楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

中ノ沢温泉 旅館 白城屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


中ノ沢温泉 旅館 白城屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:235件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地3.93
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.93
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

198件中 1~20件表示

総合5

馬鹿ネコさんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

馬鹿ネコさん [70代/男性] 2024年03月05日 17:25:27

ホテル全体には歴史を感じるが掃除も行き届いていて快適に過ごす事が出来ました。
しいて言えばWIHIがロビーのみ利用できるとの事であったが寒くて長居は出来ず利用しなかった。
部屋でもできれば便利。
女将さんは親切に対応して頂けたがフロントの男性社員がもっと愛想良くすれば良いのではないか。
食事も二泊したのですが内容は変わっていて量も多く美味しく頂く事が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月

総合5

hanapinさんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

hanapinさん [50代/女性] 2024年03月03日 21:19:18

連泊ということだと思いますが最上階奥の部屋に案内していただき終日静かに寛ぐことができました。
女将さんをはじめスタッフの皆さん皆感じよく、付かず離れず、こちらの必要なことにはすぐに対応していただき快適でした。
白濁硫黄の香りのする温泉は、広い大浴場、露天風呂、そして空いていればいつでも利用できる貸し切り風呂、ちょっとした旅館の大浴場くらいのゆったりした広さで露天風呂まで付いておりとても良かったです。
お料理は目でも楽しめるボリューム満点の内容。どれも美味しくいただきましたが中でも骨までいただける川魚の塩焼き、シャケのホイル焼き、湯葉の煮物が印象に残るメニューでした。
静かで寛げるお宿、また再訪させていただきたいです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月

総合5

momoyaki4129さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

momoyaki4129さん [40代/男性] 2024年02月19日 07:28:45

北は北海道、南は宮崎まで
温泉巡りしています。
いつも行くのは草津です。


初めての中ノ沢温泉。

着いた時に色々ありましたが、女将さんの対応の良さに感謝いたします。

Googleの口コミに書かれていた様な事は無く、皆様良い感じでした。


お湯に関しては言う事はありません。
文句無しです。

特徴のある源泉は設備が痛みますが、管理が行き届いてると思います。

これからも大変だと思いますが、頑張ってください。

タイミングが合えば必ず伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月

総合5

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月03日 11:37:44

温泉が素晴らしく良かったです。
料理もおいしく、2泊目はその内容も全く違うなどの配慮がされていました。量も充分すぎるほどでした。
宿の方はみな親切で、とても寛げました。
磐越西線や会津バスの本数が少なく、公共交通機関で行くには多少不便な立地環境ですが、機会があれば再訪したい素敵な宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合4

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月29日 16:06:05

1月27日に宿泊しました。
温泉がとても気持ちよかったです!
食事も熱々を提供してくださり、おいしかったです。
宿の方々も親切で感じがよくて、快適でした。
どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月

総合5

kniheiさんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

kniheiさん [50代/男性] 2024年01月05日 16:16:56

温泉の湯は近隣の宿の中でもトップクラスだと思います。
お部屋も清掃が行き届いており、
温水便座完備で水道も温水が出て
水量も申し分ありません。
食事もこの宿泊料金に見合うのか?
と思う程の豪華さでした。
ただマイナス点としては、
温泉が24h入れない事だけです。
路線バスが廃線の危機に直面したりと
大変な中、
非常に努力されている宿だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合5

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月03日 17:59:12

温泉がホントに素晴らしく、肌で実感しました! オーナーはじめスタッフの皆さんも気さくで温かく、女将のお人柄に癒されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用のお部屋
【和室8畳 トイレ付】

総合5

旅走さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

旅走さん [50代/男性] 2023年11月15日 15:43:59

降雪前ギリギリでバイクツーリングでお邪魔しました。
冷え切った身体に白濁の湯・・・最高です。寒さに耐えて来てよかった!
恐山の温泉に匹敵するくらいの濃い白濁湯。
磐梯山が見える部屋、美味しい食事、ゆっくりできました。
出発時に朝露をまとったバイクを拭いていただきありがとうございました。
また、お邪魔いたします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月

