宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

万座温泉 万座プリンスホテル 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


万座プリンスホテルで
体験できること

万座プリンスホテル

空に一番近い神秘の湯で
大自然に抱かれて

ひんやりと清々しい空気を胸いっぱいに、標高1,800mに佇む「万座温泉」へ。弥生時代に開湯したとされるこの地は、万の神(よろずのかみ)が鎮座するともいわれ、なんとも神秘的。自然豊かな国立公園に位置し、ホテル自慢の絶景露天風呂からは、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の景色はもちろん、夜には満天の星を望める癒やしのひとときを。

温泉地ならではの贅沢
絶景×アペリティフ

“湯けむりバー”で、絶景を肴に優雅なアペリティフはいかがでしょう。万の神が座すると言われる万座の自然と湯けむりに包まれる露天風呂。澄んだ空気のなか心地よい温泉に浸かる時間は至福のひととき。万座ならではの語らいの時間をお過ごしください。

ふたりだけの星空テラス

標高1800m、星空に1番近いと言われる万座温泉。
普段は立ち入ることができないスキー場のスペースをふたりだけの特等席としてご用意いたしました。
見上げればまるで手が届くような満天の星を大切な人と一緒に眺めませんか? 夏でも少し肌寒い万座の夜、ご自身で淹れたコーヒーを片手に心ゆくまで語らいの時間をお過ごしください。

ご家族や大切な方と
貸し切り温泉

2020年より、休止しておりました南館の温泉を、2024年4月より「貸し切り温泉」として、再開いたしました。ご家族や大切な方とゆっくりご利用ください。

星の輝きに心打たれる
標高1800mの天然プラネタリウム

見上げればまるで手が届きそうな満天の星。周辺の明かりも少ない万座だから見られる星空があります。ガイドさんによる星座や宇宙の解説を聞きながら感動の星空体験を。

まるで天空
万座の絶景を特等席で

標高約1,800mに位置する「万天テラス」からは、万座の雄大な自然を思う存分楽しむことができます。天に届く絶景を感じる特等席で、高原の爽快な風を感じる心安らぐひとときを。

キャベツ「419」を
味わい尽くす秋の収穫祭

万座温泉が位置する嬬恋村といえば、夏秋キャベツの生産日本一。その中でも流通の少ない「419(麗峰)」をご存じですか! 「生」で本来の味を楽しむのはもちろん、料理長が「煮る」「焼く」「蒸す」等さまざまな調理法でアレンジしたメニューをご用意いたします。 いつものキャベツとの違いを体感してみてください。

周辺の見どころ

  • 万座温泉スキー場
    志賀・草津高原ルート(国道292号)

    志賀高原~草津温泉を結ぶ国道292号線はドライブコースとしても人気が高く、群馬・長野の山並みを見ながらの絶景ドライブをお楽しみいただけます。

  • 草津温泉

    日本一の自然湧出量を誇る人気の温泉地。シンボルの湯畑をはじめ、6つの泉質が異なる湯を楽しめる場所として知られています。

  • 鬼押出し園

    浅間山噴火の際に流れ出た膨大な量の溶岩が一帯に広がる観光名所。力強い自然の景観が異世界へと誘う。

  • 軽井沢プリンスショッピングプラザ
    軽井沢プリンスショッピングプラザ

    軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど様々な店舗が揃う。

万座プリンスホテル

1年を通して車でアクセス可能な日本最高所に位置し、“星に一番近い温泉”と称される万座温泉。絶景露天風呂のほか、多彩な効能の湯をご満喫いただける万座プリンスホテルでは、雄大な山々、硫黄の香り、乳白色の湯、満天の星、とここでしか感じられない大自然が待っています。

アクセス
〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有 190台 無料

最終更新日:2024-04-18

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
北陸新幹線「軽井沢駅南口」より送迎バスあり(約90分:要事前予約)/上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約64km

最終更新日:2024-06-02

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-06-02

予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
ご指定することは可能です。ただし予約状況によりご希望に添えない場合がございますので、詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

最終更新日:2023-07-12

予約は最低何日前までですか?
空室状況によりますが、当日までご予約いただけます。

最終更新日:2023-07-12

禁煙ルームはありますか?
お部屋タイプによりご用意がございます。

最終更新日:2023-07-12

ルームサービスは対応していますか?
恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。ご了承ください。

