年1-2の頻度で利用しています。昔ながらのホテルで多少の経年感はありますが、室内は広めで清掃も行き届いており、基本のアメニティも室内に揃っています。ベッド脇の付属のコンセントでスマホ充電でき、使い捨てのスリッパもあるので重宝しています。 従業員の皆さんも親切です。最寄り駅から近く海のそばなので、海辺を散歩すると気分転換になります。徒歩圏内にコンビニ、ほっともっとやマックもありました。 朝食は「簡単なものですが」と従業員の方もおっしゃっており、朝はパンとコーヒーのみ時短で簡単に済ませる身からすると不満はありません。(※地方でもチェーン系列の大手ホテルな訳ではないのでそこまでは求めません) 総じて落ち着いて宿泊できるホテルで、いつまでもあってほしいホテルです。
光駅から徒歩3〜4分で、場所はすぐに分かりました。 ホテル周辺にはコンビニ、弁当屋、ラーメン屋等もあり、食べることは困らないと思います。 ホテルの設備は少し古かったですが、清掃は行き届いており、清潔感がありました。 フロントスタッフさんはホスピタリティ精神が高く、とても満足のいくサービスを受けることができました。 朝食はバイキング形式で、十分満足しました。 メニューは白米、味噌汁、温泉卵、マカロニサラダ、切干大根、漬物、食パン、ロールパン、フリードリンクでした。 次回も近くに来た際には、宿泊したいホテルでした。
部屋タイプ
【禁煙】シングルルーム清潔で広くて快適です。スタッフの皆様も、対応が温かく、アットホームです。 駅からも近く、駐車場も無料のため、便利だと思います。 海まですぐなので、朝食前の海までの散歩も良い時間でした。
光市に用事があったので拠点として利用しました。 設備は値段を考えると十分なもので、朝食も美味しかったです。 (ご飯とインスタントみそ汁、温玉と漬物たくさん+パンでした。開始時間(7時)に行ったので遅い時間にどうなっているかは不明です) 布団が驚くほど薄いですが入口近くの棚に毛布がありますのでご安心ください。 また用事があったら利用しようと思います。
6月29日、家族の法事で帰省しました。60年前の高校時代に応援団の夏季訓練でしごかれた虹が浜の松林脇に立地しているので、なつかしく利用させていただきました。山口地方はあいにくの大雨警報中でしたので海岸には行けませんでしたが、朝方の空気から海岸の雰囲気が感じられ、すっきりと目覚めました。何より環境がよくて、内部が清潔で感じよく利用できました。次は天候の良いときに時間たっぷりの観光を兼ねて利用したいです。
広い部屋で清潔で滞在中気持ちよく過ごす事ができました。スタッフの方々みなさん感じがよく親切に対応していただきました。宴会場での会食をお願いしましたが、事前の相談もスムーズで、食事もとても美味しくて満足です。大変お世話になりました。機会があれば是非またお願いしたいです。
部屋タイプ
【喫煙】ツインルーム彼岸にお墓参りに行った際に母と宿泊しました。ツインは一杯だったのでシングル2部屋になりましたが、隣になるよう変更してくれたうえ、直前までツインの空きが出ないか気にかけてくれるなど、とても配慮が行き届いていました。部屋も清潔で居心地良く、駅にも海にも近い好立地。お値段こそビジネスホテルですが、スタッフの皆さんの笑顔は、どこの高級ホテルにも優るおもてなしでした。
素泊まりでの利用でしたので食事については何もかけませんが、見る限り地元の方々も頻繁に利用してるようなので評判がよさそうですね。 今回は二泊利用しました。 駅からも近く非常に便利が良いです。それに、虹が浜も徒歩ですぐなので海水浴で来られる方にはもってこいでしょう。 部屋がとてもきれいであり、安心して泊まれるホテルです。 ただ、徒歩圏内で買物出来るのがコンビニ一軒ですのでその点は不便かもしれませんね。 後、気を付けないといけないのが部屋数が建物の外観より少ないので、日程が決まったら即予約しないといけないですよ。埋まるのが結構早いです。 【ご利用の宿泊プラン】 シングルルーム
彼の地元に行くときに利用させていただきました。駅からも海からもかなり近くて、立地は最高!ただ、周りに店がないので、食事は大変かもしれません。コンビニはすぐ近くにあります。食事は連れて行ってもらったので私は困りませんでしたが。チェックインのときに「他の人と話があるときはロビーで」といわれていたのですが、彼に荷物を運んでもらい、数分もしないうちに「他の人をいれないでください」と電話があり、腹が立ちました。翌日はちゃんと「荷物を運んでもらいます」と言えば気持ちよく入れていただきました。門限も、間に合わないと事前に伝えておけば対応してくださいます。清掃もちゃんとしてるし、新しくはないけど値段相応のホテルです。
