SLばんえつ物語に乗って会津若松で一泊させていただきました。素泊まりでしたが、お風呂は近くの日帰り温泉が無料で利用できました。トイレや洗面所は共同でしたが、特に不自由は感じませんでした。女将さんの接客が丁寧で安心して泊まれました。駅近なので、アクセスが良く市内観光にも便利でした。とてもリーズナブルでしたが、Wi-Fiやテレビもあり、一人旅には十分でした。
スタッフのご夫婦がとてもよかったです。 電車だったので駅近でこちらを使いました。駅から宿の間にスーパー(10:00~20:00)がありとても便利。 宿は古い建物ですが、きちんと清掃されとても快適。古い建物のためか、部屋内のコンセントの数が少ないと感じました。 ボリュームある朝食、とてもおいしかったです。普段パン1枚と牛乳だけなので、久々に朝からしっかりと食べて健康的に過ごせました。 共同の冷蔵庫、電子レンジが自由に使えるのもよかったです。 道路渡ってすぐのところにある富士の湯を使ったので、お風呂の評価は無しです。 また利用したいと思う旅館でした。
会津が大好きで何度も訪れていますが、今回初めてこちらに宿泊しました。 他の方の口コミにもあったように、宿の方がとても温かく、安心して過ごすことができました。 駅もスーパーもお風呂屋さんもすぐで便利です。 お部屋は一人で過ごすには十分な広さがあり、窓からの景色はすりガラスなのでありませんが、明るさは十分でした。 トイレ、洗面は部屋の外にあります。建物は年季が入っていますが、隅々まで掃除が行き届いていて綺麗です。 なんと言っても朝食が美味しかったです。 ご飯が進み、ついついたくさん食べてしまいました。 会津にはこれからもずっと行くと思うので、また宿泊させていただきたいです。
建物はそれなりに古さはありますがトイレ、エアコンは最新の物が設置され、何より驚くほど綺麗に掃除され女将さんとご主人の努力が凄く伝わりました。又、布団もふかふかでシーツも肌触りが良く大変気持ち良く眠る事が出来ました。朝食も口コミの通り大変おいしく普段朝食は食べないのですが夫婦共におかわり迄して本当に美味しく頂きました。会津若松への旅行の際は又、お世話になりたいと思います。チェックイン前の車の駐車も快く了解頂き有難う御座いました。
部屋タイプ
和室(1泊朝食付)娘2人と3人で会津に行く予定が出来て、宿の詳細を見ずに安さで予約してしまいました。 前日の夜、冷蔵庫、トイレ、お風呂、洗面所共同、門限22時半と知り娘達からブーイングの嵐。キャンセル料がかかる為、そのまま決行!門限約1時間前に宿の目の前の温泉施設に入れた為ギリギリセーフでした。門限時間と共に玄関施錠、一階部分は電気が消されます。10代20代の娘達には初体験の施設内容でドヨンとした宿泊になってしまいました。洗面所が付いた部屋にしていただけた事、布団はフカフカで加齢臭などなく、ぐっすり眠れたのは良かったです。二階にトイレが一つなので、空いたか確認、食べ物、飲み物等は事前に購入、夜更かし、部屋呑み等は小声必須(出来る気分にはならず) 男性向けかな? おばさんとしては寝るだけを目的とするなら⚪︎
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)清潔で接客態度が良く気持ちよく過ごさせていただきました。
部屋タイプ
和室(1泊朝食付)バイク利用で訪れました。 駐車場が空いており屋根付きで安心でした。 すぐ近くに温泉施設があり、温泉については加水してないらしく身体がすぐに温まりました。 皆さんのレビュー通り、朝食が美味しく、おかずもいい塩梅の味の濃さで、2合くらいのご飯がおひつに入っておりましたがもう少しで空になるところでした。 接客もとても丁寧でしたので、近くで宿を探すことがあればまた利用させて頂こうと思います。
半月前に泊まった七日町の宿と、コンセプトが真反対で面白かった。昔ながらの旅館で大変結構。朝食のとてもいい香りがしてきて、頼まなかったことを後悔した。
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)会津若松で素泊り5000円のお宿見っけ。駅前は高層ビジホばかりで馬鹿高い所の中で民宿風の小さな宿で落ち着く。目の前にはスパがあり、スーパーPIVOTで夕飯を買って持ち込める。昔ながらの駅前旅館。
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)女将さんとご主人がとても暖 かい方で着いた時から居心地の良さを感じました。館内はとても静かでとにかく場所が良いです。駅から大きめなスーパーマーケットを通ったらすぐ旅館があり目の前にはスーパー銭湯があり2泊の滞在のうち一度だけそちらを利用しました。露天風呂もありとても安価で利用出来ますのでお勧めです。朝ご飯はとても家庭的な料理で美味しく温泉卵が嬉しかったです。それから会津のご飯美味しいですよね。3日間大変お世話になりました。次回また会津に行くことがあれば是非こちらに滞在します。
部屋タイプ
和室(1泊朝食付)今年で三回目の宿泊となります。猪苗代へのスキーで立ち寄らせて頂くのですが、今回予約内容を手前の手違えで間違えてしまったにも拘わらず、嫌な顔一つせずに快く変更頂き、オーナー様の人の良さがまた確認できました。素泊まり朝食付きで、この朝食がとにかく美味しい。お風呂はほぼお向かいの富士の湯さん利用になりますが、全く問題なく、門限も22時半で外で食べて呑んで出来るので有難いです。 建物自体は、趣有り、古さはありますがそれがまた良き。お掃除も行き届いていて、トイレも綺麗で気持ちが良いです。来年も是非お邪魔させて頂きたいです。お世話になりました、有り難うございました!
