クチコミ

総合評価
4.24
285
5
107
4
107
3
14
2
1
1
1
部屋
4.23
接客・サービス
4.40
ロケーション
4.10
朝食
4.38
夕食
4.45
温泉・お風呂
4.27
設備
4.09
清潔さ
4.27
クチコミの投稿画像・動画
230
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
ハーフ76
60代/男性|121 件のクチコミ
素朴だがボリューム満点の料理に満足

こじんまりとしたお宿でしたが 綺麗に掃除されたお部屋でした。 料理も素朴でしたが 以外にボリュームが有り 申し訳なく思ったのですが お腹一杯で ご飯とデザートご遠慮 させて頂きました。すいません。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
284
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
katsu1185
60代/男性|7 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
26
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
forp1107
40代/男性|4 件のクチコミ
レトロな外観と綺麗な客室、広いお風呂

一見いかにもレトロな旅館という感じだが、客室はあとで増築されたようで、壁や床に染みなどもなく、とてもよくメンテナンスされていて綺麗で驚いた。 そしてやたらと広い大浴場も良かった。 1階というのもあり、窓からの景色が特別いいわけではないのがちょっと残念。 ロケーション的にはちょっと遠いが、ゆっくりするにはちょっと穴場的な、なかなかいい旅館でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
60
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
duuoy
50代/男性|4 件のクチコミ
昭和レトロの趣と清潔感、地元の味に満足

昭和レトロの趣あるいい宿でした。やはり古さは否めないですが、隅々までお掃除が行き渡っておりとても清潔感が感じられました。食事もバイキング形式ではないのがホテルではなく、旅館としてのこだわりなのかなと感じます。地元産の食材で作った食事は大変美味しく綺麗な水で育ったお米がとても印象的でした。売店でお米を販売していたのでチェックアウト時に買って帰りました。コスパに優れた納得のお宿です。朝食後に頂いた地下水で淹れたコーヒーも美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
75
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ゆまあさみ
50代/男性|16 件のクチコミ
山あいの宿、食事も温泉も最高で大満足

宿泊前日での予約で宿泊しましたが、アプリやHPで見た以上に良かったです。お部屋も綺麗で広く、廊下に設置している地元のお水も美味しく、料理もちょうど良い量で、かじかの骨酒まで飲めて最高でした。お風呂もちょうど良い湯温でいつもより長く入れてしまいましてた。朝食もおかずが美味しくて3杯もおかわりしてしまい、帰りには食事で出されていたお米も購入してしまいました。とにかく場所も山あいに近い場所でもあるので、落ち着いていて大変満足できました。また今年中に宿泊したいと思っております。お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
125
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
仕事仲間
2026年4月宿泊
旅は大好きです
40代/女性|4 件のクチコミ
味のある旅館と優しいスタッフのおかげで快適

古い旅館を大切に運営されている印象でした。 味のある旅館と、とっても優しいホスピタリティの高いスタッフの皆さんのおかげで、快適な2日間ステイでした。 温泉はプールみたいに広くて、私たちみんな別の時間に入りましたが、みんな誰にも会いませんでした。タイミングかと思いますが、プライベート感を味わって帰ってきました。 ご飯もごても美味しかったです。 この辺に行くならぜひ!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
167
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ
食事と温泉が最高!リピートしたい宿

