旅館金龍は海岸に面し、近くには山があります。この立地のよさから海の幸も山の幸も、その日にとれた新鮮なものを提供させていただいております。
近海の海で獲れた新鮮な魚はプリップリとして引き締まっており、当館自慢のお刺身・舟盛でご堪能ください。
また野菜は出来るだけ自家栽培をし、お米も信頼のおける農家から直接仕入れています。
目の前の海から揚がったばかりの新鮮な素材の味を
堪能してもらいたいから
出来るだけ素材そのものの良さを活かして調理致します。
それぞれの季節に美味しい素材があるのですが、金龍のオススメはわかめ。
ちょうど春頃に美味しいわかめが採れるようになります。
口に入れると潮の香りがふわっと広がり、歯ごたえもしっかりあります。
また金龍特製のわかめふりかけも大人気商品です。
これが本当のわかめ!
旦那が命がけ(?)で採ってきます。
素材へのこだわりは素材だけではありません。
野菜や干物、漬物は出来るだけ自家製のものを使っています。
またお米も土作りから行う自然農法で育てられたお米を使用しています。
海の幸
採れたての野菜
自家製干物