楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

第一グランドホテル神戸三宮 FAQよくあるお問い合わせ

第一グランドホテル神戸三宮

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1979件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    朝から雨が降り、周辺を散策するのに傘を貸していただき、とても助かりました。
    2020年02月25日 08:42:06
    続きを読む

    ■フロント対応について


    Q.チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
    A.チェックインは15時、チェックアウトは朝10時です。

    Q.早めにチェックインすることはできますか?
    A.アーリーチェックインに関しましては、1室あたり1時間1,000円(税込)で13時より承ります。
    ただし当日の状況によってはお受け出来かねる場合がございますので、ご希望のお客様は事前にホテルへお問合せください。

    Q.チェックアウト時間の延長はできますか?
    A.最大でお昼の12時まで延長可能です。延長料金は1時間につき1,000円(税込)でございます。

    Q.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ってもらえますか?
    A.お預かりいたします。フロントスタッフへお気軽にお申し付けください。

    Q. 門限はありますか?
    A.門限はございません。フロントは24時間対応しております。

    Q.新聞は売っていますか?
    A.販売はいたしておりません。 2階フロント前スペースに各紙1部ずつご用意がございますので、ご自由にお読みください。

    Q.ホテルから荷物を送ることはできますか?
    A.フロントにて承っております。 ヤマト運輸を取り扱っております。

    Q.事前にホテルに荷物を送ることはできますか?
    A.はい、承ります。お荷物を下記の住所までお送りください。

    〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-1-23
    TEL:078-391-1111
    第一グランドホテル神戸三宮
    ※伝票にご宿泊日とご宿泊者名を明記のうえお送りください。

    Q.クリーニングサービスはありますか?
    A.フロントにて承っております。
    朝10時までにお持ちいただければ、その日の夕方に仕上がります。
    ご希望の場合には、仕上がり次第お部屋へお届けいたします。

    Q.コピー・FAXサービスはありますか?
    A.フロントにて承っております。 白黒コピー 1枚20円 FAX(受信は無料)送信1枚30円

    Q.パソコンの貸し出しは可能ですか?
    A.パソコンの貸し出しは行っておりません。 2階に1台パソコンとプリンターを設置しております。無料となっておりますのでご自由にお使いください。

    Q.タクシーは手配できますか?
    A.フロントにて手配いたします。お気軽に申しつけください。

    Q.貴重品は預かってもらえますか?
    A.申し訳ございません。ご貴重品のお預かりはしておりませんのでお客様各自で携帯・管理するようお願い致します。

    ■駐車場について


    Q.駐車場はありますか?
    A.駐車場はございません。 近隣の提携駐車場をご案内いたします。

    提携料金 2,000円
    ■スイッパー
    078-334-7635
    神戸市中央区加納町3丁目5-11-103

    ■トラストパーク
    070-1516-0191
    神戸市中央区加納町3-1-20

    ■P-CLUB
    078-219-2208
    神戸市中央区中山手通2-21-1

    時間外料金や詳細な地図などはホームページトップ画面をご覧ください。

    ■館内設備について


    Q.LANケーブルの貸出はありますか?
    A.フロントにて貸し出しを行っております。
    ただし数に限りがございますので予めご了承ください。

    Q.自動販売機・製氷機はありますか?
    A.飲料の自動販売機は1・2階にございます。(お酒の販売はございません。)
    製氷機はございません。ホテルフロントで無料で氷のご用意を承りますので、お気軽にお申し付けください。

    Q.コインランドリーはありますか?
    A.1階エレベーター横にランドリーコーナーにございます。
    料金は洗濯1回につき200円(税込)、乾燥機は40分につき100円(税込)です。

    Q.たばこは吸えますか?
    A.ロビー、共有スペースは全て禁煙でございます。
    お部屋により禁煙・喫煙とわけていますので、おたばこをご利用の場合は外の喫煙スペースのご利用をお願いします。

    Q.自由に使えるパソコンコーナーはありますか?
    A.パソコン・プリンターと1台ずつ2階にご用意しております。
    なお、ご自由にお使い頂くパソコンですので、情報漏えい、ハード・ソフトの不具合、ウイルス等による損害に関しましては責任を負いかねますので、予めご了承願います。