大変満足しています。近くに旅行の際は、リピートしたい宿です。 【部屋】 ・10畳+縁側の部屋に2名で宿泊したので、広々使えて快適でした。 【接客・サービス】 ・スタッフは皆さん丁寧です。 ・玄関の下足箱に名前を貼ってくれており、人数分のスリッパが準備されています。  そこに靴を置けば良いので、便利で、わかりやすいです。 【ロケーション】 ・市街地から離れた山手にありますが、眺望が開けて、というわけではありません。 ・周囲に店舗はないので、必要に応じて買い物をしていくと良いと思います。 【朝食・夕食】 ・なんと言ってもこの宿の特色は食事です。夕・朝食とも、「この料金でこんなにあっていいの?」という驚きの良い内容・量でした。大変おいしかったです。 ・夕食の食事処は準個室で、落ち着いて食事でき、進行に合わせて仲居さんが配膳してくれるので、暖かいものは暖かくいただけました。 ・朝食後は別のラウンジでコーヒーがあります。 【温泉・お風呂】 ・大浴場には日帰り入浴のお客さんも多く、部屋のお風呂も温泉とのことなので、夕方は部屋のお風呂を利用しました。混み具合は確認していません。  朝は大浴場と天風呂を利用。ほぼ貸切で、ゆっくりできました。  露天風呂の温度はぬるめでした。季節もあると思いますが、葉っぱや虫も浮いておらず、こまめに掃除されているのでしょうか。気持ちよく入れました。 ・大浴場は脱衣室、浴室とも広いです。 【設備】 ・建物は横に長い造りです。年数は経っているようですが、手入れされています。 ・フロントはほぼ中央ですが、客室~食事処~大浴場と行くと、結構歩きます。(食事処上の客室もあり) 廊下にはファンヒーターが所々置いてあり、真冬の廊下の寒さが推測されると同時に、灯油代の心配しました。 ・ソフトドリンクの自販機はフロント前の売店にはなく、大浴場横にあります。入浴後部屋に戻ってジュースやお茶が欲しくなると、長い廊下を往復することになるので、入浴時に買って置いた方が良いかも。 ・トイレのドアが内開きで、スリッパの置き場に困りました。 【清潔さ】 ・清潔です。 ・洗面にはペーパータオルがあります。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

冬季限定!山のたこ平大感謝プラン◇館内利用券付◇白馬エリアもアクセス良好

258
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
jinkeman
50代/男性|2 件のクチコミ
スタッフの対応とお風呂、食事も最高!

スタッフの方々の対応がとても良かった。お風呂も朝まで好きな時間に入れるのでとても良かった!食事もとてもおいしかった!また、リピートしたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
20
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ごーみーー
40代/男性|1 件のクチコミ
アレルギー対応に感謝!満足です

満足の一言です。 5歳娘の卵、乳成分アレルギー対応もしていただき助かりました。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【 春SALE 】スタンダードプラン♪信州の美味三昧 心と舌を満たす至福の夜【1泊2食】

18
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
chibi8688
50代/男性|4 件のクチコミ

建物は昭和感いっぱいですが、清潔ではないことはなく、フロントの方も仲居さんもいい人でゆっくり出来ました。 安曇野方面に行く際にはまた利用させていただきたいと思っています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
88
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
たかみっち
50代/男性|151 件のクチコミ
食事は美味しく(量多め)温泉も良い宿

食事が少し多めに感じました(味は美味しかったです)。 新しくはありませんが清潔で良い温泉宿だと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
83
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
miinaaa
30代/女性|4 件のクチコミ
落ち着ける雰囲気と心温まるおもてなし

とても素敵な宿でした! 外観や建物は古いですが、落ち着ける雰囲気で、従業員さんのおもてなしや心配りが嬉しかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【 春SALE 】スタンダードプラン♪信州の美味三昧 心と舌を満たす至福の夜【1泊2食】

73
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ばっちゃん星人
60代/男性|1 件のクチコミ
外国の女性スタッフの丁寧な説明に感銘

夕食 朝食どちらも食堂で頂くのですが、そちらのスタッフの方は外国の女性で言い方は悪いですが、ぎこちない日本語で丁寧に料理の説明をしてくださいました。自国から離れ頑張っているその姿に大変感銘致しました。料理も和食中心でとても美味しく頂きました。 建物は歴史が古い事もあるのでしょうが、廊下の絨毯の色褪せと所々のシミが気になりました。 味方によってはこれも風情が有るのかも知れません。 強いて言えば敷布団が薄く硬くて熟睡出来ませんでした。ごめんなさい  m(_ _)m


