楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯河原温泉 ホテル 眺望山荘 料理のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯河原温泉 ホテル 眺望山荘 絶景の眺望とフレンチでおもてなし

お料理

眼下に拡がる美しい夜景を眺めながらのお食事はまた格別です。

お食事は、リゾートホテルで修行したシェフとパテシエによる、
厳選した地の素材、旬の素材をふんだんに使用した洋食フルコースを
お楽しみ下さい。
パンは、香り・味良しの焼き立て自家製となっております。
また、季節やプランによりバーベキューや和食も人気メニューとなっております。

お食事は20時45分チェックインまで、可能です。
(仕事帰りのお泊まりでもばっちり)
コース料理でお箸をご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい。

シェフからのごあいさつ

みなさまはじめまして、ホテル眺望山荘・シェフの小宮山(1982年生まれ)です。
小規模なホテルながら、両親が平成元年に当ホテルを開業しました。
泉質の良い温泉、湯河原でも指折りの眺望、都心からの立地の良さ、
歴史あふれる湯河原の環境、料理などを楽しみにする様々なお客様に支えられ、ここまで参りました。

この環境をより一層、喜んで頂けるように、お客様の楽しみの一つである料理を
極め、料理を目的に来ていただき、喜んでいただきたいと強く思い、
まだまだ未熟ではありますが料理人として、日々精進しております。

お料理は、洋食を中心に、和食、バーベキューとバリエーションを揃え、
相模湾や地の旬な食材を使って、おもてなしの心で仕立てた伝統と新趣が
織りなす味をお楽しみください。
一品ごとに手をかけ温かいものを温かなうち提供させていただきます。

また、フランス料理に関しましては、様々な年齢・地域・国籍の方々でも楽しんで頂けるように心がけております。
イタリアン・フレンチ等の伝統的な技法を基本としつつも、現代に好まれる味・地の食材を活かし、それをきっかけに話が弾むような、そんなメニューを目指して努力いたします。

経歴 シェフ 小宮山
・野口シェフ(ホテルオークラ・アムステルダムや伊豆の淡島ホテルで料理長を務め、
アルパジョン料理コンクール金賞、ジャルトル国際料理コンクール入賞)に4年間、師事し
洋食の基礎と多くの技法・味を学ぶ。
・その後、小田原ヒルトンにて3年間(洋食・世界の料理のコース・ブッフェ・宴会料理のホット
冷製料理中心とし、中華、和食など)の修行。
・その後、ホテル眺望山荘にて、シェフとして調理場を預かる。

Dinner 自家製焼きたてパン・ワイン・心のこもった料理とのハーモニーをお楽しみくださいませ。

※画像はイメージです。季節により内容は変わります。

新鮮魚介の舟盛り(一例)
この舟盛りは、和食や舟盛り付き洋食コースのプランに提供いたします。内容は、季節により旬な素材に変わります。
新鮮山海バーベキュー(一例)
夏季限定で、多様なグループ形態で楽しめるバーベキューをご用意しております。また、この時期生ビールも人気です。
和食コース 日替わり新鮮地魚舟盛り付き。新鮮な相模湾魚介をご堪能ください。和食コース一例 和牛のしゃぶしゃぶ鍋 前菜 酢の物 焼き物 舟盛り ズワイガニ 揚げ物 味噌汁 お漬け物 ご飯 デザート
※画像はイメージです。季節により内容は変わります。
記念日プラン
記念日プランのパティシエ特製ショートケーキとお持ち帰りいただけるアレンジメントフラワー。大切な人と様々な記念日の想い出を…。
お子様用ランチ
お子様のお食事には、お子様ランチをご用意させて頂きます。

Breakfast 当ホテルで作る自家製焼き立てパンをどうぞ。

健康な朝に…自家製焼きたてパンが好評です。

【朝食一例】
・自家製焼き立パン
(バターロールとクロワッサン)
・バランスの良い1プレート
・ヨーグルト、スープ、ジュース
・コーヒーor紅茶

※画像はイメージです。

お食事は朝夕ともダイニングにてご用意致します。

ダイニングルームは、多目的にご利用いただける落ちついた
雰囲気のスペースです。

ご夕食の時間は、通常18時前後、遅めのご到着の際には、21時スタートまで対応可能です。
18時スタートに間に合わない場合は、事前にご相談下さい。