楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

宮若、福岡そして九州 風土の恩恵を滋味深い味わいへ【料匠虎白】


この度、豊かな自然と実りの里 宮若で「料匠 虎白」は新たな歩みをはじめることといたしました。 日本料理のその手法や伝統は守りつつ、時の流れや地域に適応しながら進化して参ります。 素材を吟味し、だしに心を尽くし、器を選び、供させていただく。 目に舌に喜びを味わっていただくことを身上としております。

その時季だからこそ、の日本の味わいを伝統的かつ 独創的な和懐石コースにてお楽しみいただきます。


地産地消を超えた『farm to table』をより身近に【颯香亭】


食で地域が変わっていく… 皆が元気になる…
自然や季節を切り取り、皆様のテーブルへと運ぶ、もっとあざやかに、より自然に近く…
素材が育った環境や作り手の哲学をも器の中から、その1皿に携わった人々のメッセージをお届けしたい…

Chef kanamaruの想いの詰まったコース料理をお愉しみください。
写真2 写真3 写真4

離れレストラン【料匠虎白】


伝統と逸脱が織りなす味わいの調和が
「虎白」の口福論。

若宮だけでなく、多くのお客さまに喜んでいただける料理屋を目指してまいります。

料理長厳選の【素材 と 器】


素材は、旬ものは勿論のこと、季節はずれだからこその粋な合せ技を追求。

器は、京焼をはじめ新進気鋭の作家物や錫のクラフトワークを使用し、風土にあった料理をご提供したいと考えております。

豊かな自然と実りの里【宮若の地で】


山々から湧き出るおいしい水と盆地ならではの寒暖差によって、古来より良質の米や野菜、くだものが豊富な若宮。

おいしい水と四季折々の豊かな素材を日本料理に生かしご提供いたします。
写真5 写真6 写真7

【颯香亭-Soukatei-】


生産者から直に素材を仕入れ、自然をモチーフとした料理をご提供。

オートクチュールなコースで、お客様の予算とご要望などを伺い組み立てます。

【食事-Meal-】


颯香亭には決まったメニューはありません。


季節の移ろいや素材の声に耳を傾け、その一瞬を切り取ったインスピレーションをテーブルに届けます。

【想い-philosophy-】


おとづれた人々と 共に 宮若の風景と時間を 共有したい…

季節を感じながらゆっくりお客様だけの時間が味わえる、空間とお料理をお愉しみください。