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
11
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
一人
2026年3月宿泊
YNME
40代/女性|5 件のクチコミ
白米と豚肉美味しい、泉質良き宿

仕事の疲れを癒す為の1人旅。大好きな白米も、豚肉、全般的に美味しかったです。建物は歴史あるとのことでなかなかの古さでしたが清掃はきちんと◎夜のお風呂は小心者にはちょっと勇気がいるけど泉質良き!部屋からの景色は木だらけでした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
161
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
okazuburu
70代/男性|7 件のクチコミ
安曇野の静かな宿、料理と温泉に改善希望

ワサビ農場や穂高神社から約10分、北アルプスを背に安曇野の奥まった静かな宿でロケーションに満足。 料理の種類多いのだが味付けが濃く、ご飯(米)がもう少し美味を希望。温泉の湯量は多いが加水に残念


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
1
26
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年1月宿泊
Ricky7795
20代/男性|3 件のクチコミ

白馬にスノボーしに来ましたが、その周辺が高いため、1時間圏内の山のたこ平にお世話になりました。 接客も素晴らしかったのですが、値段が安いのにもかかわらず、クオリティ高い食事でビックリしました。また、機会があればお願いします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

冬季限定◇館内利用券付◇山のたこ平大感謝プラン

357
不適切なクチコミを報告する
この度は旅館山のたこ平にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 白馬でのスノーボードに当館を選択いただき大変嬉しく思います。 またスタッフの接客に好印象の意見をいただき励みになります。 当館のお料理は地元の食材を豊富に用い、夕食朝食共に一品一品丁寧に仕上げている自慢のお食事でございます。 スノーボードの後の疲れた体を癒すお風呂に入りゆっくりと寛いで頂けます。 お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
信州安曇野穂高温泉郷 旅館 山のたこ平
2026-01-30
5
レジャー
友達
2025年12月宿泊
ふじこ122
20代/女性|3 件のクチコミ
料理が美味しく接客も丁寧な旅館

朝食、夕食はどれもとても美味しく、お腹いっぱいいただきました! 接客も丁寧で、部屋もきれいで、ここの旅館にして本当に良かったと思いました。 また機会があれば伺いたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
299
不適切なクチコミを報告する
この度は年末の貴重な時期に、当館へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 当館自慢のお料理をご満足いただけましたことをを大変嬉しく思います。 スタッフの対応に温かいお言葉も頂戴し、スタッフ全員の励みとなります。 皆さま今年もどうぞ素敵な1年でありますように。 春からの北アルプスと安曇野もとても良い季節です。 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
信州安曇野穂高温泉郷 旅館 山のたこ平
2026-01-05
5
レジャー
家族
2025年9月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

到着が遅くなりましたがギリギリまで待って下さり、足の悪い息子の為に沢山ご尽力して下さいました。 部屋にも温泉水が出るので 息子も温泉に入れる事ができました。  食事なしのプランだったので食事のコメントはできませんが、フロントの方を始め、皆さんが細かい事に気づいて声かけして下さったので心まで温まりました。娘も色々あって心が疲れていましたが、3日連泊した事で 温泉効果と景色、布団でゆっくり眠る事が出来、また明日から頑張れると満足していました。 これまで色んな所に宿泊してきましたが、こんなに心も体も温まり笑顔で帰れたのは初めてでした。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
309
不適切なクチコミを報告する
この度は、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 無事に当館にご到着になり、スタッフ一同安堵しております。 当館の客室のお風呂も、中房渓谷から引湯した天然温泉をご提供できますので、お足の悪い方なども 客室のお風呂にて良質な温泉がお楽しみいただけます。 また、当館は穂高温泉郷で一番古くから営業している旅館でございますので、車椅子のお客様や足の悪い お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、スタッフ一同で出来る限りのお手伝いをさせて頂き、なるべく 快適なご旅行になるように心掛けております。 当館の温泉は、透明で無味無臭のアルカリ性単純温泉で、トロリとした湯ざわりでして、お風呂の後は肌がしっとり潤い、身体の芯までぽかぽかとあたたまります。 また、お疲れを感じられましたら是非、自然豊かな安曇野風景と北アルプスの美しい景色 そして当館自慢の温泉でお疲れを癒しに来ていただければと思います。 スタッフ一同、お客様のまたのお越しをお待ち申し上げます。
2025-10-03
5
レジャー
その他
2025年6月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

