楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル お知らせ

  • クチコミ・お客さまの声(973件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
風呂が広くて快適でした。また、時間で女湯と男湯が入れ替わり、両方の温泉を楽しむことができました。部屋もゆったり...
2020年08月04日 14:49:06
続きを読む

新型コロナウィルス・インフルエンザなど感染症防疫に対する取組み


「従業員防疫取組について」

①すべての従業員がマスクを着用させていただきます。
②勤務中に限らずプライベートでも、手洗い・消毒を徹底して行います。
③出勤前に発熱・感冒症のある場合は自宅待機にいたします。
④不要不急の出張の中止や、プライベートにおいても外出や
不特定多数の集まるイベントは避け、防疫を心掛けるように徹底いたします。
⑤客室清掃時は十分な換気と消毒作業箇所を増やします。
⑥従業員各個人も体調管理には細心の注意を払うように指導しております。


「お客様の防疫対応について(お願い)」

《ご到着時》
①お客様出入口(2か所)にて消毒液による手指の殺菌をお願いします。
②受付時に代表者様とお連れ様の体調の確認をさせていただきます。
③お客様同士の不安を無くすために、マスク着用にてご来館をお願いいたします。

《チェックイン時》
①チェックインは代表者様1名でお手続きをお願いします。
その間、お連れ様はロビーにてお待ちいただきますようお願いします。
ロビーで待機中もソーシャルディスタンスの確保の為、
スタッフが待機場所の移動等お願いする場合があります。
②お手荷物でお手伝いが必要な場合、
お客様とは別のエレベーターでスタッフ客室前までお持ちさせていただきます。
尚、客室内への搬入は致しませんので、ご了承ください。
③ソーシャルディスタンスの確保の為、フロント窓口業務を縮小・簡素化して対応いたします。
④フロントカウンターにアクリルパネルを設置しております。
声が聞こえづらいなど不都合があるかもしれませんが、何卒ご理解をいただきますようお願いします。

《パブリックスペース》
①お客様同士の不安を無くすために、常にマスクの着用をお願いいたします。
②大浴場・露天風呂・お食事会場につきましては、人数制限をさせていただくことがあります。
③エレベーター利用は1回の搭乗をグループ(又はお部屋単位)とさせていただきます。
④館内各所に消毒液を準備しています。ご利用ください。
⑤喫煙室も利用人数を制限させていただきます。
⑥混雑が発生する可能性のある場所については、
待機ラインを設けソーシャルディスタンスを確保いたします。
⑦館内のお客様の利用頻度が高い箇所(エレベーターボタン・トイレ・ロビー椅子など)
は定期的に消毒清掃いたします。

《食事会場について》
①他のお客様との座席ピッチを広くとらせていただきます。(前後約2m・横約1〜2m)
また状況によって衝立等でソーシャルディスタンスの確保をいたします。
②お食事の利用時間制限を設けさせていただくことがあります。
③お食事は最初にすべて提供させていただきます。
ごはん・味噌汁・お漬物・デザートは、お客様のご都合の良い時間に提供させていただきます。
④個室会食場(宴会場含む)の出入口は換気の為、常時開放させていただきます。

《入浴設備について》
①ご利用人数を制限するため、一時的に入浴をお断りする場合があります。

《チェックアウト時》
①チェックアウト時の混雑を避けるため、できるだけ事前精算をご利用ください。
夜は21:00まで、翌朝7:00からフロントでご精算は可能です。
②チェックアウトも代表者1名様でお願いいたします。
③ソーシャルディスタンスの確保の為、チェックアウト手続き以外のお連れ様に
待機位置のご移動等お願いする場合があります。
④精算はキャッシュトレイにて行います。
⑤ソーシャルディスタンスの確保の為、フロント窓口業務を縮小・簡素化して対応いたします。

《日帰り入浴について》
①お名前・連絡先・ご住所の記帳をお願いいたします。
②ご利用人数を制限するため、一時的に入浴をお断りする場合があります。

《昼食入浴でのご利用につて》
①到着時消毒液による、手指の殺菌をお願いいたします。
②個室会場では出入口は換気の為、常時開放させていただきます。

《その他》
①滞在中、客室内もできるだけ定期的な換気をお願いいたします。
②感冒症がみられる・マスク非着用でご来館の場合など、
当ホテル責任者の判断のより、退館又は退席をお願いする場合があります。
③体調不良等が発生した場合、必ず客室内に待機いただき、
スタッフとの連絡は内線電話をご利用ください。
救急車のお手配等出来うる限りの対応をさせていただきます。
④2泊以上でご利用のお客様に関しましては、
滞在中必要数のタオル等をご利用初日に客室にご準備しておきます。
チェックアウトまでお客様のご希望がない限り、
お部屋の清掃・シーツ交換はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
⑤大浴場にアメニティは有りませんので、必要な方はチェックイン時フロントでお申しつけください。
⑥館内はスリッパがけでのご移動は可能ですが、他のお客様のスリッパと履き間違いを防ぐため、
脱靴が必要な各設備付近(大浴場・露天風呂入口、宴会場・個室会食場各会場入口等)に
ビニール袋を設置してあります。スリッパはビニール袋に入れてお客様各自で管理をお願いいたします。



当館をご利用いただくすべてのお客様と従業員の安全・安心の為にも、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
尚、今後の動向次第で記載する対応は、予告なしに変更する可能性があります。

2020/06/05
霧島国際ホテル 支配人・安全衛生委員会

このページのトップへ