コスパが良すぎました! アパホテル宿泊は初めてでしたが、8200円でこの内容としてはビジネスホテルでトップクラスかと。 次回以降のリピートは確定です。 ◾️部屋 比較的まだ新しいものの清潔で、特に水回りが綺麗で良いです。清掃員の方が頑張ってくれてます。 ◾️接客 どのスタッフさんも親切 、丁寧な声掛けや、しっかり挨拶してくれていました。 ◾️ロケーション 富山駅から徒歩で約30分と少し遠いです。ただ期間限定で無料シャトルバスや、近くに市バス(奥井バス停、徒歩5分)や路面電車の駅(奥田中学校前駅、徒歩10分)があります。 ◾️朝食 良すぎました。ホタルイカの天ぷら、白エビかき揚げ、ブラックラーメン、そして海鮮丼と富山の食材を満喫できます。アパカレー、パン複数種類などもありました。会場も広く良いです。 ◾️風呂 部屋のユニットバスは使用していないですが清潔で良さそうでした。大浴場には半露天の五右衛門風呂、サウナは複数人が入る部屋に加えて個室が4部屋あり。風呂の湯は定期的に新しい水を追加しており清潔。 ◾️サービス ラウンジや漫画がある共用スペースについては利用する時間なく体験出来ず。無料ソフトドリンクやアイスバー、夜には一部無料のアルコールもあるようです。
夜のラウンジや朝食のビュッフェがとても魅力的だった。
朝食バイキングの海鮮丼が美味しい😋
前日観光で食べ過ぎて胃がもたれ朝食を食べられなかったのが心残りです。 サウナに特化したサウナ付きには堪らないホテルに驚きです。 めちゃくちゃ良かったです。 値段も安く泊まれてまた行きたいですね!
お菓子類とカクテル類のバイキングに加え、アパ社長のカレー、翌朝のバイキング含めて最高でした。
駅から少し遠くて夜ごはんは気軽にとはいきませんでしたが、駅前までタクシーで1,500円の距離だったので行けました。 部屋はきれいでベッドも丁度良い硬さでゆっくり眠れました。バス・トイレもきれいでした。
4月下旬、大人2名と未就学児2名で2泊しました。 総合的には良いホテルでした。 ラウンジの居心地が良く、ソフトドリンクやアルコールもリキュール類は自由に飲め、21:00〜22:00に提供されるアパ社長カレーがやけに美味しく感じました。 朝食も味、品数ともにビジネスホテルのそれではなく満足いく内容でした。海鮮漬け丼や、ホタルイカのフリットなど、特に美味しかったです。ここでもカレーはマストで! ここまで良い点なのですが、気になった点が2つ。 まずEVドアの閉まりが早すぎ、しかもかなり勢い良く閉まるので、開いた瞬間、ドアを押さえるという行動が必要になります。設定だけで何とかなりそうなので、検討お願いしたいところ。 もう一点が1番気になるところですが、ホテルの建物に5階建の駐車場が併設されているのですが、駐車場にEVはなく、ホテルへの入り口も1Fしかないので、5Fに駐車した場合、1Fまで階段で降りる、帰りは5Fまで階段で上がるのが必須となります。初日、部屋に着いてから車内の忘れ物に気付き、かなり凹みました。。これは利用するグループの構成によって(例えばご高齢のグループなど)はかなりきつい部分かと思います。なかなかすぐに改善は難しいと思いますが、ここがクリアになれば、さらに良いホテルになるかと思います。 あ、あとできれば館内着はワンサイズではなく、大きいサイズも準備いただきたいという点、追加しておきます。
お部屋がキレイで 清潔感があり、とても快適に過ごせました。朝食のバイキングは種類も沢山あり、どれも美味しかったです。特に海鮮丼には満足でした。大きなサウナがありましたが利用をしなかったため評価はしていません。駅前ではないので飲食店などは少ない印象ですが、コンビニはすぐ近くにあるので不便はなく過ごせました。
この値段でめちゃくちゃサービスがよかった!受付も最高だったし、ラウンジではジュースやお酒、カレーや朝ごはんが食べ放題だったので、とても嬉しかったです! マッサージチェアも無料なのは最高すぎました! 残念だったのは泊まったのが13階だったので、シャワーの水圧がとても弱かったことです。 それ以外は本当に最高でした! また利用します!