素泊まりで格安な宿泊先遠求めていたので 全く不満半無かったです。 風呂別、トイレ別ですが、気になるところ無し。 ただ、部屋、設備は年季が入っているので 多少の不便があるのは仕方ないか。 おかみさんはとても愛想が良く気が休まります。
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)会津若松駅からは近いので便利です。 ただ、飲食店や観光スポットは七日町駅周辺が多いので、レンタルサイクルが利用できない時期は、限られたバスや電車を利用することになります。 そして、温泉チケット付きのプランでしたが、門限が夜10時30分とのことで、食事もお風呂も少し駆け足になりました。
創業何年ですかね? 子供の頃前を通って通学していました 富士の湯も気になっていたので思い切って泊まってみました 朝食はお櫃が空になるくらい食べてしまいました サーモンの塩焼き 秋刀魚のつみれ汁 三五八漬け 温泉卵にご飯 どれも美味しかったです もう直ぐ定年ですが出張でお世話になった全国各地の駅前旅館は今もサイコーです 上品なご主人に女将さん お世話になりました 小春日和の会津はとても思い出深い旅になりました
アットホームな旅館でした。お風呂は宿ほぼ正面にある富士の湯さんの入浴券で利用しました。週末ということもあってか、お風呂場大盛況でした。タオルなどは宿の利用しました。ボディソープやリンスインシャンプーは施設の物を利用しました。髭剃りは宿の利用するか持参したほうが良いでしょう。朝食は1階の食堂で朝7:00からチェックインの際に宿の人から聞かれます。ご飯がお櫃に入っています。量はかなり多いと思います。おかずは、温泉たまご、おひたし、焼き魚、たらこ、お新香、かまぼこ、梅干し、味噌汁でした。食後にセルフサービスでコーヒーが無料で飲めます。インスタントとレギュラーコーヒードリップパック式のいずれかを選べます。トイレは1階と2階にあります。洗面所は1階にあります。お湯が出るまで4・5分かかります。全体的に良い雰囲気の昔ながらの旅館でした。
11月1日(土)会津若松駅5:28始発磐越西線乗車の前泊地として2階奥の和室に宿泊。駅から徒歩約3分ほどの素朴な旅館。会津若松駅近隣のホテル価格が暴騰する中、比較的安価で宿泊させていただきました。深く感謝申し上げます。素泊まりのため旅館内の風呂を利用。湯船に注ぐお湯の勢いに比べ、シャワーの水圧が弱かったのが若干残念でしたが許容範囲内。スーパーマーケット利用の場合、駅近のピボットは価格がかなり高いので、5分ほど歩き横断歩道を渡る必要がありますがリオンドールの利用をおすすめします。機会があればまた利用させていただきたい。明日は新庄駅近くの格安ビジネスホテルに宿泊します。
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)只見線乗車のために早朝出発でしたが、既に起床しておられたご主人に気持ちよく見送っていただきました。女将さんからは事前に只見線情報を授かりまして、問題なく往復して戻れました。家族経営の駅前旅館の良さというものでしょう。季節を変えてまた乗りたい只見線、そしてその際にはまた泊まりたいふじみ旅館です。
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)JR東日本の「大人の休日倶楽部パス」を使って、只見線の始発列車を乗り通すことが目的でしたので、駅から近くて、寝るだけだから安くて、できれば大浴場があるところを探していたところ、ふじみ旅館さんの日帰り入浴券付きプランを見つけました。歩いて30秒のスーパー銭湯「富士の湯」の入浴券をもらって、ゆっくり入浴してきました。旅館のバスタオルを持って行くように勧められ、サンダルも貸していただきました。お風呂好きには、とてもいいプランでした。翌朝は6時前の出発でしたが、暖かい言葉でお見送りしていただきました。50代の私は、子供の頃の家族旅行を思い出し、懐かしい気分になりました。次回会津若松へ行く時もふじみ旅館さんに泊まって、クチコミで評判の朝食付きプランにしてみようと思います。ありがとうございました。
手作り朝食は美味しいかった。ありがとうございます😊
部屋タイプ
和室(1泊朝食付)和室が心地よい、風呂も広く、家族2人でも快適
部屋タイプ
小和室 (気軽な素泊まり)