最終更新日:2023-07-12

    チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
    フロント係にてお預かりしております。
    また、冬期はコインロッカーをご利用ください。

    最終更新日:2023-07-12

    事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
    お送りいただく際は、下記住所へお送りください。
    住所:〒377ー1528 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉「万座プリンスホテル」
    1)ご予約代表者さまのお名前をご記入ください。また記事欄などにご宿泊予定日をご記入ください。
    届くまでの日数につきましては、ご利用になる宅配会社へお問合せください。お荷物をお受取りの際は発送された控えの伝票をお持ちください。

    最終更新日:2023-07-12

    チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
    当日のご予約状況により、有料にて延長することは可能です。ご出発日の前日にお問合せください。

    最終更新日:2023-07-12

    積雪、凍結はいつ頃?
    10月下旬頃から5月上旬まで、天候が崩れると降雪の可能性がございますので、スタッドレス・タイヤチェーン等のご準備をお願いしております。

    最終更新日:2023-07-14

    電気自動車は充電できますか? 近くにありますか?
    EV充電設備のご用意はございません。

    最終更新日:2023-07-14

    紅葉が見ごろな時期はいつですか?
    9月下旬から色付き始め10月上旬頃見頃を迎えます。

    最終更新日:2023-07-14

    軽井沢駅からの宿泊者用送迎バスについて
    平日のみ運行
    往路:軽井沢駅南口発2:00P.M.
    復路:万座PH発10:30A.M.・万座KH発10:35A.M.
    ※詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

    最終更新日:2023-07-14

    天候、気温に対しての服装について
    【春・秋】平均的に肌寒い日がほとんど、羽織ものが必要
    【夏】一般的な夏の服装で可、お盆を過ぎると猛暑日は少なく夜間は肌寒くなる
    【冬】スキー場が隣接してることもあり防寒対策は必須

    最終更新日:2023-07-14

    冷房設備がなくて大丈夫?

    夏場は全部屋扇風機入れをしている、気温・湿度が高くなる日は窓・ドア開けをし空気の入れ替えを行っております。

    最終更新日:2023-07-14

    レストランでのドレスコードについて
    レストランしゃくなげ:浴衣・洋服・スリッパOK
    メインダイニングルーム:浴衣(丹前要着用)・洋服・スリッパOK

    最終更新日:2023-07-14

    利用可能な支払方法。
    【クレジットカード】
    UC、VISA、MASTERCARD、SAISON、NICOS、MUFG、DC、JCB、AMERICANEXPRESS、DINNERCLUB、TS3、UNIONPAY(銀聯カード)
    【交通系電子マネー】
    PASMO、SUICA、KITCA、ICOCA
    【電子マネー】
    Redy、ID
    【コード決済】
    メルペイ、PAYPAY、auPAY、楽天PAY、D払い、AliPAY、QuicPAY

    最終更新日:2023-07-14

    子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
    6才~12才未満のお子さまにこども料金をご用意しております。
    6才未満のお子さまでもベッドが必要な場合は、ベッドチャージ(1名1泊につき3500円)が必要になりますのでご了承ください。
    6才未満のお子さまの添い寝につきましては、宿泊料金(室料)は、無料となります。

    最終更新日:2023-07-14

    ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
    恐れ入りますが、障害者の方を補助する動物以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

    最終更新日:2023-07-12

    周辺道路の冬期通行止めについて
    冬期通行止め期間
    国道292号線(志賀高原~草津町)11月中旬~4月下旬
    県道466号線(万座温泉~長野県高山村)11月中旬~4月下旬

    最終更新日:2023-07-14

    周辺の観光施設
    万座周辺の散策、草津、横手山・渋峠、渋温泉、地獄谷野猿公苑、鬼押出し園、おもちゃ王国、軽井沢

    最終更新日:2023-07-14

    盲導犬を連れていくことはできますか?
    問題ございません。詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

    最終更新日:2023-07-12

    車椅子では利用できますか?
    ご利用いただけます。ただし専用客室、専用トイレのご用意はございません。

    最終更新日:2023-07-12

    ユニバーサルトイレはありますか?
    ユニバーサルトイレのご用意はございません。

    最終更新日:2023-07-12

    有料道路(万座ハイウェー・鬼押ハイウェー)の割引の有無について
    ご宿泊のお客さまも割引はございません。

    最終更新日:2023-07-14