8/18〜19と2泊させて頂きました。 あいにく天候は台風の影響ですぐれず、降ったり止んだりを 繰り返していました。 駅前に立地している為、立地条件としてはいいでしょう。 但し、駅周辺に居酒屋さんが少なく、全体的に閑散としていました。 タクシーで飲みに行かなければいけないというのが私にはとても困難でした。 余談ですが深夜に火災報知器の誤発報があり、午前3時にたたき起こされて しまいました。謝罪もありましたので特にクレームというものではありませんが初めて火災報知器を聞いて、かなり大きな音で一発で目覚めました。 これぐらいの音であれば本当に火事が発生しても大丈夫だと確信が持てました。 今後も光方面へ出張の際には利用させて頂きます。
よかった点はベッド。サイズは標準サイズで、私には少し短すぎるのですが、それはいつものこと。クッションがへたっていなくて、よく眠ることができました。 後は施設にやつれが目立ったかな。ウォッシュレットではないし、シャワーの調節もシングルレバー混合栓ではないし、絨毯などにも汚れが目立ったし...。ただし変なにおいがしたりするわけではなく、全体に6000円未満の宿としては問題ありません。 朝食は、この宿で680円(宿泊費の1割以上)取る割には貧相です。まずい、ってわけではありませんが、少なくとも以前はあったらしい固形燃料で目の前でハムエッグ、というメニューはなかったです。目玉焼きとオムレツ、小さなベーコン二きれ、キャベツの葉がひとつまみ、食パン一切れ、コーヒー1杯でした。
朝食の温泉卵を3個もいただきました。ありがとうございました。
12月11日に宿泊しました。 部屋も広く静かでゆっくりできました。 今時、アメニティはフロントが多いですが部屋に完備でのんびり出来ました。 朝食はもう少しバラエティに富めば良いかな。
駅から近く、虹ケ浜と松林を前に最高のロケーションです。シングルのお部屋も狭苦しくなく昭和生まれの私にとっては大変落ち着くホテルです。いつもお世話になっております。朝食付きでお値段もお安くコスパ最高です。
部屋もお風呂もベッドも広くゆっくりでき、仕事の疲れ取れました。 機会があればまた利用させていただきます。
部屋タイプ
【喫煙】ツインルームフロントの方の対応が親切で、大変気持ちよく利用させていただきました。
部屋タイプ
【喫煙】シングルルーム3月に利用しました。 駅からとても近く、利用しやすいです。 朝の朝食もシンプルでとても美味しかったです。 また、フロントの男性は1人ながらとても丁寧に対応していただきました。
部屋タイプ
【禁煙】シングルルーム私自身、広島と岩国の観光ガイドをしており、国内外で年間最大100泊ほどのホテル宿泊経験があります。 今回「禁煙」にチェックを入れて、検索をし予約しました。 入室してみたら「喫煙ルーム」で、尋常じゃないタバコ臭さでした。 「禁煙ルームに替えて」と問い合わせても「もう入室済ですし、空室がありません。予約するところに(喫煙、禁煙)選べません!きちんと書いてあります」と一点張り。 もう一度、文章見直し、探しまくったら、書いてありましたよ。小さい字で!下の下の方に! 私にとって一番重要な「禁煙」にチェックを入れ、検索をかけて、この下の下にある、小さい字を見落とした私が悪いという事ですね? 説明文章の一番上の行に太字書く、または題名に入れる等で、書くレベルの、最も重要な事ではないでしょうか? 今までも、この苦情はあったでしょう。 今回、隣町の周南に住む病気が悪化した母が、自宅以外で休むために予約しました。 割れた割れた便器、窓枠から外れたゴムに壊れた窓枠、青の埃の山がしまわれた謎の箱が飾られている。なんなんだ? 写真を撮っておきました。見せる機会があったら、全ての方にお見せしたい! 「部屋がタバコ臭すぎる」と苦情いうと、ボロい空気清浄機持ってこられましたが、これで、平日の木曜日に5000円? この騙し討ちのような販売方法で、稼いでいらっしゃるホテルなんですね。 一睡もできませんでしたよ。 非喫煙者の肺がんの再発の術後でしたからね! これなら、自宅にいたほうがマシでした! そもそも禁煙、喫煙指定不可って、なぜ、その一択のプランにしないと行けないんですか? そもそも禁煙ルームがないのでは? 喫煙と書いたら埋まらないから、選択不可のしたのでは? もう心のそこから嫌すぎてトラウマです。
老舗のホテルといった感じでしたが 、接客、衛生管理しっかりされてます!また、機会があれば利用したいと思います。