総合5

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月11日 20:42:28

とにかく温泉が」最高です。
近隣の旅館の中でも湯の花の多さでは一番ではないでしょうか。浴槽の底にきめの細かい硫黄が手ですくえるくらい積もっています。貸切の家族風呂もあり温泉好きにはたまりません。
今回は連泊でしたが、食事も1泊目と2泊目変化を加えていただき、とても美味しかったです。この価格で1日目は松茸の茶碗蒸し、2泊目は土瓶蒸しが出てきて驚きました。
家族経営で、ご主人、女将さんはじめ、みなさん気さくで親切なアットホームな旅館です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合5

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月19日 17:08:04

9月の連休中にお世話になりました。コロナの自粛中にも宿泊したので2度目の宿泊です。今回は暑い日の宿泊だったので 部屋のエアコンは館内全部を調整するタイプで温度を下げることができませんでした。(無理を言ったと思いますが扇風機をお借りしました。) 暑かったので評価は普通にしましたが それ以外は お布団はフカフカで寝心地が良く(到着時には敷いてありました。)板の間もあり広かったです。
温泉は本当に良いお湯だし 
宿のご主人・奥さん・息子さん?中居さん皆さん とても親切で良い人達でした。貸切風呂も無料だった事もあり 何度行っても空いていたので5回も 貸切風呂に入れました。
ご飯もとても美味しかったです。
静かにのんびり過ごせる 凄く良いお宿です。中ノ沢温泉には20回以上来ていますが 他の宿と比べても白城屋旅館(24時間お風呂に入れれば 尚良いのですが)最高です。長所・短所は どの旅館にもあるとは思いますが 気温が高い日を避ければ 是非おすすめの宿です。
また 行きます。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 ~貸切風呂を無料でご利用いただけます~ 【ふくしまプライド。】
ご利用のお部屋
【和室8畳 トイレ付】

総合5

サイタマ浦和さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

サイタマ浦和さん [40代/男性] 2023年08月12日 16:04:03

8月10日に夏期休暇を取り2泊3日で初利用。登山が主目的で、1人でそこそこの値段で温泉が条件でした。
周りに宿は多いが温泉街とは言えず、お土産屋と天ぷら饅頭屋があるだけの様でした。コンビニもありません。一切経山と安達太良山から近いので、今回の目的から言えば立地は◎。
建物はバブルを感じさせる立派な構造・施設ですが、古いのは仕方ありません。部屋は広くて、ビジホみたいなトイレ・バス付き。冷蔵庫もあります。エアコンは天井埋込型で温度調整は出来ませんが、扇風機と合わせるとなかなか涼しい。
温泉は予想以上で、男風呂も貸切風呂も内湯・露天が広く、内湯は加水しないと熱いですが、露天は丁度良かったです。白濁していて目に入るとと痛い(笑)ですがとても良いお湯でした。
夕食は昼食を抜いたのに食べ切るのがやっとの量でした。温かい料理が次から次へと来て、負けじと日本酒300mを2本空けてしまいました。
朝食はザ・和食で、ごはんを何度もおかわりしてペロリと食べてしまいました。
2泊目のシーツの交換はなし(申し出ていないのでOK)、歯磨き・浴衣は2泊分ありましたが、タオル・お茶受けは1泊目だけ。
氷水は2泊目のチェックイン時に用意されていましたが、エアコンが入っておらず暑かったです。部屋に入ってそうそう髪の毛が目立ちましたので、もう少し清掃をされると良いです。
気になる点はありますが、とにかく温泉が最高に良くて、食事も満足で、登山の疲れが癒やされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月

総合3

アル中ハイマーさんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

アル中ハイマーさん [60代/男性] 2023年07月18日 11:32:00

お湯の色に惹かれて初の中ノ沢宿泊。
普段から1万円前後の安めな温泉宿を探すことが多く必要条件としては出来れば無料の貸切風呂があることと、豪華じゃなくていいので手作りの美味しい食事を提供してくれること。
数ある中ノ沢の中でこちらがその条件にハマるかな?と予約。HPなど見てもあまり情報が多くないが実際に宿泊した方の感想は悪くないので予算的には少しオーバーだけど決定。

