした。オーナーのご夫婦もフレンドリー。wifiもありワーケーションにも使いたいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月

総合5

yaizさんの 民宿 惣之助 のクチコミ

yaizさん [50代/男性] 2023年10月10日 16:32:39

地物の食事が大変美味しかったです。
ご家族の動線と一部重なるのが少し気になりましたが、不満というほどではないです。よく掃除された清潔な民宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月

総合2

たったかったさんさんの 民宿 惣之助 のクチコミ

たったかったさんさん [50代/男性] 2023年09月05日 21:10:09

例年にない暑さに女将がまいってしまったようで、とても残念でした。日本酒も楽しみにしていたのですが、全く勧められもしなかったです。
特にお風呂は全員が入った後で、とても湯船に浸かる気にはなれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月

総合5

nakayoshi_koyishiさんの 民宿 惣之助 のクチコミ

nakayoshi_koyishiさん [50代/女性] 2023年08月20日 17:00:32

おかみさん手作りの”いぶりがっこ”がめちゃくちゃおいしかったです。リーズナブルなのに、充実の食事。民宿なので、何もかも快適とは言えませんが、乳頭温泉や秋田駒ケ岳登山にも便利な、おすすめの民宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月

総合4

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月12日 11:30:57

食事よかったです。山の近くですが、初日の夜でたホタテの刺身がおいしかった。
エアコンをパワー運転させると騒々しいところが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月

総合4

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月23日 22:44:08

親戚の家に泊まりに行ったような感じでリラックスできました。部屋は古いですが、お風呂やトイレは最近リフォームして清潔快適でした。夕食の郷土料理も美味しかったです。
気さくなご主人から日本酒のサービスもありました。あまり飲めないのですが、美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月

総合5

チャポチさんの 民宿 惣之助 のクチコミ

チャポチさん [60代/男性] 2023年03月20日 17:09:43

料理は美味しく、接客も大変良く、部屋も奇麗だったし、又、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月

総合5

ジャスミンパパ51さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

ジャスミンパパ51さん [60代/男性] 2023年03月20日 16:44:30

希望した3種類の地酒飲み比べが、オーナーさんのご厚意でなんと6種類になり、更に気に入った1種類をもう一度飲めると言う夢のようなサービス。しまいには棚に置いてある酒の中で飲みたい物は何でもOKになりました。地酒が好きな方は勿論、自家製の燻りガッコや息子さんが生産しているつやつやの秋田こまちでお腹いっぱい食べたい方にもお勧めです。だまこ鍋も美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月10日 14:22:07

乳頭温泉郷を訪れた帰りに宿泊しました。御主人の気配りと会話力でほかの宿泊者との会話もはずみ楽しい滞在になりました。おかみさんのお料理がとても美味しかったです。特に秋田名物のいぶりがっこが絶品。だまっこ鍋もはじめて食べましたが美味です。周囲に飲食店が無いので夕食をつけたほうがよいかも。乳頭線石神バス停すぐ近くで分かりやすい立地でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月25日 17:52:39

急な時間変更にも丁寧に対応いただきました!朝ご飯も美味しかったです!ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】早朝出発の方にも最適♪<朝ごはん 指定時間対応可能!>元気に出発!
ご利用のお部屋
【和室8畳【Wi-Fi完備】】

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月03日 17:48:33

ひとり旅で訪れました。
事前に田沢湖沿いの御座石神社にお迎えをお願いしていたのですが、当日想定より早く予定が終わったためお電話したところすぐお迎えに来ていただいたり、翌日も田沢湖駅まで送って下さったりと、柔軟にご対応いただきました。土地勘の無い場所でのひとり旅で、車の運転もしない私にとって、すごくありがたいお心遣いでした。
また、ご飯もとーっても美味しかったです!
お野菜もお米も自家製のものだそうで、そのぶん愛情もたっぷり詰まってるのだと感じました。新米といぶりがっこを一緒に食べるととても幸せな気持ちになりました。
宿のお父さんが日本酒の説明をしながらたくさんお話を聞かせてくださって、秋田旅をより一層楽しむことができました。
次回はお母さんがお勧めしてくださった初夏にまた訪れたいなぁと思います。
大変お世話になりありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月06日 09:41:55

地酒3種飲み比べコース-他のお客さんと対象とで食事中の会話が弾み大将の奨めで3種→6種にお言葉に甘えて大変楽しい食事会に当然お料理も地物を活用した内容で大満足。お米は長男さんの田んぼでの新米をいただき美味しいの一言! また、外観とイメージより風呂、トイレ、食堂・個室など新しくきれいですべてにおいて大満足!
コストパフォーマンス最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合5

のぶちゃん7768さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

のぶちゃん7768さん [60代/男性] 2022年10月15日 10:01:06

お父さんもお母さんに大変親切にしていただき感謝
お母さんの作った いぶりがっこ めちゃくちゃ美味い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月28日 11:14:29

他の方のコメント通り、オーナーご夫婦のおもてなしが最高でした!美味しいお酒と食事もたっぷり頂き大満足。ぜひまた伺いたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月

総合4

たかpar89さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

たかpar89さん [60代/男性] 2022年09月16日 11:58:56

500円で秋田の酒をいただき感謝いたします。民宿で大型のユニットバスは、これからの必需品と感じました。今度は雪深い季節に伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 15:38:30

日本酒飲み比べが、3本のところ6本も提供してくれました。
女将さんのサービスもよかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月

総合5

投稿者さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月14日 12:28:43

平日だったので宿泊客は私一人でした。大変よくしていただきありがとうございました。
田舎の親戚のお家に遊びに来た感じのとても居心地のいいところでした。お家は古いのだと思いますが、とてもよく手入れされている感じで、トイレとお風呂はリフォームされていてピカピカです!今回は使いませんでしたが、お部屋のエアコンも新しそう。部屋の照明もリモコンで調光機能付き。そしてWi-Fiもある。超快適です。
お宿のご主人とおかみさんもとてもいい方です。夕飯の際は、ご主人と晩酌で楽しい時間を過ごさせていただきました。お酒も美味しい。ご飯も家庭料理ですが、自家製のいぶりがっこやお米はとても美味しく、食べきれなかったのが悔しいです。
周辺は田んぼのため、夜はカエルとか何かの虫の大合唱を聴きながら眠りました。
夏休みとか取って、長期滞在したいですね。また秋田に来た際は、お二人に会いに、ここに来たいです。いつまでもお元気でいてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月

総合5

hftfle6000さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

hftfle6000さん [50代/男性] 2022年05月10日 11:20:31

連泊で利用させていただきました。
飲み比べセットに変更いただき2泊目も堪能させていただきました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月

総合5

hftfle6000さんの 民宿 惣之助 のクチコミ

hftfle6000さん [50代/男性] 2022年05月10日 11:19:16

人は温かくとても親切にしていただきました。
飲み比べセットでお願いしていましたが、意外でした。とても良かったです。
食事もとても美味しくて食べすぎたほどです。
家庭的で心が和みました。とてもいい宿だと思います。
お風呂は近くのかけ流し温泉に行かれると気持ちが良いのでオススメです。
次回、また機会を見つけて行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月

総合5

ehmtfaさんの 民宿 惣之助 のクチコミ

ehmtfaさん [50代/男性] 2022年05月06日 19:47:45

評価を見て、この民宿を選び宿泊しました。結果は満点です。この価格で色々な日本酒を楽しみながら旬満載の家庭料理をいただきました。ご主人と奥様の温かく節度を保った接客はすごく居心地が良く、また来たいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月

44件中 1~20件表示


このページのトップへ