よくあるご質問

FAQ

ご宿泊

チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15:00より、チェックアウトは10:00までとなっております。

チェックイン前、またチェックアウト後に荷物を預けることはできますか?

はい、できます。
1階フロントにてお荷物をお預かり致しております。

宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?

はい、承っております。
お送りいただいたお荷物は、お客様のご到着までホテルフロントにてお預かりいたします。 以下の宛先までお送りください。

〒110-0005 東京都台東区上野6-6-7 ホテルサードニクス上野(03-3833-7200)
※発送伝票にご宿泊代表者名およびチェックイン日を必ず明記してください。
(お名前の確認が取れない場合、配送業者様に引取り頂いております。)

また、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので、ご了承ください。 なお、着払いのお荷物はお受けできません。

ホテルから荷物を送ることはできますか?

はい、できます。
フロントにて宅配便(ヤマト便)のお手続きを承っております。 また、梱包用の箱(有料)もご用意いたしております。

駐車場はありますか?

当ホテル内には、駐車場のご用意はございません。
提携しております立体駐車場がございますが、車種によってはご利用いただけません。 全長4.9メートル車幅1.85メートル車高1.6メートル以下のお車に限ります。
19:00〜翌9:00までは1050円となり、その他のお時間は25分300円のご精算となります。
なお、23:00〜8:00の間はお車の入出庫はできません。

小さい子供を連れての宿泊はできますか?

はい、できます。
大人の方と添い寝する場合には、ご宿泊料金は無料です。

宿泊のキャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡は、ご宿泊日の2日前までにお願いいたします。 それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセル料は、前日の場合は宿泊料金の20% 、 当日の場合には宿泊料金の80% 、 不泊の場合には宿泊料金の100%となっております。
また、プランによっては御予約が成立した時点で変更、キャンセルが出来ないものございます。

インターネットは利用できますか?

はい、利用できます。全ての客室にて高速LAN回線がご利用いただけます。
また、全館でwi-fiのご利用が可能となっております。どちらも接続無料です。 パソコンの貸し出しは1泊1050円にて承っております。 LANケーブルはお部屋に備え付けてございます。

ランドリーサービスはありますか?

客室に常備しておりますランドリーサービスのシートにお名前とお部屋番号をご記入の上、フロントまでお持ちください。
午前10時までにお預かりしたランドリーは、午後7時頃の仕上がりとなります。 なお、仕上がり品はフロントにてお預かりしております。(日曜・祝日は休みとなります)

客室のアメニティーについて教えて下さい。

各客室案内ページの「客室備品・アメニティ」をご覧下さい。

クレジットカードは使えますか?

はい、使えます。
JCB、VISA、マスター、アメリカンエキスプレス、ダイナース、ギンレイのカードがご利用になれます。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんが、行ってはおりません。

コインランドリー はありますか?

はい、ございます。
3階に洗濯乾燥機を3台ご用意しております。 洗剤は自動投入となっております。

エキストラベッドはありますか?

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

門限はありますか?

一旦チェックインしていただきましたら、門限はございません。
安全性を考慮し、深夜の入館はエントランスロックによりご宿泊者のみ可能となっております。

同じ部屋で連泊できますか?

はい、できます。
連泊の間は客室にお荷物を置いていただいてもかまいません。 ただし、貴重品等につきましては、ご自身でお持ちください。

連泊の場合、午前10時以降も部屋を使えますか?

はい、使えます。
当ホテルでは午前10時から午後2時の間に客室を一斉に清掃いたしますが、同じ客室で連泊されるお客様は、 午前10時以降も客室を利用していただくことが可能です。 「起こさないでください」と書かれた札を廊下側のドアに貼っていただければ、清掃は行いません。 その場合、新しいタオルや歯ブラシなどのアメニティが入った袋をドアノブにかけさせていただきます。

未成年者だけで宿泊できますか?

はい、できます。
ただし、未成年の方だけでご宿泊する場合は、関係官庁の指導により保護者の方の同意が必要です。 チェックインの際に宿泊承諾書をご提出いただきます。 なお、中学生以下の方だけでお泊りになることはできませんのでご了承ください。

オートバイは駐輪できますか?

はい、できます。
駐輪の際にはフロントにてお申し出ください。

近くにコンビニはありますか?

はい、あります。
ホテルから徒歩1分の所にファミリーマートがございます。

近くにATMはありますか?

はい、あります。
ホテルから徒歩2分のところに三菱東京UFJ銀行のATMがあります。

インターネットから申し込むと割引になりますか?

はい、プランによって割引があります。
詳しくはこちら「宿泊プラン」をご覧ください。

お部屋

客室でのパーティーはできますか?

客室でのパーティーはご遠慮いただいております。

禁煙ルームはありますか?

はい、ご用意してあります。
室数に限りがございますので、ご予約の際に、ご確認ご用命ください。

コネクティングルームはありますか?

ご用意しておりません。

ウォシュレットが付いている客室はありますか?

はい、あります。
すべての客室にご用意しております。

客室に冷蔵庫はありますか?

はい、あります。
すべての客室にご用意しております。(空の状態です)

客室にドライヤーはありますか?

はい、あります。
すべての客室にご用意しております。

客室にポットはありますか?

はい、あります。
すべての客室に電気ケトルをご用意しております。

お食事

ルームサービスは利用できますか?

ルームサービスは行っておりません。

朝食の内容は?

朝食は無料サービスとなっております。
朝食のメニューは、ホットドッグ、ベーグルサンド、トースト、パンケーキからお1つとスープ、お飲み物のセットとなっております。 時間は朝6時45分から朝9時45分まで、ホテル1階の「イタリアントマト cafe Jr.」にてサービスいたしております。

夕食は用意はありますか?

夕食のご用意はございません。

交通

周辺レジャー施設までの所要時間は?

アメ横 徒歩約1分
上野公園 徒歩約12分
秋葉原 JR線を利用して御徒町駅より約1分(乗車時間)
東京ドーム 地下鉄線を利用して上野御徒町駅より5分(乗車時間)
浅草 地下鉄線を利用して上野駅より約5分(乗車時間)
東京スカイツリー 地下鉄線を利用して上野駅より約10分(乗車時間)
他の周辺施設については、ホテル(03-3833-7200)までお問い合わせください。

最寄りの駅はどこですか?

東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」 A8出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「上野広小路駅」 A8出口より徒歩1分
地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」 A8出口より徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」 北口より徒歩3分
JR「上野駅」 広小路口より徒歩7分
京成線「京成上野駅」 徒歩7分