楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

国民宿舎 海府荘 <佐渡島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


国民宿舎 海府荘 <佐渡島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:33件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

総合4

しげさん0123さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

しげさん0123さん [70代/男性] 2023年06月11日 17:07:23

宿泊プランどおりの内容でした。佐渡づくしの料理で、全員大満足でした。ただ、トイレが部屋に無いので、夜間頻尿気味のメンバーには、少し辛かったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【夕食付】鮮度抜群の海の幸を舌鼓◆佐渡の魅力が詰まったお料理で”心の休日”を満喫☆
ご利用のお部屋
【*ツインベット和室7.5畳~8畳】

総合4

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月21日 21:27:50

料理最高に美味しかったです、残念なのは、部屋の壁が薄く隣の声が聞こえてプライバシー
少し残念でした、でも価格と美味しさを思えば、また泊まりたいです、いい宿です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月

総合5

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2021年03月21日 21:37:53

コチラは、フランス料理のコースが有名で、島の方も泊まって利用される程ですが、和食も、非常に豪華で美味しくて、大変満足でした。お風呂は小さめですが、展望は海が望めて素敵でした。カワイイ看板犬に癒されました。
今度は季節を変えて、また食事目当てにお邪魔したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月

総合4

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 17:32:58

料理すごいです。新鮮な魚介類が食べきれないほど出てきます。とても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月

総合3

南行右京大夫さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

南行右京大夫さん [40代/男性] 2020年08月13日 12:30:37

国民宿舎はいろいろ泊まり歩いております。
海府荘さんは初訪問です。

まず驚いたのは部屋にTVが無い事。まあたまには閑かな環境で過ごすのも良いかもしれませんが、個人的にはマイナスです。事前に情報を見落とした自分も悪いですが。

料理は佐渡の海鮮満載でまずまずかなと。
ご飯はややパサパサ感がありました。米どころ新潟の宿ですからもう少し米には拘ってほしかったです(炊き方の問題かもしれませんが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【和食膳】獲れたて海の幸満載!12~13品のボリュームで驚き価格!/2食付プラン
ご利用のお部屋
【*和室7.5畳~8畳】

総合2

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月27日 20:41:57

建物に入ってしばらくするとシンナー?ワックス?みたいな匂いがしてクラクラしました。
食後にロビーでテレビを見ていたら近くで客の2人がタバコを吸われて更にクラクラしました。今時禁煙、分煙でないのには驚きました。
食事が美味しいだけにすごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kennkenn1105さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

kennkenn1105さん [50代/男性] 2019年04月01日 18:25:34

晩ご飯品数が豊富です。
カレイの煮付けが不思議な韓国風なのかな~
多分ここに来る人は、和風意外は望んでないので和風の煮付けが欲しいと思いました。
派手さは、ないですができるだけの提供をしてくれています。
部屋に冷蔵庫が無いです。ならばお水を部屋において欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

かずこ2866さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

かずこ2866さん [60代/女性] 2018年10月11日 12:45:05

国民宿舎?これが?わからない。
キャッチコピー、全く違うと思う。
獲れたて?12~13品?

値段だけは合っている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月

総合4

mumさんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

mumさん [50代/女性] 2018年09月01日 09:23:15

釣りと観光目的で利用しました。宿の目の前が港になっており、アジを始めたくさんの魚が泳いでいました。アジを追ってヒラマサやキジハタなんかも港に入っているようです。宿は魚好きの我が家には大好評で、これでもかというくらい魚料理が味わえました。特に2日目の料理は見たこともない大きなカレイの煮付けと焼き魚を出して頂き感動ものでした。女将さんに尋ねたら、 「連泊だから」ということでした。ぜひ連泊することをオススメします。カレーが食べたかったので朝食に追加でお願いしました。美味しいの一言では表現できない複雑な味わいで、また食べたいと思いました。次は佐渡の新鮮な魚介のフレンチを食べてみたいですね。冬の方がたくさんの種類のお魚を食べられるということでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月

総合3

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 16:48:27

女性風呂の排水が詰まっていたため、汚水が湯船に逆流しそうになっていた。男性風呂の湯船に緑の藻が発生していた。接客等は良かったので惜しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月

総合5

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2018年06月17日 22:42:30

料理を期待して選びましたが大満足です。刺身に鯛の兜煮、ふぐの唐揚げやふぐちりなどなど、佐渡の海鮮を満喫できました。

民宿だと思えば設備は充分かと思います。

部屋にテレビはありませんが、たまにはカエルの声と波の音につつまれながらのんびりするのも良いですね。

朝食はわがままを聞いていただき、時間を調整していただきました。

アットホームな宿で気持ちよく利用出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月

総合5

toplady2559さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

toplady2559さん [30代/女性] 2018年05月30日 17:04:38

料理も美味しく、部屋からの眺めも最高で、一泊の予定が二泊してしまうくらい最高の宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年05月

