楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

戸隠神社 宿坊 お宿 諏訪 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
女将さんはじめ、スタッフの方の対応がとても気持ちよかったです。食事もとても丁寧で美味しく、非常に満足できました...
2023年11月24日 23:19:04
続きを読む
  • 詳細情報

【2018年10月戸隠エリア内唯一の露天風呂付離れ】を併設する宿坊

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒381-4101長野県長野市戸隠宝光社宮前 2336
  • TEL
    026-254-2018
  • FAX
    026-254-3059
  • 交通アクセス
    JR長野駅・JR信越線黒姫駅/上信越道長野ICより約30分/同じく信濃町ICより約30分
  • 駐車場
    有り 7台 無料 先着順
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:17:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    5室
  • 館内設備
    • 喫茶
    • バー
    • 宴会場
    • 会議室
    • 結婚式場
    • 大浴場
    • 売店
    • 自動販売機
    • ファックス送信可
    • ルームサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • ◆バリアフリーに対応しておりません。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • ケーブルTV
    • ファックス(貸出)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(一部)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • くつろぎ着の作務衣
    • 湯沸かしポット(貸出)
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
    • 新設のバーでウェルカムドリンクを一杯サービス!(リニューアルイベント)
  • 食事場所
    • [朝食]
    • 個室
    • 食事処
    • [夕食]
    • 個室
    • 食事処
  • カード
    • VISA
    • American Express
    楽天トラベルオンラインカード決済はプランにより対応しています。
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ◆時間外チェックイン・アウトには一切対応しておりません。(チェックイン17時迄)
    • ◆子供料金:中学生は大人の扱いとなります。 小学校高学年は大人と同じ食事かプレートを選べます。 低学年はキッズプレートになります。
    • ◆アレルギー非対応です。「よくある質問」欄をご参照の上、ご検討下さいませ。
    • ◆現在、未就学のお子様はご宿泊頂けません。(小学生~)
    • ◆ペット不可。客室への立ち入りと庭先にとめておくことも出来ません。
    • ◆ご予約成立後に確認の電話をいれさせて頂く場合がございます。確実にご連絡のつくお電話番号をお知らせください。
    • ◆施設側が必要とした際に連絡が3日経過してもとれなかった場合は、予約をキャンセル処理致します。
    • ◆お食事の提供場所は本館一階の食事処のみです。お部屋食や施設外の持ち出しには対応しておりません。
    • ◆お食事場所への飲み物及び食材の持ち込みは出来ません。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の80% 
    2日前から     :宿泊料金の70% 
    3日前から     :宿泊料金の60% 
    4日前から     :宿泊料金の50% 
    5日前から     :宿泊料金の40% 
    6日前から     :宿泊料金の30% 
    7日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • ◆現在は未就学のお子様はご宿泊頂けません。(小学生〜)
    • ◆時間外のチェックインには対応していません。
    • ◆ペットのご宿泊は出来ません。庭につないでおくことも出来ませんのでご注意下さい。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している

よくある質問

【1】到着が遅くなりそうですが・・・ 【2】15時より早く到着しそうですが、部屋に入れますか?
【1】最終チェックイン17:30迄になります。それ以降のご到着のご予定のお客様は、ご案内の関係上申し訳ありませんがお受けできませんのでご了承ください。

ご夕食の開始時間は18:30から19:00の間にご到着順に開始となっております。朝食は7:30または8:00(離れのみ8:30も選択可能)スタートとなりますので慌しいご予定の方はご遠慮ください。
※ご到着が遅れた場合、お食事のご提供ができないことがあります。

【2】チェックインは15時からとなります。それ以前の早い時間帯は一切対応しておりません。お越し頂いても院内にはお入りになれませんのでご注意下さい。事前にお荷物、お車を停められたい場合は電話・もしくは要望欄にて必ず事前に御相談下さい。

最終更新日:2023-08-06

食物アレルギーに関して
完全除去が難しいこと、また次の場合は対応ができかねますので、ご理解をお願いいたします

(1)少量でも体内に入ったら発作が出てしまうような重度のアレルギーの場合
会席料理での夕食、朝食を全て、更に調理器具の状態、仕込み時の環境や原材料の成分なども考慮して、完全な除去食でご用意することが非常に難しいことから大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただいております。

(2)肉と魚介類また魚出汁が一切食べられない場合
夕食、朝食を全て出汁の取り方から考慮して肉魚を除く野菜中心でご用意することは、大変難しく仮にできたとしても、極端に品数が減ってしまったり、味が変わってしまい、ご満足いただける料理がご用意できないと思われるからです。

(3)特定の食材ではなく食材、調味料などに含まれる成分が摂取できない場合
例えば、小麦粉、大豆、油脂、乳、たんぱく質など、調理する前の材料の段階から注意が必要な場合、料理全てにおいて、除去食を用意することは難しく、(2)の場合と同様に、ご満足のいく料理は望めないと思われるからです。

摂取できない食材をなるべく取り除くようにはしますが、完全に除くことは出来ません。また、気付かないところでその食材が使われている場合もあるかもしれません。不安な場合は残していただくなど、お客様ご自身での対応をお願いします。

最終更新日:2023-03-11

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 7台 無料 先着順

最終更新日:2023-10-29

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR長野駅・JR信越線黒姫駅/上信越道長野ICより約30分/同じく信濃町ICより約30分

最終更新日:2024-03-09

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜17:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-03-09

お香を客室で焚いてもいいですか?。もしくはアロマスプレーをまいていいですか?
申し訳ありません。客室内での火器のお取り扱いは一切お断りしております。全室館内禁煙、及び火器取り扱い禁止とさせて頂いております。大切なお客様方の安全管理の点からも、消防の面からもこちらは徹底させて頂いております。

他にも、アロマスプレー等においの残る薬品の使用も一切禁止させて頂いております。宿坊の客室は、大勢のお客様方がご利用される公共性の高い場所でございますので、どうぞご理解の程、お願い申し上げます。

最終更新日:2023-04-25

お誕生日等の、記念日の対応につきまして
ご注文でケーキ(ホールタイプ)、生花のご用意を承っております。ご希望がございましたら二日前までにご予約下さいませ。 
お食事場所で、最後にご提供しています。お食事の後にお部屋でののご希望がございましたら事前にご相談下さいませ。ご対応させて頂きます。

最終更新日:2023-03-11

    車椅子には対応していますか? 
    申し訳ありません。当施設はバリアフリー非対応です。 お食事場所も本館一階でのみご提供となり、お部屋食等には対応しておりません。 また、一棟貸のお部屋「榊」は一階に寝具を敷くなどの対応は、建物の構造上対応しておりません。

    最終更新日:2023-07-15

    ペットは泊まれますか?
    申し訳ありません。ご宿泊出来ません。庭先につなぐこともご遠慮頂いております。大勢の方がご利用される場所ですので、何卒ご理解お願い致します。

    最終更新日:2023-03-11

    クレジットカードは使えますか?
    現地ではカードのご利用はできません。お支払いはすべて現金にてお願い致しております。

    最終更新日:2023-07-16