楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

長門湯本温泉 旅館 六角堂 クチコミ・感想・情報

長門湯本温泉 旅館 六角堂

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程から探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    長門湯本温泉 旅館 六角堂のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.27
    • アンケート件数:257件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.73
    • 立地4.09
    • 部屋2.64
    • 設備・アメニティ2.45
    • 風呂3.64
    • 食事3.82
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    208件中 1~20件表示

    総合4

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2023年08月20日 15:41:33

    20年ぶりくらいの長門の温泉でした。ホテルはさすがに古くて設備もいまいちでしたが、何しろ担当の仲居さんが至れり尽くせりで、恐縮するほどでした。
    食事もお値段の割には素晴らしく、(若者にはちょっと足りないようでしたが)お湯も化粧水のようでよかったです。
    ウォシュレットがないのと、コンセントが少ないのが残念ポイントでしたが、とにかくお値打ちだったと思います。
    お世話になりました!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年08月

    総合4

    sgmuさんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    sgmuさん [30代/男性] 2023年05月23日 14:11:53

    お食事がすべて美味しかったです!あのお刺身はまた食べたいと本当に思いました!子ども用の食事もボリュームがあり、ハンバーグやフライ物など子どもの好きなもの満載の内容でした。お風呂は大浴場のみですが、部屋数も少なめなので人の出入りが少なく、ゆっくりと入られましたし、お湯もとても気持ち良かったです!お部屋や宿全体の古さはありますが、それも味かと!冷凍庫は冷気が弱く、買ってたアイスはトロトロになってしまいました。宿の向かいに線路があり、電車が通るので息子が喜んでいました!またの機会があれば利用したいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年05月

    総合3

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2023年05月05日 08:38:26

    夜の写真で綺麗と思い宿泊を決めましたが、到着後、あまりの古さにがっかりしました。館内もさすがに古い匂いが気になりました。お部屋も壁はシミで汚れているので、失敗したと思いましたが、お茶を入れていただき心の籠ったサービスを提供していただきました。お風呂は設備は普通ですが、お湯は最高です。お肌はすべすべ。蛇口の水圧が低いのが残念です。館内の自動販売機ですが、100円玉がほとんど返却口にもどって、買えない状態で、フロントに連絡すると、たくさんの百円玉を持ってきていただき買うことができました。(何枚かに1枚は受け付けるとのこと)食事は、部屋食で、ゆっくりといただきました。ただし、カードでの支払いが不可とのことで、paypayにて支払いました、・・・最後に、温泉の質は最高でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年05月

    総合4

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2023年04月11日 09:08:16

    綺麗ではなかったですが、ご飯がとても美味しく、とても良い旅になりました!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2023年03月

    総合4

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2023年04月01日 08:55:59

    温泉の水質最高です。ヌメ、ツルまさに美肌の湯です。
    建物は古いので老朽は隠せませんが、接客も温かくほっこりします。
    食事も60代の体にはちょうど良く満足です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2023年03月

    総合4

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2023年02月09日 16:25:01

    コメント読んで古さと禁煙でないため不安はありましたが、二食付きでコスパはよかった。

    大浴場に手すり等は無く小さなお子様や足の悪いご年配連れには厳しいかもしれません。部屋のユニットバスも段差や寒さがあります。隣との壁は薄いため、大声で騒ぐと響きます。

    支払いはPayPayか現金のみです。アメニティは歯ブラシと浴衣丹前タオルしかありません。

    お部屋まで案内とお茶入れてくださいました。茶菓子は鶏卵せんべい。夕食の時間を決めて、部屋だしでいただきました。食べ終わったらダイヤル電話で連絡してかたつけてもらいます。布団敷いてもらえます。翌朝も部屋だしで朝食でした。朝風呂も入れます。

    イベントのライトアップにも近く、わかりやすい立地です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年02月

    総合3

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2023年02月09日 15:46:10

    宿は古いが湯は良かった

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2023年02月

    総合2

    島っ子2348さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    島っ子2348さん [50代/女性] 2023年02月07日 12:47:02

    口コミで古いお宿である事は知っていたのですが、立地場所が良かったので泊まりました
    大きな建物で、昔は繁盛していたと想像できますが、老朽化が進み、随所に改善箇所が目に留まります。
    大浴場の設備も然り。お湯は良いのですが、シャワーを使用するには、洗濯ばさみで蛇口を止める必要があり、高齢の母は扱いが分からず、困りました。
    帰路のため、早朝出発だったのが、お宿でくつろげる雰囲気ではないです。
    非日常を求める方には無理なお宿です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年12月

    総合1

    博凡さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    博凡さん [50代/男性] 2023年01月30日 17:08:08

