楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

小さなホテル 風小僧 良くある問い合わせ

小さなホテル 風小僧

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    ゴールデンウイークの家族旅行で宿泊しました。建物が築30年とは思えないほど愛らしく、経営者のご夫婦と愛犬も素敵...
    2022年05月06日 13:50:37
    続きを読む

    よくあるお問い合わせ・・・・お客様からよくいただく質問を一覧にしてみました。



    Q1、禁煙ルームはありますか?喫煙スペースは?
       
    ・2013年11月より客室を全室禁煙とさせていただきました。
       客室とダイニングルームは禁煙です。
       喫煙はホール喫煙スペースか屋外のウッドデッキに灰皿を用意してあります。


    Q2、アレルギーや苦手なものについての対応はしていただけますか?
       ・予めお知らせいただければ、該当する品目を除去してメニューをお作りします。
        アレルギー除去の子供メニューに関しては1日1組の限定でお作りしています。
        (除去品目・卵・乳製品・牛・豚・鶏・そば等)
        特殊な調味料や食材を使用する場合は別途料金をいただく場合がございます。
        (米粉パン・大豆不使用調味料・しそオイル等) 

    Q3、アメニティ類等お部屋に用意されているものについての内容を教えてください。
       ・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・ボディソープ・リンスインシャンプーが用意して
        あります。(エコプランにはついていません)
        ドライヤーも各部屋においてあります。
        お気に入りのパジャマのみお持ちください。(浴衣は1式500円で貸出)

    Q4、早朝出発をしたいのですが、対応はしていただけますか?
       ・トライアスロンや釣りなどで早朝出発のお客様に早めの朝食を用意しています。
        事前にご相談ください。

    Q5、クレジットカードの取り扱いをしていますか?
       ・現地決済はお取り扱いしていません。楽天トラベルご予約時にカード決済は可能です。
                 最寄りのキャッシュコーナーまでは車で20分・銀行までは30分ほどかかります。

    Q6、送迎はしていただけますか?
       ・できるだけ対応するようにしていますが、スタッフが家族だけなので繁忙期などは
       ご希望にそえない場合もございます。
       
       グリーンシーズンの送迎はタングラム・野尻湖・黒姫駅・妙高高原駅までの送迎が
       可能です。
       冬期は基本的にタングラムまでとさせていただいています。
       乗用車でお越しのお客様がホテルタングラムまで行かれる場合は各自でお願いしています。
       (風小僧から第6リフトまでは歩2分)

       なるべくご希望に沿うようにしたいと思いますので、あらかじめご相談ください。
          
    Q7、そちらの気候が知りたいのですが?
        北信州の標高800mの高原にあり、冷涼な気候です。
        
        11月〜4月上旬までは雪の降ることがありますのでタイヤチェーンなど雪対策が
        必要です。防寒着もお持ちください。
        梅雨の時期は暖房を使ったり、夏を思わせるような陽気の日もあり寒暖の差の激しい
        季節です。
        紫外線も強いので日焼け対策もお忘れなく。
        夏はお盆を過ぎると涼しい秋の風が吹き始めます。薄手の上着もお持ちください。
        紅葉の見ごろは例年10月中旬〜下旬になります。

    Q8、エアコンはついていますか?
        各客室とダイニングについています。

    Q9、洗浄機付きトイレはありますか?
        2018年11月より全室にウォシュレットを設置しました。

    Q10、客室以外にお風呂はありますか?
         お風呂は客室のユニットバスのみです。
         近隣施設の割引券を差し上げています。タングラム温泉900円→500円

    Q11、客室に冷蔵庫はありますか?
         空の冷蔵庫を全室に設置いたしました。
         

    Q12、素泊まりの時に近くで食事をするところはありますか?
         周辺はペンション街なのでレストランや食事処はありません。
         野尻湖周辺や妙高高原駅付近に数件あります(車で15分)

         当館のレストランでは1000円前後のアラカルトメニューでハンバーグやパスタ
         などの軽い夕食をとることができます。 
         ご利用の場合は宿泊予約の際にレストランもご予約ください。

    Q13、一番近くのコンビニとガソリンスタンドを教えてください。
         野尻湖周辺・妙高高原駅周辺にセブンイレブンとガソリンスタンドがあります。
       (車で15分)



    よくあるお問い合わせ(冬季バージョン)

    Q1、リフトまでは近いですか?
        第6リフトまで歩いて2分くらいです。
        託児室やキッズコーナーのある正面ゲレンデまでは初心者の方ではリフトに乗って滑って
        行くのは大変です。お車でホテルタングラムまで行かれることをお勧めします。

    Q2、レンタルスキー・ボードはやっていますか?
        第6リフト前のバートンホテルさんにて割引利用できます。
    Q3、託児室はありますか?
        ホテルタングラムでスキーシーズン営業しています。

    Q4、チェックイン前に荷物の預かりや着替えははできますか?
         玄関は7時ころ開きますのでそれ以降の荷物お預かりや着替えは可能です。




    他にも何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
    026-258-3707
    kazekozou0084@silver.plala.or.jp

    このページのトップへ