楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

変なホテル仙台 国分町 周辺観光地

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

仙台城跡(伊達政宗公騎馬像)


伊達62万石の居城、仙台城(青葉城)。標高約130m、東と南を断崖が固める天然の要害に築かれた城は、将軍家康の警戒を避けるために、 あえて天守閣は設けなかったといわれています。残念ながら今では城は消失し、石垣と再建された脇櫓が往時をしのばせます。政宗公騎馬像の前に立てば、天下取りの野望に燃えた政宗公と同じ視線で、市街を展望できます。 青葉城資料展示館では、コンピューターグラフィックスによる青葉城復元映像などが見られます。周囲には仙台ゆかりの土井晩翠の文学碑も。 平成15年夏、国の史跡指定を受けました。
写真2 写真3 写真4

SENDAI光のページェント


杜の都仙台市で行われる冬の風物詩「SENDAI光のページェント」は、今年で38回目を迎える人気のイルミネーション。 2022年は「Look up, Keep SMILE!」をテーマに開催。 定禅寺通のケヤキ125本に約47万球ものLED電飾が施され、通りをあたたかく彩る。

瑞鳳殿


瑞鳳殿は、宮城県仙台市青葉区霊屋下にある仙台藩祖伊達政宗の霊廟である。広瀬川の蛇行部を挟んで、仙台城の本丸跡と向かい合う経ヶ峯に位置する。元々あった建物は戦災で焼失したが、後に復元された。

瑞鳳殿の周辺には伊達忠宗の霊廟である感仙殿、伊達綱宗の霊廟である善応殿、妙雲界廟、御子様御廟といった伊達氏に関連する霊廟や付属施設があり、一帯が「経ヶ峯伊達家墓所」として仙台市指定史跡となっている

松島


松島には260余りの島々があり、平安の世から歌に詠まれたり、絵画に描かれていたりしたため、その名称はよく知れ渡っていました。 伊達政宗の瑞巌寺、五⼤堂など、様々な寺院が建ち、段々と松島を訪れる⼈も多くなっていきました。

その美しさから、松島の名所を歌に詠んだり、名所を宣伝する本も多く世に出回りました。
写真5 写真6 写真7

楽天モバイルパーク宮城

2005年より、プロ野球・パシフィック・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスの専用球場として使用されているほか、高校野球などのアマチュア野球も開催されている。 楽天モバイルパーク宮城レフト側後方の観覧車やメリーゴーラウンドなどの施設がある、子供からお年寄りまでお楽しみいただける公園です!

セキスイハイムスーパーアリーナ

仙台で大規模ライブやイベントといえばココ! 仙台駅からは専用のバスかJR利府駅からタクシーを使った方が良いです。最大収容人数7,000人

アンパンマンミュージアム

「アンパンマンに会いたい」という子どもたちの夢を叶える場所です。 アンパンマンの世界で思いっきり楽しむミュージアム(有料)と、かわいいアンパンマンのグッズや、おいしいフードが楽しめるショッピングモール(入場無料)から成る施設です。