場所が標高の高い山の中ということでエアコン無しの宿もあるようだがこちらはエアコンがあることも事前に確認。しかし天井埋込型の昔のタイプ。部屋のスイッチは弱、中、強。入室した時は西向きの窓にカーテンがしてあり「中」でかかってはいたものの何となく暑い。夕方は窓を開けるとまぁまぁ風が入って過ごせたが朝は風もなく暑い。温泉からあがってくればなおさら暑い。最後は部屋にいてもしんどくなりさっさとチェックアウト。機器の古さとメンテですかね~。

夕食は畳に椅子とテーブルの会場食。席に着くやいなや牛しゃぶ鍋に着火。ここから怒涛の配膳スタート!アツアツの茶碗蒸し、鮎の塩焼、揚げたて天ぷら、米茄子のチーズ焼?とすぐに食べなければいけないものが続き、ゆっくりお酒を飲みつつ食べたかったのに配膳された順に急いで食べさせられてる感。刺身ですらなかなか手が付けられなかった。ちなみに席に着いてご飯やお吸い物以外の料理が配膳されたのはわずか10分の出来事。お酒飲んでても吸い物運ばれるし~落ち着かなかった。
全体的に味は良く量も十分だがあまり季節感の無い、どのシーズンに来ても同じ料理が出て来るようなラインナップと感じた。
朝食は予めセットされた普通の和食。食後の珈琲サービスやドリンクなど無し(急須のお茶はあり)。今どきちょっと珍しいかな。なにせ税込13200円ですからね。

温泉はとても満足。貸切の湯温は熱いと説明されたけど内湯は水が入れられるし、露天は適温。ほぼ入らなかったけど大浴場もかなりいい。
全体的には仲居さんもベテランで気さくだし湯も食も悪くは無かったんだけどもう少しサービス面などで頑張りましょう。価格は1万円くらいなら妥当だと思うけど裏磐梯近くなんでこんなもんかな~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月30日 17:05:46

とにかく満足です。のんびり静かに、誰にも邪魔されず過ごしたい方にはオススメです。レビューの低いご意見に補足させてもらいます。家族風呂は日によって水温度が上下します。気温が高い時にはお水をしっかり混ぜないと厳しいですが、気温の低い時には、丁度良かったです。温泉の成分も素晴らしく、ゆったり気分良く楽しめました。話のネタで楽しめるのではないでしょうか。ご飯の味も健康的な味付けで、品数も丁度良かったです。素朴な家庭の味を求めている方には最高です。若旦那は無愛想ではありません。そう取られても仕方がないかもしれませんが、ちゃんと会話すれば何も違和感はありません。逆に優しさを感じる場面もありました。心無い意見はハラスメントと同じで、本人がそう思えば仕方ないかもしれませんが、過剰反応だと思いました。お母さん達の気遣いも最高です。「古き良く変わらない暖かさ」をしみじみ感じる、今どき珍しい宿です。設備やアメニティの足りない部分は否めませんが、値段を考えれば贅沢と思えば許容範囲です。文句を言う方の良識が悲しいかなと感じました。それくらい、今時、中々ない素晴らしい場所です。いつまでもこのスタンスが変わらず続けて欲しいです。初めてお世話になりましたが、常宿になりそうです。また、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月

総合4

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 07:26:47

とにかく温泉は最高だと思います。風呂の施設というより泉質です。
脱衣所は清掃も行き届いているとは言えなく 節約のためアメニティも満足ではないけれども
このお湯につかれば我慢できるレベルです。
部屋はあまり暖房が効いてなく寒かった。トイレと洗面が一緒のユニットバスタイプの部屋だったので
特にトイレ 洗面は寒かったです。
料理は結構な品数でしたが 固形燃料が一個ではせっかっくの牛しゃぶがおいしく食べられなかったので 最初から2個入れておいてもらえたらもっと満足したと思います。
日本酒を頼みましたが 飲み物のメニューが無く金額も不安でしたが 冷酒300ミリリットル瓶と熱燗一本で1400円ほどの請求だったので 安くて驚きました。おいしい酒でしたのでお勧めです。
相対的に人で不足の感があり 清潔さや清掃の届いてない個所には不満ですが
これだけの温泉があるので古い施設ですがもっとスタッフさんの姿勢次第では繁盛しそうな宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月