ツインに3泊しました。 今までで泊まったアパの中で一番良い施設・サービスで快適でした!朝食のホタルイカのフリットなど揚げたてがおいしかったです。 立体駐車場が狭くすれ違いがひやひやでした。また5階建ての立体駐車場にエレベーターがなく、夕食後に駐車しようとしたところ、屋根なし最上階しか空きがなく駐車。翌朝非常階段のような階段を5階まで上がるのが少し大変でした。それ以外は満足です。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】朝食・駐車場無料のアパ初オールインクルーシブサービス
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードツインルーム 禁煙室コスパとてもいいと思います。 ラウンジ、レストスペースもあります。 ミニコンビニってなに?スマートマルシェ といってほんの少しお菓子や飲み物が売っててセルフレジになっていました。 部屋の空調について 宿泊当日はとても気温が高い日だったからか、送風機能しか設定されておらず、夜寒かったです。 ツインの部屋を1人で使わせてもらったので、布団2枚でしのげました。 サウナについて サウナとしては満足です。トトノイスペースも広くとってあります。 大浴場ではないけど、1人しか入れない壺の湯がありました。そんなに混んでなかったのでよかったです。
朝食つきにしました。食事はどれもおいしかったです 朝からホタルイカの天ぷらを揚げてくださっていたのがすごいと思いました ドリンクが紙コップでホット飲料を飲むのですが、小さい紙コップで量が入らず、しかも持つとすごく熱くてやけどしそうになりました 朝食の時は普通のコップで飲みたいです お風呂はサウナと大浴場かと思っていたら陶器の小さいお風呂が3個でそのうち2つは水風呂だったので、待っている人もいて入れなかったのが残念でした。 お部屋はすごく清潔で居心地よかったです
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】朝食・駐車場無料のアパ初オールインクルーシブサービス
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードルーム(1名利用) 禁煙室駅から車で10分ほど離れているが、タクシーも呼んだらすぐくるので不便なく。駐車場が無料なのも、とてもありがたかったです。 何より、朝食がとても種類が多く、大満足でした。 料金も安い、安すぎだと思うくらい。 唯一残念だったのはお部屋。壁が薄く、隣りのくしゃみや話し声が丸聞こえ。その点だけはビジネスホテルだなーという感じでした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】朝食・駐車場無料のアパ初オールインクルーシブサービス
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードルーム(2名利用) 禁煙室とても部屋が綺麗で スターフも丁寧にチェックインの仕方教えていただき嬉しかった 機会でのチェックインはとても苦手で スターフの笑顔がとても良く 気持ちいい気分で泊まれました アパホテルは好きで 中々予約が取れません バイキングも美味しいです
部屋は一般的なアパホテル仕様でした。設備は比較的新しく、快適に過ごすことができました。特筆すべき点は朝食ブュッフェで、魚の丼がとても美味しかったです。また、朝食スタッフの方も優秀と感じました。ブュッフェでありがちな、料理が空になっても一向に補充されないといったことがなく、常に料理の残量に気を配られている印象でした。子供椅子をお願いした際も、快く対応いただきました。気になる点は、換気扇の換気能力が弱いこと、エアコンの暖房と冷房を切り替えられないこと、シャワーをシャワースタンドにかけたときにこもり音が室内に響くこと、立体駐車場の段差で車の下を擦ること(車検通過状態)です。特に立体駐車場の段差は、少し低めの車や、ホイールベースの長い車は注意が必要です。
サウナ好きの人には良いかもしれませんが、基本サウナ用の風呂なのでサウナ使う人以外には満足いかない風呂だと思います。また、立地も繁華街からは離れているため、市内に行くにはバスの予約が必要で、あまり自由に行動できるって感じでは無いです。もっとちゃんと下調べすべきでした。
サウナーには最高! アパホテル初のオールインクルーシブというところと、 サウナに力を入れている点でこちらにしました。 ビジネスホテルとは思えないサウナへの愛を感じ、 めちゃくちゃととのいました。 お湯は壺湯しかないので、サウナ好きではない人には物足りないかもしれませんが、、。 ラウンジではドリンク、スナック飲み食べ放題、何より21〜22時のアパ社長カレーが美味しすぎました。 サ飯最高です。 翌朝の朝食も海鮮丼を作れたり、種類も豊富でとても美味しかったです。 お部屋は安定のアパホテルクオリティ。 駅からは少し遠いですが、送迎も予約制であり、 サウナ友達に富山サ旅の際はこちらに、とおすすめしておきました。
男性サウナーには最高のホテルです。(女性側大浴場は拝見してないので) 大部屋サウナはオートロウリュでアチアチ。 2人まで入れるセルフロウリュ個室は4部屋。 水風呂は天然水の壺風呂が4個?だったかな。 休憩は屋外も室内もたっぷり。 夜はアパ社長カレー食べ放題、朝食もついている。 スタッフも丁寧。 冬場は予約制で富山駅との送迎あり。 今後も利用させていただきます。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】朝食・駐車場無料のアパ初オールインクルーシブサービス
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードルーム(1名利用) 禁煙室施設も綺麗でアパカレー、あさのビュッフェも美味しかったです。子供も大満足でした。また、利用したいです
2度目の富山観光ではじめてこちらのアパホテルに宿泊しました。フロント対応からお部屋・館内サービス・朝食全てにおいて素晴らしくまた宿泊したいと思いました。コスパ最高です。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】朝食・駐車場無料のアパ初オールインクルーシブサービス
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダードルーム(2名利用) 喫煙可