いとこばかり、8名で宿泊させていただきました。お食事、お風呂、スタッフさんの対応などなど、どれもとても大満足です。夕食時には、お部屋にご配慮いただき、みんな思う存分語り合い、笑い合うことができました。メニューについての丁寧な説明がありましたし、飲み物の注文にもすぐにご対応いただきました。夕食のあとは、ひと部屋に集まり、お宿にあったゲームをお借りしてカルタとりなどで盛り上がり、早朝は、お風呂を堪能する者、お宿の周りを散策する者、わんちゃんに癒やされる者など、みんなそれぞれの過ごし方をさせていただきました。朝食も申し分のないメニュー、量でした。チェックイン前に、駐車場のことなど何度かこちらからメールにて問い合わせをさせていただきましたが、可能なこと、不可能なこと、全てにおいてご回答が早くとても助かりました。今回の旅行が大満足だったため、早くも「次回はいつにしようか」と話しております。良い思い出ができました。本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
348
不適切なクチコミを報告する
この度は、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 ご親戚の方々でのご宿泊、ご夕食時やお部屋の方でもお話も盛り上がり、あっという間の楽しい一日が 終わってしまったと思われます。また、お食事や温泉もお気に召されたご様子で当館も 嬉しい限りでございます。また、スタッフの対応にご満足いただき、お客様に楽しい時間を提供できたこと、とても光栄に感じております お食事に関しましては、地元の野菜を中心としたメニューをご提供させて頂いております。 お米も北アルプスの清らかな水で育った、地元産のお米を使用しております。 次回は是非、紅葉美しい時期や北アルプスが白く雪が積もった季節も、安曇野は大変綺麗でございますので 是非また安曇野にお越しくださいませ。 お客様のお越しをお待ち申し上げます。
2025-07-30
4
レジャー
家族
2025年7月宿泊
投稿者さん
32 件のクチコミ

部屋が広く布団も引いてあったので、安心して荷物を広げたままで行動が出来ました。 お料理は、オシャレ感とか驚きは無かったですが、素材そのままな感じの料理でどれも美味しく頂きました。 お野菜の天ぷらが美味しかったです。 シャンプーを持って行くのを忘れた自分が悪いのですが…リンインのシャンプーだったのが残念でした。 温泉はとっても気持ちが良かったです。温泉に入った後、温泉によっては、疲労感を感じる事があるのですが、また入りたいと思える温泉でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天月末セール】スタンダードプラン♪信州の美味三昧 心と舌を贅沢に満たす至福の夜【1泊2食】

195
不適切なクチコミを報告する
この旅は、山のたこ平をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 当館は、チェックイン後お客様に、ゆっくりお寛ぎいただきたいので、お部屋には先にお布団を先に 敷かせて頂いております。料理に関しましては、地元の旬の食材を中心としたメニューを提供しております。 お米も地元の農家の方に栽培していただいたものを使用し、ご好評いただいております。 館内のアメニティーに関しましては、新しいものへと変更を検討中でございます。温泉に関しましては 当館の温泉に関しましては、アルカリ性単純温泉で、筋肉や関節の痛み、不眠症やうつ症状に効能があるとされています。また温度管理も毎日行っておりますので、お入りやすい温度を保つように努めております。 今後も皆様に愛される宿を目指して参りますので、またお越しいただける日を心よりお待ちしております。
2025-07-23