星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。
「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。
「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、
従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。
「衛生管理」対策
星野リゾートでは、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、
お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
■チェックイン時の検温実施
全ての宿泊者を対象に、検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを設置
■全客室にアルコール消毒液を設置
■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施
特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で除菌清掃しています。
■館内各所にアルコール消毒液を設置
■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
■館内での接客業務の際にマスクを着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
■湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置
全ての宿泊者を対象に検温を実施
フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを設置
全客室にアルコール消毒液を設置
アルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施
館内での接客業務の際にマスクを着用
スタッフの健康と衛生面の管理徹底
「3密回避」対策
密閉、密集、密接の「3つの密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
■滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
■チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
■チェックイン/アウトは自動チェックイン機により、フロント周辺の混雑とスタッフとの近距離の接触を回避
フロント前は間隔を空けた入列規制
自動チェックイン機の使用で混雑緩和とスタッフとの近距離接触を回避
<OMOブランド施設での取り組み>
上記対応に加え、OMOブランドならではの施設・サービスに対して以下の取り組みを実施しています。
■パブリックスペース(OMOベース)の換気の徹底とソーシャルディスタンスを保つ席配置の実施
■ホテル外の出前やテイクアウト商品のパブリックスペースへの持ち込みを推奨(食器類やお飲み物をご用意)
■「ご近所マップ」では、出前・テイクアウト・3密回避対策を実施しているご近所のおすすめ店舗をご紹介
■「ご近所ガイドOMOレンジャー」では、ソーシャルディスタンスを保ちながらお散歩のツアーを実施
パブリックスペース(OMOベース)の換気の徹底
ソーシャルディスタンスを保つ席配置の実施
ソーシャルディスタンスを保ちながらお散歩のツアーを実施
出前・テイクアウト・3密回避対策を実施しているご近所の店舗を紹介
星野リゾートのOMOで実施している「衛生管理」や「3密回避」の取り組みを動画でご紹介しています。
当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
おいしさは、やめられない。
「新ノーマルビュッフェ」
ビュッフェの楽しさはそのままに、安心設計にこだわりを。
充実した朝のひとときをお過ごしいただけます。
1. レストランを利用できるのは、検温済みの宿泊者のみ
2. 感染能力を無力化する抗ウイルスコーティング「メディカルナノコート」を手の触れる箇所に塗布
3. すべての料理に、飛沫感染対策のアクリル製カバーを設置し料理の配置にも工夫
4. お客様全員にマスクと手袋を配布
5. ソーシャルディスタンスを確保する専任スタッフを配備。
また、レストランでは以下の対応をおこなっております。
■レストランテーブル席の間隔を拡張
■ご希望の方へ、料理をテイクアウトし、お部屋でお食事を召し上がりいただくサービスの実施
※リゾナーレ熱海で撮影、同様の対策を当館で実施しております