楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アリストンホテル宮崎 Q&Aコーナー

アリストンホテル宮崎

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    空港からバスで20分弱、バス停からも近く便利であった。スリッパが使い捨てなのが、このご時世なのでとても良いと思...
    2022年07月23日 00:29:57
    続きを読む

    ★★アリストンホテル宮崎Q&Aコーナー★★  


     
    【駐車場について】

    Q1.駐車場はありますか?

    ホテル西隣にタワー式の立体駐車場がございます。駐車料金は1泊900円(14時〜翌10時)
    時間外ご利用の場合1時間100円の追加料金がかかります。
    満車、もしくは高さ1.6m 幅mの制限を越えてホテル立体駐車場をご利用できない場合、近隣に提携駐車場も複数ございます。

    ■提携駐車場(有人)
    第5FKパーキングの駐車料金は1泊1,000円(14時〜翌10時)現地清算です。
    時間外ご利用の場合1時間100円の追加料金がかかります。

    ■提携コインパーキング
    ①トラストパークほてい駐車場 1泊900円(14時〜翌11時)ホテル向かい
    ②トラストパーク橘通2、橘通3、上野町 1泊900円(14時〜翌11時)ホテルから徒歩3分
    ③トラストパーク上野町通 1泊500円(24時間)ホテルから徒歩5分

    ①と②は時間外ご利用の場合1時間100円の追加料金がかかります。
    少し距離はございますが、ご連泊の方は上野町通をご利用されると
    追加料金はかからず泊数分だけのお支払いになります。
    トラストパークは必ずホテルフロントでご精算ください。

    Q2.駐車場の予約はできますか?
    恐れ入りますが駐車場のご予約は承っておりません。先着順でのご案内となります。

    Q3.ホテル立体駐車場に制限はありますか?
    高さ1.6m・幅1.7m以内のお車がご入庫いただけます。
    ご入庫いただけないお車は契約駐車場をご案内いたします。
    バスやトラックなど、大型車でお越しのお客様は事前にホテルまでお知らせください。

    Q4.駐車場は深夜でも出入りできますか?
    ホテル立体駐車場の営業時間は7:00〜23:00でこの間は入出庫可能です。
    この時間外で入出庫をされる場合あらかじめフロントにご連絡ください。
    ■契約駐車場
    ・第5FKパーキングの営業時間は 7:00〜深夜1:00です。時間外の入庫は不可ですが、出庫は可能です。
    ・トラストパークはコイン式ですので、途中で出庫されると再入庫時に別途ご精算が必要になります。
     その際のご料金はお客様のご負担となりますのでご注意ください。


     
    【チェックイン・チェックアウトについて】

    Q5.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    ■チェックイン時間
    当館のチェックイン時間は14時でございます。
    それより早くご到着の場合無料でお荷物をお預かりするクロークサービスがございます。
    ■チェックアウト時間
    当館のチェックアウト時間は10時でございます。 プランによってはチェックアウト時間が異なる場合がございますので、詳しくは各プランの詳細をご確認ください。

    Q6.何時までにチェックインすれば良いのですか?
    スタッフは24時間常駐しておりますので、何時でも構いません。
    ご予約時にお申し出いただいたチェックイン予定時刻を過ぎてお越しになられる場合はご連絡ください。


     
    【朝食について】

    Q7.朝食について教えてください。

    2階レストランラウンジ花風-KAHU-にて、6:30から9:30まで和洋バイキングを実施しております。
    料金は1,200円です。フロントでチケットをお買い求めください。
    また、朝食付きの宿泊プランもご用意しております。
    詳しくは宿泊プランの朝食付プランをご参照ください。
    なお新型コロナなど感染拡大時にはバイキングを自粛し、定食形式に切り替える場合がございます。
    予めご了承ください。

    Q8.子供の朝食代金はいくらですか?
    小学生の朝食料金は700円です。未就学の方は無料です。


     
    【添寝のお子様に関して】

    Q9.添い寝の子供は料金がかかりますか?

    小学生以下のお子様は添い寝無料です。ただし添い寝の方の寝具・タオル類はございません。
    タオル・バスタオルセットの追加は300円で承ります。
    歯ブラシなどのアメニティは後述のアメニティバーにございます。


     
    【精算について】

    Q10.前払いですか?

    チェックイン時に前精算をお願いしております。

    Q11.利用できるクレジットカードと電子決済について教えてください。
    ご宿泊代のお支払いには以下のクレジットカードをご利用いただけます。
    (VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナース、銀聯 他、主要なカードに対応)
    電子決済は、PayPay、Alipay、WeChatPayをご利用いただけます。


     
    【周辺・アクセスについて】

    Q12.宮崎駅から何分かかりますか?