総合4

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月12日 18:59:58

今回旅行支援クーポンで利用させて頂きました。この時期館内は少し寒い感じがしました。お部屋にはヒーターがありましたが…お料理は満足。そして一番お風呂が良かったですね。貸切風呂は内湯に露天があり湯の花に白濁した湯が最高で何度も入ることが、出来ました。タイミングよく空きがあれば何度でも入れるようです。また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月

総合4

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 10:37:09

温泉はph2.1の強酸性で、レモンティに入っているような感じ。ご主人が言うには前はこんなに湯に花は多くなかったし、香りも違っていたというが、私は期待通りの大満足。食事も美味しい。特に鮎の塩焼きイチジク甘露煮添えが絶品だった。天ぷらもお代わりしたいくらいいだった。ただ配膳が早いので、2時間くらいかけてゆっくり飲み食いしたかった(もちろんこれは言えばそのように融通してくれたと思う)。
チェックアウト後、ちょっと周辺をブラブラしようとしたら、女将さんが「バスは2時間後、寒いからいつでも戻ってきてストーブで暖まって」と、結局、寄ることなく、バス停に向かったらご主人がお見送りくださった。かなり感動して、再訪を誓った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月

総合5

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月19日 05:47:20

とても良い温泉です。胃腸にも効くと評判です
また是非リピートします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合4

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 20:37:18

午後2時にチェックインできるので、すごく気持ちいい温泉をゆっくり満喫できます。ゆるい階段をくだりながらお風呂に入っていけるので、お年寄りもこのお風呂なら入れるな、と思いました。にごり湯で、お風呂は素晴らしかったです。
お料理がとても美味しかったです。特に、茶碗蒸しには、松茸がはいっていました。上品で、とてもよかったです。
残念な点は、WiFiがなかったこと、部屋が常にゴーっという音がしてうるさかったことです。それから、初めて泊まる人のために簡単でいいので館内案内がほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合4

投稿者さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月13日 18:54:10

温泉もとても気持ちよく
ごはんも、温かい出来立てのものを
運んでいただき、
とても気配りもしていただいて
安心して泊まれて
ゆっくりできました!
また、来たいと思います!
ひとり旅の方、
静かにゆっくりしてしたい方や
おなかいっぱいご飯を食べたい方に
是非、オススメです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合4

rin10210427さんの 中ノ沢温泉 旅館 白城屋 のクチコミ

rin10210427さん [50代/女性] 2022年10月07日 17:02:37

50代夫婦で、金曜に宿泊しました。
建物は、ザ・昭和ですが綺麗に掃除してありました。部屋はリフォームしてありユニットバスも綺麗でした。
お風呂は、さすが中ノ沢温泉。湯質最高!ですが、男女・貸切共に内風呂が熱すぎて、私達夫婦は入れませんでした。露天風呂は少し温めでしたがゆっくり入れて、景色を見ながら癒されました。
(お風呂のトイレが、和式でビックリしました)
食事は、十分な量でとても美味しく温かいの物は温かく提供され満足。朝食に納豆が無いのが残念でした。
アメニティは、タオルと歯ブラシ。主人がカミソリ無いのかなと言っていました。部屋には無かったのでフロント周辺にあったのか不明です。
チェックアウト後、外まで出てお見送りして頂きありがとうございました。
中ノ沢温泉は大好きなので、日帰りでも来てみたいと思いました。

チェックイン・アウトの時、同じ人(60歳位の夫婦)が何かで揉めていて、待たされました。
大きな声で話をされていたご主人、まわりの人の事考えていますか?
帰りに嫌な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

198件中 1~20件表示


このページのトップへ