クチコミ

総合評価
3.67
3
5
0
4
2
3
0
2
0
1
0
部屋
4.00
接客・サービス
4.00
ロケーション
3.33
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
2.33
設備
3.67
清潔さ
3.67
2
4
レジャー
家族
2026年8月宿泊
キャメル5444
50代/男性|14 件のクチコミ
松江中心部で便利、古民家を改装した広々空間

松江市東本町のど真ん中で便利よし、近場に居酒屋など各所にあり、コンビニも近く。 古民家を素敵なリノベーションされてます。 土間スペースもあり、みんなでワイワイ過ごせます。電磁調理器、電子レンジ、フライパンやお皿もあり、自炊もできそう。洗濯機もあり。お風呂は狭いですがシャワーもあり。2階は10人くらい泊まれそう。 快適に過ごさせていただきました、ありがとうございます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年8月宿泊
のんきな旅人
40代/女性|1 件のクチコミ
古さはあるが、おもてなしの心を感じる良いお宿

古さを随所に感じるものの、各所で一生懸命綺麗に整えようとしている姿勢が見られるので、部屋全体としては満足です。 真夏の暑い最中の入室だったので、エアコンをしっかり効かせて下さっていたのが大変有り難い気遣いでした。ありがとうございました。 ご検討される方に注意を促すとすれば、まずこちらは昔の家の造りなので、防音面は非常に不安な家です、ということはお伝えしたいです。 家の前を歩く他人の、普通に話す会話の声が筒抜け、というレベルです。当然家の中の声も外部に筒抜けでしょうし、宿の注意書きにも「22時以降はご近所の迷惑になるので静かに」とありました(さもありなん)。 お隣がスナックなので(私の泊まった日は休みでしたが)、音に敏感な方は耳栓なども必要なのかも知れないな、と思いました。 また、お風呂はありますが、シャワーしか使えません。夏は問題ありませんでしたが、冬は厳しそうな気がします。 そして、自家用車にての訪問を検討される方は、事前によくよくお調べになった方が良いです。 私は駐車場を探すのに苦労しました…(お祭りと滞在が重なったため、とても大変な思いをしました)。 是非お宿の方で、お近くを有料で確保するサービスを検討頂けると嬉しいです…、地元民でなければ、どの日にどれくらい駐車場が早く埋まるか、なんて見当もつかないので。 しかしそんなデメリットたち以上に、設備や気遣いの面での満足感が大きいです。 猛暑下でたくさん汗をかいた不潔な服を持ち帰るのは非常に嫌なものですが、家と同じように洗濯して乾かして(室内干し用の傘が用意されていました)、と出来たのもとても良かったです。 他にも、こどもと遊べる将棋やカルタがひっそりご用意されていたのを見つけた時には、なんだかおじいちゃんの家にお邪魔した時のことを思い出し、ほっこりしました(無論遊びました。ありがとうございました)。 全体として、そこここにおもてなしの心を感じる良いお宿でした。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
2
不適切なクチコミを報告する