    宮崎駅西口より徒歩約15分です。
    バスをご利用の場合は、駅西口1番乗り場から橘通り経由バスで5分、橘通り3丁目バス停下車後徒歩3分です。

    Q13.宮崎空港からどれくらいかかりますか?
    お車で約20分です。
    バスをご利用の場合は、宮崎駅行きバスで約20分、橘通り2丁目バス停下車後徒歩3分です。

    Q14.近所にコンビニやドラッグストアはありますか?
    ホテル入口隣にローソンがございます。
    また徒歩1分のところに深夜まで営業している小型のスーパー(ラディッシュ)がございます。
    ドラッグストアはホテルから徒歩5分、一番街というアーケード街にマツモトキヨシがございます。


     
    【客室について】

    Q15.喫煙できるお部屋はありますか?

    2018年10月19日より客室は全室禁煙化をいたしました。
    喫煙ブースは2Fにご用意がございますので、愛煙家の方も安心してご利用いただけます。

    Q16.コネクティングルームはありますか?
    ございます。ただし3組しかございませんので余裕をもってご予約ください。

    Q17.部屋でインターネットは使えますか?
    全客室Wi-Fiが無料でご利用いただけます。
    またLANケーブルの無料貸し出しもございます。

    Q18.高層階などお部屋の指定はできますか?
    高層階などのご希望部屋がございましたら、ご予約の際にお気軽にお申し付けください。
    なお、稼働状況によってはご要望にお応えできない場合がございます。その際はご了承ください。

    Q19.外出の際、ルームキーを持ち出しても良いですか?
    フロントは24時間おりますのでお出かけの際はお気軽にお預けください。
    また、お持ちのままでも結構ですが、紛失の場合は鍵代5,000円頂戴いたします。


     
    【アメニティ・貸し出し品について】

    Q20.アメニティは何がありますか?

    全室フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイシャルハンドソープを
    セットしてございます。
    また2階フロント横に無料アメニティバーを設置してございまして
    歯ブラシ、かみそり、ヘアブラシ、ボディスポンジ、綿棒、ナイトウェア、シューポリッシャー、
    煎茶、インスタントコーヒー、シュガー、クリーム、マドラーを常備しております。

    Q21.貸し出し品はどんなものがありますか?
    無料貸し出し品として以下をご用意しております。お気軽にフロントまでお申し付けください。
    アイロン、加湿器、電気スタンド、毛布、携帯電話用充電器、体温計、氷枕、つめきり、ソーイングセット、栓抜き
    また、客室フロア各階に貸し出し用のズボンプレッサーとバゲージラックを設置しております。
    ロビーに共用パソコン、無料漫画コーナーもございます。

    Q22.セーフティボックスはありますか?
    ございません。貴重品などはフロントにてお預かり可能です。



    【館内施設について】

    Q23.コインランドリーはありますか?

    3階にございます。洗濯1回200円、乾燥機30分100円、洗剤は無料です。

    なお、洗濯機の台数は2台です。
    ホテルより徒歩10分のところに24時間のコインランドリー店もございます。

    Q24.ドリンク類の自動販売機はありますか?
    客室フロア各階エレベーターホールにお飲み物の自動販売機がございます。

    Q25.大浴場はありますか?
    ございません。お部屋のバスルームをご利用ください。
    また徒歩15分もしくはお車で5分のところに温泉施設がございますので、ご案内しております。



    【その他のご質問】

    Q26.新型コロナ等の感染症対策はどのような事をしていますか?

    ホテル詳細情報に当館の感染対策を詳しく記載しておりますのでご参照ください。
    ◆ ホテル詳細情報 ◆

    Q27.キャンセル料はいつからかかりますか?
    前日はご予約額の20%、当日のキャンセル、ご連絡無しで不泊の場合100%をキャンセル料として頂戴いたします。

    Q28.新聞はサービスですか?
    申し訳ございませんが、新聞のお取り扱いはございません。

    Q29.ランドリーサービスは何時に仕上がりますか?
    9:30までにお預けいただけますと、当日17:00以降にお渡しできます。
    9:30以降でも、料金割増しで当日に仕上がるクイックサービスもございますので、お気軽にお問い合わせください。
    なお、日曜日・祝日はお休みとさせていただいております。

    Q30.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
    フロントにてお預かりいたします。お気軽にお申し付けください。

    Q31.宿泊日よりも前にホテル宛てに荷物を送る事は可能ですか?
    承ります。お荷物を発送される場合は、ご宿泊者のお名前・ご宿泊日を明記の上お送りください。
    〒880-0001
    宮崎県宮崎市橘通西3-1-1
    アリストンホテル宮崎 フロント係
    TEL 0985-23-1333

    Q32.マッサージサービスはありますか?
    ございます。18:00から24:30まで(日祝24:00まで)受付しております。(40分4,000円・60分6,000円のコース)
    マッサージセンターより派遣していただいておりますので、センターのスタッフが全て出ましたら、
    その時点で早めに受付が終了いたします。あらかじめご了承ください。

    Q33.長期割引はありますか?
    宿泊プランの連泊プランなどをご参照ください。
    連泊限定割宿泊プラン
    長期割宿泊プラン


    Q34.キャンセル待ちはできますか?
    キャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください。



    このページのトップへ