総合5

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2018年05月06日 06:05:13

ランナーです。
GWに3日間大佐渡一周130キロの旅ランに行ってきました。
こちらは2日目の宿で利用させていただきました。
はやめのチェックインでしたが、すぐに海が一望できる風呂に入れました。
ラン仲間と今日のコースを振り返りながらゆっくり湯船につかりました。
夕食前部屋のみしていたら、なんと地元でとれたムール貝の差し入れ、でかい貝殻についてたふじつぼがまた絶品でした。
 晩御飯は、魚介類が盛りだくさんでしたが、でかい黒そいの煮つけが絶品!
佐渡地酒も相性抜群でたっぷりいただきました。
宿の方もフレンドリーでとても楽しい旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月

総合4

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2018年04月27日 13:40:49

皆様の心使いが良かったです、パフォーマンスどおりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月

総合5

take8014さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

take8014さん [50代/男性] 2017年08月28日 20:07:00

元フランス料理のシェフだった店主の料理の腕はお見事。出された料理はすべて美味しくいただきました。立地も素晴らしく、全室オーシャンビューでお風呂場からもオーシャンビュー。最後はご夫婦揃ってお見送りいただき気持ちよく出発することが出来ました。また機会がありましたら是非行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月

総合4

kassum7さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

kassum7さん [60代/男性] 2017年04月21日 14:43:13

友人と別々に一部屋ずつ確保しました。道路から大きな標識は見えましたが、ちょっと迷いました。部屋は和室で、トイレ、風呂は共用でしたが、対して不便は感じませんでした。むしろ広い部屋に、都市部のビジネスホテルでの窮屈さを改めて思い直させる力がありました。ここの特筆すべきことは、何よりもお料理です。夕食は12~3品というボリュームとわらさの兜煮に代表される魚が絶品です。ホタルイカを刻み、陶板焼きのようにした一品は、酒の肴にピッタリで、日本酒が進みました。おかみさんが、最後のご飯までたどりつける人は少ないという言葉を体感いたしました。また、ここのご主人は銀座資生堂パーラーのシェフだった方で、昼のカレーライスは佐渡島内でも有名で、追加料理として朝食に出してもらいましたが、流石のお味でした。とにかく、おいしい宿です。TVが部屋にありませんが、満腹と酔いで、気づく前に寝込んで、朝を迎えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年04月

総合4

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2015年09月16日 16:42:19

宿泊での楽しみは、やはり食べる事です。食事は、佐渡の新鮮な魚介類、畑の作物を使ったボリュウムの有るとても美味しい料理でした。料理は、食べる人の気持ちを考えて作って頂いているのが、良く伝わってきました。お風呂は、24時間いつでも入れて、ゆっくり出来ました。
アットホームな雰囲気の中で、お値段も手頃で、料理も美味しく満足です。
ただ部屋にテレビが、有ったらもっと良かったのですが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 22:54:40

立地は最高ですが、国民宿舎なので少しあぐらをかいているように感じました。食事は同額程度の新潟県内の民宿と比べて最低ですね。朝も夜も、汁物は魚臭くて、新鮮な材料がいくらでも手に入るのに不思議に思いました。焼き魚に生焼けの部分があったので指摘すると、「レンジでチンしましょうか」といわれました。失礼ですよね。ご飯も佐渡米の産地とは思えないまずさ。二度と行きません。国民宿舎を選んだことを反省しています。妻もカンカンです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

くま3738さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

くま3738さん [50代/男性] 2015年08月15日 21:26:43

家族で利用。
部屋はテレビもなく、常夜灯も切れているありさま。
食事はまあまあであったが、追加で注文したお酒は値段の説明なく高額の請求でびっくり!
色んな面でガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月

総合4

投稿者さんの 国民宿舎 海府荘 <佐渡島> のクチコミ

投稿者さん 2015年03月24日 15:32:11

佐渡の北の端というロケーションで選びました。
日本海らしい風景が堪能できます。
家庭的であたたかい雰囲気の宿です。ロビーや廊下などのちょっとしたしつらえから、客をもてなそうという気もちが伝わってきます。
部屋は旅館としては標準的でした。つまり、質素ですが、清潔で掃除が行き届いています。
お料理は、お魚と海藻でした。品数も多く、食べきれませんでした。おいしかったですよ。
お手洗い(和式のみ)と風呂は部屋の外です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ご利用のお部屋
【【オーシャンビュー】漁火も楽しめる 本館和室】

31件中 1~20件表示


このページのトップへ