    チェックイン時、部屋担当の方が居るのですが、高齢の方で全く耳が聞こえず話が一歩通行、また部屋にはドライヤーが無くアメニティーは歯ブラシのみ。(剃刀は自販機で有料・・今どきは無料でしょう)Wi-Fiも無くネット環境悪い。夕食時間も朝食時間もこちらの希望時間は聞き入れてもらえず一方的に(夕食7時にと言うと・・6時半でお願いします・・とか、朝食時間も、8時でと言うと7時半に布団上げに来ます)と言ってせわしいほどでした。夕食料理ですが、くじらの刺身があるのですが、家内は嘔吐してしまい少々血が滴る生状態で匂いもきつく大変でした。そして、もう一つ大浴場ですが床はヌルヌル、換気扇の吸引する音が大音量で落ち着かない。家内が入った女性の大浴場はシャワー使用時洗濯バサミで止めないと使えないなど・・ちょっと設備に不備ありすぎですね。また電気も着けていない状況で、お客様が自らスイッチ入れる有り様。ドライヤーは1つだけでビニールテープで巻かれて壊れている。また、楽天トラベルに掲載されている旅館全体の写真ですが、イメージが全く違っていたし、玄関(フロント)に飾るべき提灯が投げ捨てられてるし、私共は1月に宿泊したのですが、フロントが超寒かった。旅館のスタッフ並びに旅館の方にお願いです。もう少しサービスの配慮を検討してほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年01月

    総合4

    KOOUUさんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    KOOUUさん [60代/女性] 2023年01月19日 14:08:43

    女将劇場に元気を貰いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2023年01月

    総合3

    さだぼう4672さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    さだぼう4672さん [60代/男性] 2022年12月30日 05:16:04

    建物はかなり古いトイレもウォシュレットもないが料理は良い温泉最高

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年12月

    総合4

    カープ爺ちゃんさんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    カープ爺ちゃんさん [70代/男性] 2022年12月23日 17:54:22

    施設の老朽化は如何ともしがたい中での精一杯のサービスがとても微笑ましい。料理は価格を考えれば申し分なし、年齢・年季が染み込んだ女将と中居さんの客対応も何故か嬉しい。妙に惹きつけられた温泉宿でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年12月

    総合4

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2022年12月18日 17:28:10

    レトロ感たっぷり お湯がとろんとしていて最高

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年12月

    総合5

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2022年12月10日 21:36:27

    食事が美味しい。
    量も丁度良くて大満足でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年12月

    総合5

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2022年12月10日 20:25:06

    とにかくお湯が良くて、お肌が生まれ変わりました!
    建物、設備は古いけど、それ以上にお食事のボリューム、温泉、スタッフの方の温かいおもてなし!
    すごく良かったです!
    また絶対行きます!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年12月

    総合4

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2022年11月28日 19:48:59

    和室でゆっくりでき、ロケーションも良かったです。従業員の方も親切で、館内に温泉があるのも便利でした。設備がやや古いのが気になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年11月

    総合2

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2022年11月21日 16:06:50

    寂しい雰囲気でしたが、仕方ないのかな。
    大浴場からの景色は大変良いと思う。
    風呂を独り占めできたので、そうゆう視点で楽しもう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年10月

    総合5

    投稿者さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    投稿者さん 2022年11月07日 11:30:05

    昭和レトロで趣のある旅館でした。設備は全体的に古い感じがしましたが、部屋、風呂など手入れが行き届いており、ストレスなく過ごせました。なんと言っても、朝夕どちらも食事がとても美味しくて、もう少し金額を上げてもいいのではないかと思いました。温泉もとろみのあるいい湯で大満足でした!丁寧な接客、本当にありがとうございました。また長門湯本に伺う際は宿泊させていただきたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2022年11月

    総合4

    yanyan62さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    yanyan62さん [60代/男性] 2022年10月25日 21:47:57

    立地は最高です。恩湯のすぐそば。夕方から、ライトアップされる竹林や紅葉階段を散策しました。
    部屋は5階だったので、2階の一部屋で食事をしました。昭和感に堪えられる方ならばよいでしょう。部屋は、DIYで変えてあげたいような壁紙・トイレ・洗面台ですが、値段相応だと思っています。おかみさんと仲居のおばちゃんが頑張っています。自分たちは、また行きたくなるような宿でした。いつまでも、頑張ってください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年10月

    総合4

    ニャン11さんの 長門湯本温泉 旅館 六角堂 のクチコミ

    ニャン11さん [50代/男性] 2022年10月20日 12:55:42

    少し古いですが、昔ながらの旅館で風情があります。

    窓も開きますし、キーを差し込むタイプでもないので、外出したら電源が切れることもありません。

    ただ、入浴する時に部屋のキーを入れる貴重品ボックスがないので、それだけが気になりました。
    風呂は温泉でしょうが、以前入った恩湯より薄いのが少し残念でした。

    食事は、瓦そばがあっておいしかったです。ご飯の量も丁度いいくらいで、メタボの私にはありがたかったです。

    以前、他の人のコメントに仲居さんがタメ口で、、、とありましたが、人懐っこい話し方で私は気にならなかったです。
    もっとも知り合いに下関出身で同い年位の人がいて、長州弁?になじみがあったかもしれませんが。


    星野リゾートが入ってきて様子が変わってきましたが、こういった昔ながらの風情のある旅館もいいですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年10月

    208件中 1~20件表示


    このページのトップへ