白良荘グランドホテル 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
白良荘グランドホテルでは、お客様や従業員の安心・安全な環境を守るための対策に日々取り組んでおります。 何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 ------------------------------------------------------------ ■入館時 ・全てのお客様へ手指消毒をお願いいたします 出入口、ロビーなどの共用部に消毒用アルコールを設置しております。 ご滞在中は咳エチケット・手指の消毒をお願いしております。 ・お車のお越しのお客様 スタッフによるお車の移動は行いませんので、スタッフの誘導に従いお客様ご自身にてご移動をお願いいたします。 なお、限られた駐車スペースのため、ホテルスタッフがお車の移動をさせて頂く場合は、 お客様にご確認を頂いた上で、マスク・手袋を着用し、シートカバーを掛けさせて頂き、ご移動をさせて頂きます。 ■チェックイン ・密接防止のお願い チェックインをお待ちいただく際は、密防止のためご予約代表者の方に 待機ラインに沿って順番にお並びいただくようお願いしております。 混雑時はご家族、お連れさまにはラウンジ席、お車でお待ちいただくことがございます。 ・体調の確認 お客様の体調確認、海外渡航歴等をお伺いする、 健康状態確認書へのご記入および 非接触体温計での検温を実施させていただきます。 お客様の体調についてお伺いした結果、 ホテル側が感染の疑いがあると判断した場合には、 お客様のご了解を得た上で保健所・相談センターに 相談・指示を仰ぐ事がございます。 ご相談についてお客様のご了解を得られない場合、 またはご相談後の保健所や相談センターの指示に従っていただけない場合には、 ご利用をお断りする事がございます。 ・館内説明の簡略化 館内説明は、一部印刷資料を使用して スタッフからの説明を簡略化させて頂きます。 お部屋までのご案内を、接触時間の低減による感染防止の為休止いたします。 ■客室 ・客室内の換気 全館空調は常時稼働しております。 また、客室内においても窓の開放等定期的な換気にご協力ください。 ■お食事 ・入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施 食事処に消毒用アルコールの設置、 入店前には手指の消毒をお願いいたします。 ・一部座席のご利用停止による距離の確保 一部座席のご利用を停止し、座席間の距離を確保いたします。 ご夕食、ご朝食ともに食事処の密防止のため、混雑日はお食事の開始時間、 お席の利用時間を制限させていただくことがございます。 ・お食事の提供方法について 配膳による提供方法を一部変更いたします。 ・お料理のご説明 お料理の説明はお品書きに記載させていただくことで スタッフからの説明を一部簡略化させて頂きます。 ■パブリックエリア ・エレベーター内の過密防止にご協力をお願いいたします。 また、エレベーターご利用時の前後には手指の消毒をお願いいたします。 ■温泉大浴場 ・隣接する器具の使用休止、一部備品の撤去 人と人との接近回避の為、脱衣ロッカー・洗面台・共有備品を間引いて、距離を確保いたします。 ・入場制限 大浴場混雑時は一時ご入場を制限することがございます。 ご利用の際は間隔を空け、譲りあってご利用下さいますようご協力をお願いいたします。 ■チェックアウト ・密接防止のお願い チェックイン同様、密接防止のため待機ラインに沿って順番にお並びいただき、 代表者の方以外はラウンジ席、ロビー等でお待ちいただく場合がございます。 また、10時頃のチェックアウトは大変混雑いたします。 ご精算は前日夜、ご朝食前後にお済ませいただく等、 フロントでの密回避にご協力をお願いいたします。 ■その他の感染予防のための取組み 新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、 お客様と従業員の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。 ・飛沫感染予防のパーテーションの設置 フロントデスク・売店に飛沫感染予防のため、パーテーションを設置、 備品を含め定期的に消毒を実施しております。 ・客室およびパブリックエリアの換気 客室の清掃時および大浴場やラウンジ等のパブリックエリアでは空調の外気導入、 館内の窓の開放により換気を行っております。 ・従業員に対する取り組み -感染拡大を防止するため、勤務中の全従業員はマスクの着用を継続しております。 -全スタッフ及び関連企業様において、こまめな手洗い、うがい、サービスごとの手指の消毒を徹底しております。 -全スタッフにおいて日々の健康管理チェックを実施しております。 出勤時に37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としております。