宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ピッコロホテル オペラ軽井沢 宿泊予約

ピッコロホテル オペラ軽井沢

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程から探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    家族の結婚式で始めて軽井沢に行く機会があり宿泊させていただきました。朝は国有林の自然を触れながら散歩を楽しみま...
    2023年10月14日 11:29:37
    続きを読む

    オペラ軽井沢へようこそ

    • おもてなし

      ペンションのコンセプトは「音楽」。 軽井沢の静かな森の中にたたずむ、クラシックやオペラに包まれたペンションで優雅な休日をお過ごしください。私たちはお客様をお迎えする際、「お客様」ではなく、遠くからいらっしゃった「友人」をお迎えする気持ちでお迎えしています。 気兼ねなく、自然に、ごゆっくり。森に包まれたペンションでの時間をお過ごしください。

      もっとくわしく見る
    • こだわりの客室

      カーテンから壁紙・照明・ドレッサーにいたるまで、部屋ごとにそれぞれのオペラのヒロインをイメージしたインテリアでコーディネートしました。お泊りいただいたお部屋のオペラを気に入っていただけるような、思い出に残るステイをしていただければ幸いです。
      ※お子様のご宿泊は中学生以上が対象です。

      もっとくわしく見る
    • 心のこもったお料理

      ディナーは、メインディッシュをフレンチコースか、チーズフォンデュのいずれかをお選びいただける洋風コース料理となっております。ローソクの火が揺らめくダイニングルームで、音楽を聴きながらの優雅なお食事を。朝食は、当ペンション自慢の焼きたてパンをご用意しております。朝からしっかり食べたい方も満足していただけるボリューム満点で、美味しいパンをお召し上がりください。

      もっとくわしく見る
    • 軽井沢で別荘体験

      2016年5月にできた1室限定の離れ客室「スザンナ」。別荘のように滞在していただくためお食事の提供はなく、お部屋に自炊の用具をご用意しています。バス・トイレも完備。スタッフの出入りも極力控えますのでプライベートな時間をごゆっくりとお過ごしください。連泊での滞在もおすすめです。

      もっとくわしく見る

    おすすめプラン

    © 2016 Piccolo Opera

    よくある質問

    アクセス情報を教えてください。
    交通アクセスは下記をご確認ください。
    しなの鉄道信濃追分駅より車約7分 /軽井沢駅からはタクシーで約15分/碓氷軽井沢I.C.から約20分 (時期による)

    最終更新日:2023-09-24

    キャンセル料金はいつからかかりますか。
    キャンセル規定は次の通りです。

    宿泊日の7日前~4日前:50%
    宿泊の3日~前日:70%
    宿泊日当日:100%
    無連絡:100%

    宿泊予約はお客様と当館との信頼によって成り立っております。
    キャンセルとなった場合は上記に従い請求致します。ご理解をお願い致します

    最終更新日:2023-08-06

    駐車場はありますか?
    駐車場は下記をご確認ください。
    予約不要・無料です。1室あたり1台のご利用をお願いしております。冬季はスタッドレスタイヤ必須です。

    最終更新日:2023-08-26

    公共交通機関で行く場合、送迎はお願いできますか?
    チェックイン時、チェックアウト後に駅まで無料で送迎しております。内容は以下の通りです。

    ・公共交通機関でお越しになる方へはメール(Opera@sas.janis.or.jp)より案内をお送りしております。予約が完了しましたら後日当館よりメールが送られているかご確認ください。
    ・送迎場所は信濃追分駅(しなの鉄道)です。
    ・送迎依頼は当日乗車前に当館へ電話でお知らせください。
    ・しなの鉄道は本数が少ない為、事前に時刻表を確認してください。
    ・チェックイン開始は午後3時です。最終チェックイン時間までに到着出来る様お願い致します。(各プラン毎に最終チェックイン時間が異なります)
    ・途中下車は出来ません。宿周辺にお店がありませんので電車乗車前に買い物や食事をお済ませください。
    ・夕食提供時間帯(18:30~19:30)は送迎サービスを中止しております。

    最終更新日:2023-08-06

    道中に案内看板はありますか?
    町の条例で施設の看板設置数・場所・デザイン・大きさに制限があり、町内の至る所には設置出来ません(=しておりません)。
    看板の設置場所は国道18号線借宿交差点、そこより北上した場所にいくつかございます。
    お客様におかれましてはカーナビよりもグーグルマップを参照の上お越しください。特に夜間は街灯が少ない場所のため、看板を目印に運転されると迷う可能性がございます。
    なお、看板に関する要望やクレームにつきましては上記の理由により応じることが出来ません。予めご了承ください。