    Q.自転車の貸出しはありますか?
    A.自転車の貸出しは行っておりません。

    ■客室内設備・サービスについて


    Q.客室でインターネットは接続できますか?
    A.はい、全室無料でご利用いただけます。 有線・無線LAN環境ともにご用意いたしております。

    Q.ルームサービスはありますか?
    A.申し訳ございません。当ホテルではルームサービスを行っておりません。

    Q.部屋にエキストラベッドをいれることはできますか?
    A.下記のお部屋であれば、エキストラベッドを入れることは可能です。
    ・モデレートシングル 3名利用可
    ・ツイン3名利用可
    ・スイートルーム
    エキストラベッドは事前に準備する必要がありますので、ご予約日の前日までにご連絡をお願いいたします。

    Q.客室のトイレにはウォシュレットがついていますか?
    A.全ての客室にご用意しております。

    Q.客室内の設備はどんなものがありますか?
    A.全客室共通備品として、液晶テレビ・湯沸しポット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンドなどをご用意しております。
    また、加湿器やズボンプレッサーのレンタルも行っております。詳しくはフロントまでお問い合わせください。

    Q.客室アメニティーグッズは何がありますか?
    A.シャンプー・リンス・ボディソープ・ナイトウェア・タオルセット(フェイス・バスタオル・バスマット)・ハブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・ボディスポンジ・お茶などを客室にご用意しております。

    Q.マッサージは手配できますか?
    A.お部屋でリラクゼーションマッサージをご利用いただけます。
    フロントにて手配を行い、専門の担当者が客室までうかがい施術します。希望時間をフロントまでお知らせください。

    Q.ペットは同伴できますか?
    A.ペットの出入りはご遠慮いただいております。

    ■お食事について


    Q.朝食はありますか?
    A.2階レストラン、VUS・TLE(バス・トレ)にて、お召し上がりいただけます。 朝7:00から営業しております。 当ホテル自慢のボリュームタップリの朝食をぜひお召し上がりください。 ・和洋食ブッフェ ・時間 7:00〜9:30

    Q.禁煙席、喫煙席はありますか?
    A.全席禁煙になっております。

    Q.朝食を部屋に持っていって食べてもいいですか?持ち帰ってもよいですか?
    A.食品衛生の観点から、朝食コーナー以外への食材の持ち出しはお断りしております。 朝食コーナーには食事スペースをご用意しておりますので、そちらでお召し上がりいただきますようお願い致します。

    ■お子様連れの場合について


    Q.子供の料金はいくらですか?
    A.当ホテルではルームチャージ式を採用しており、1室毎の料金となりますので、人数に合った部屋タイプでご予約をお取りください。
    小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、料金は無料です。
    添い寝は、1つのベッドにつきお子様1名様までとなります。
    小学生以上のお子様は人数に含めてご予約下さい。小学生以下でも、添い寝でない場合は人数に含めてのご予約が必要です。

    Q.子供用のアメニティはありますか?
    A.申し訳ございませんが、子供用のアメニティ等はご用意しておりません。

    Q.ベビーベッドはありますか?
    A.申し訳ございませんが、ベビーベッドはご用意しておりません。

    ■お支払いについて


    Q.支払いはいつすればいいですか?
    A.前払いでのご精算をお願いいたしております。 チェックインの際にお支払いください。

    Q.宿泊料金を事前に支払えますか?
    A.承ります。 ご招待などで宿泊者の方にお支払いいただきたくない場合は、ホテルまでご連絡の上銀行振り込み、または事前に来館いただきフロントにてお支払いください。

    Q.クレジットカードは使えますか?
    A.VISA・JCB・マスター・AMEX・UC・ダイナース・銀聯をご利用いただけます。

    Q.電子マネーは使えますか?
    A.JCB PREMOのみご利用いただけます。

    Q.日本円以外での支払いはできますか?
    A.申し訳ございませんが、日本円以外はご利用いただけません。

    Q.領収書は発行できますか?
    A.はい、可能です。決済時にフロントまでお申し付けください。

    Q.キャンセル料は発生しますか?
    A.キャンセル料は下記の通り頂戴いたします。
    当日:80%
    前日:50%
    連絡なしの不泊:宿泊料金の100%

    ■予約について


    Q.宿泊予約の表示料金はサービス料・消費税を含んでいますか?
    A.はい。表示価格はすべて消費税・サービス料込の価格となっております。
    ※日程や時間帯によって料金は変動いたします。予めご了承ください。

    ■その他


    Q.近くにコンビニはありますか?
    A.各店舗、徒歩2分圏内にございます。
    詳しくはフロントまでお問合せください。

    その他に何かご不明な点などございましたら、お気軽にホテルまでお問合せくださいませ。

    このページのトップへ