SPA

HOT SPRING AGENTS

しょうざん紙屋川温泉

京都の街の喧噪からは想像もつかないほどの自然に囲まれ、葉音や小鳥のさえずりが聞こえるしょうざんリゾート。
その中に流れる紙屋川、豊富な水と心地よいせせらぎは、この地に湧出量100L/minを誇る温泉にも恵まれています。
少し温度の低い温泉であるため加温はしておりますが、温泉付のお部屋やプール、スパ内にあるペアルームでお愉しみいただけます。
特にプールは屋外ながら、春夏秋冬問わず1年中ご利用が可能となっております。

泉質・効能
源泉名
しょうざん紙屋川温泉
泉  質
アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
旧泉質名
単純温泉
効  能
疲労回復・関節や筋肉の慢性的なこわばり・冷え性など
泉  温
源泉温度 27.2℃(気温10.6℃)
pH値
8.5(気温25℃)
加  水
温泉の量を補うため加水しています。
加  温
入浴に適した温度を保つため通年加温しています。
循環利用
客室露天風呂は循環濾過していません。
消毒処理
衛星管理のため、源泉およびタンクで二酸化塩素減菌剤による消毒を実施
適応症
筋肉もしくは関節の慢性的な痛みまたはこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え症、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症
病気の活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍または高度の貧血など身体衰弱の著しい場合、少し動くと息苦しくなるような重い心臓または肺の病気、むくみのあるような重い腎臓の病気、消化管出血、目に見える出血があるとき、慢性の病気の急性増悪期
Page Top