    最終更新日:2023-07-15

    チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
    チェックイン15:00〜21:00、チェックアウト10:00となっております。
    (宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

    最終更新日:2023-09-24

    全室禁煙ですか?
    当館は館内全て禁煙となっております。喫煙所は屋外に設けております。地域柄冬場は氷点下となりご迷惑をお掛け致しますがご理解ください。

    最終更新日:2022-04-24

      一人での宿泊は出来ますか?
      時期によってはお断りしておりますが、お一人様の宿泊も可能です。但し、シングルユース料金が加算されますのでご了承ください。

      最終更新日:2022-05-12

      チェックインとチェックアウト時間の変更は可能ですか?
      チェックインについて
      チェックイン開始は午後3時です。各プランのチェックイン時間帯にお越しいただければご連絡は不要です。当日最終チェックイン時間までの到着が出来ない場合はお電話をお願い致します。ご連絡がなく最終チェックインまでに到着されなかった場合はキャンセルされたものと見なす場合がございます。(チェックイン時間帯はプランをご確認ください)

      チェックアウトについて
      最終は午前10時です。早朝のチェックアウトはお手数でもご相談ください。

      アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについて
      当館ではアーリーチェックイン、レイトチェックアウトはお断りしております。

      最終更新日:2022-08-20

      連泊中はずっと部屋にいたいのですが・・・
      当館では原則連泊中の午前10時~午後3時までは清掃作業・点検作業のため退室(外出)をお願いしております。事情によりどうしても滞在される場合はチェックイン時にスタッフへご相談ください。連泊中における昼食や軽食のご用意はしておりませんのでご了承ください。(夕食・朝食については事前予約制です)

      最終更新日:2023-01-21

      客室は防音ですか?
      当ペンションは一般住宅と同じような構造で防音壁ではございません。その為、客室内のテレビの音が外に伝わってしまうことがあります。予めご了承ください。

      最終更新日:2023-02-10

      食事のみの利用は出来ますか?別荘に住む友人を招いて夕食を一緒に食べたいです。
      当館は宿泊施設でございますので、宿泊を伴わない施設利用はお断りしております。
      公平性を保つため、既に宿泊のご予約をされたお客様でも宿泊されないお客様を館内に入れることはご遠慮ください。

      最終更新日:2023-07-08

      特別食(アレルギー、ベジタリアン、ヴィーガン、妊婦向け)は食べられますか。
      個々の要望には出来る限り対応しておりますが、ベジタリアンやヴィーガン向けの食事は対応しておりません。お手数ですが、ご予約の前に当館までご相談ください。(該当する食材を別の物に変更したり、取り除くようにして対応しているため、量が減る可能性がございます)

      最終更新日:2022-05-11

      テラスでの朝食は通年営業ですか。
      軽井沢は春でも朝の気温が低い為、テラスでの朝食は梅雨明けから秋にかけての限定となります。気象条件によってはダイニングでの朝食となります。

      最終更新日:2022-05-12

      食事量を変更したり、品数を増やしてもらう事は出来ませんか?
      基本的に一般的な量を提供しておりますが、サラダやライスの量は加減することも出来ます(ライスのお代わりは対応可能なように準備しております)。品数を増やす事は料金範囲外となる為対応できません。
      宿泊後の口コミにて「量が少ない」とのお声をよくいただくようになりましたが、食事は量よりも味や見た目を重視していることを予めご理解いただきます様お願い致します。
      しかし、他のペンションさんと比較しても当館が提供する食事はボリューミーであると思っておりますが、個々のお客様に対応するには限界がございます。何卒ご理解の程お願い致します。

      最終更新日:2023-08-28

      料理はバイキングやビュッフェがいいです。
      当館ではバイキングやビュッフェ式の食事は提供しておりません。

      最終更新日:2023-08-06

      和食が食べたいです。
      当館では和食の提供を行っておりません。

      最終更新日:2023-08-06

      夕食なしのプランで予約をしましたが、当日にお願いする事は出来ませんか。
      ご夕食は事前予約制です。日にちによっては予め提供を行わない日もございます。夕食は枠がある場合に限り、前日午前11時まで受付しております。食材調達の都合により当日の予約はお受けしておりません。朝食につきましても出来る限り事前の予約をお願い致します。

      最終更新日:2023-08-16

      楽器演奏は出来ますか?食事中の生演奏はありますか?
      当館での楽器演奏は貸切宿泊に限らせていただいております。また、ダイニングルームのピアノ利用は事前にお問い合わせください。食事中の生演奏は現在行っておりません。ご了承ください。

      最終更新日:2023-01-05

      客室の設備は何がありますか?
      本館はシャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイス&ハンドソープ、歯ブラシ、綿棒、コットン、ボックスティッシュ、小型冷蔵庫、ドライヤー、ハンガー、バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、テレビ、DVDプレーヤー、冷暖房機器、洗浄機付きトイレ。
      離れ客室は上記に加え、電気コンロ、調理器具、食器がございます。

      お手数ですがパジャマはご自身でご用意ください。また、アメニティは変更になる場合がございます。

      最終更新日:2022-05-12

      自動販売機やコンビニはありますか?
      館内を含めまして、敷地内に自動販売機はございません。当館より徒歩5分程の場所に自動販売機がございます。コンビニエンスストアは当館より車で約5分の場所にございます。公共交通機関でお越しの場合は予めご購入の上お越しください。なお客室の冷蔵庫は冷蔵品のみ入れることが出来ます。

      最終更新日:2022-07-13

      空気清浄機や加湿器は貸出ししていますか?
      空気清浄機、加湿器の貸し出しにつきましては事前のご要望があるグループに限り貸し出しをしておりますが、台数が少ない為必ずしもご利用いただけるとは限りません。ご了承ください。

      最終更新日:2023-02-23

      車いすを使用していますが泊まれますか。
      当館はバリアフリー構造ではございません。階段にのみ手すりを設置しております。客室は全て2階でエレベーターはございません。館内での車いすのご利用は不可です。客室におきましては洗面所・トイレ・ユニットバスへの導線に20センチ弱の段差がございます。ツインベッド、ダブルベッドの水回り(洗面・トイレ・ユニットバス)は構造上狭くなっております。正確な広さ等を知りたい場合は当館までお問い合わせください。

      最終更新日:2023-08-26

      日帰り入浴は出来ますか?
      誠に申し訳ございませんが、当館は宿泊者向けの施設ですので日帰り入浴は営業しておりません。
      なお、スポーツ大会に出場されるお客様が宿泊した場合でもチェックアウト後の施設利用はお断りしております。

      最終更新日:2022-05-11

      お風呂を予約できませんか?
      当館の貸切風呂は予約制ではございません。営業時間内(15:00~23:00、6:00~8:00)に他のグループのお客様が利用されていない時に貸切でご利用いただけます。

      予約制でない理由としましては
      1.プランによりチェックイン時間帯が異るため予約制を導入できない。
      2.予定チェックイン時間にお客様が到着されなかった場合のフォローが難しい。
      3.貸切風呂が24時間営業でないため。

      が挙げられます。
      ご理解いただきます様お願い致します。

      最終更新日:2023-08-06

      子供は宿泊できますか?
      当館は乳幼児、小学生のご宿泊はお断りしております。大人との添い寝も禁止です。

      最終更新日:2023-10-17

      レンタサイクルは利用できますか?
      当館はレンタサイクルのサービスはございません。軽井沢駅周辺にレンタサイクルサービスのお店がございますので、ご利用ください。なお、当館は駐輪場をご用意しておりませんのでご了承ください。

      最終更新日:2022-04-24

      野鳥やリスの観察は通年可能ですか?
      野鳥は年間を通して観察可能です。リスに関しましては餌が豊富な秋以外は観察する事が出来ます。夏期はテラスで朝食を行う関係で、リスの出現率は極端に少ないです。リスは音に敏感で繊細な動物ですので、ちょっとした音や人の気配で逃げてしまいます。必ずしも観察出来るわけではない事をご理解いただきます様お願い致します。

      最終更新日:2023-02-21

      ペットは宿泊できますか?
      申し訳ございませんが、ペットの宿泊はお断りしております。(車中泊含む)

      最終更新日:2022-04-24

      パンフレットは送ってもらえますか?
      当館のパンフレットや観光マップをお送り致しますので、ご予約の際にご依頼ください。

      ・パンフレット送付希望のお客様には約一週間ほどで送付しております。正しい情報でなければお送りすることが出来ませんので内容をご確認ください。
      ※番地の抜け、誤った郵便番号記入で発送出来ないケースが多発しております。
      ※氏名(特に名字)が違う場合、戻ってきてしまうことがございます。
      ※予約者と宿泊者が異なる場合は原則として宿泊者宛に発送致します。

      ・宿泊まで一週間を切るご予約にはパンフレットの送付は致しません。

      ・繁忙期は発送業務を停止する場合がございます。

      ・軽井沢町内の地図(紙媒体の軽井沢観光マップ)に関しましては、データ化推進に伴い在庫が無くなり次第終了となります。今後はQRコードの読み取り案内を同封し発送させていただく予定でおります。(2022年10月現在)

      最終更新日:2022-10-21