宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

HOTEL ARU KYOTO(ホテルアル京都)三条木屋町通り 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
お風呂場が広くて洗い場もあって、洗面台も広くてとても良かったと、妻が言ってました。部屋はやや狭めでしたが、大き...
2023年11月22日 09:29:26
続きを読む

【2021年5月オープン!】三条京阪から徒歩4分の便利な立地。京都の歴史・浪漫を感じるホテル。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒604-8031京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町48番地
  • TEL
    075-252-2207
  • FAX
    075-252-2208
  • 交通アクセス
    三条京阪駅より徒歩4分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:23:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    55室
  • 館内設備
    • レストラン
    • バー
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(一部)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • Master Card
    • Discover
    その他 【QR決済】・LINEペイ
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
    • SDGsの達成に向けた取り組みの一環として、4月1日チェックイン分より連泊のお客様の客室清掃は基本的に行いません。
    • ご滞在中に清掃を希望される方は、ECO清掃にて承ります。ドア内側にございます清掃希望の札をドア外側に12:00迄に貼り付けをお願いいたします。
    • ※ECO清掃はシーツ類の整え、トイレ清掃、タオル交換、掃除機、ミネラルウォーター追加でございます。
    • タオル類交換のみご希望される場合は、12:00迄に使用済みタオルをお部屋のドア前にお出しいただけましたら新しいものと交換いたします。
    • お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の80% 
    3日前から     :宿泊料金の50% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し

最終更新日:2022-04-19

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
三条京阪駅より徒歩4分

最終更新日:2023-07-31

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜23:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-07-31

早めのチェックインや遅めのチェックアウトはできますか。
予めおわかりの場合はロングステイプランやレイトアウトプランをお選びください。
稼働状況や清掃状況によりますが、お部屋の準備が整い次第、案内可能です。
レイトアウトの場合のみ、1時間につき追加料金1000円を別途申し受けます。

最終更新日:2023-04-20

チェックイン前、チェックアウト後は荷物預かりできますか。
どちらも可能でございます。
フロントデスクにお申し付けください。

最終更新日:2022-10-20

朝食夕食はついていますか。
朝食のみ提供しております。(稼働状況により、ブッフェまたはセットメニューです)
朝食付プランがございますので、是非ご利用ください。

最終更新日:2022-10-20

ヘアアイロン等の貸し出しありますか。
ヘアアイロンの貸し出しございます。その他にも充電器、傘、スチーマー、アイロン、空気清浄機、裁縫セットなど多数貸し出しございますので何なりとお申し付けください。

最終更新日:2022-04-21

    ランドリーはありますか。
    コイン式のランドリーがございます。

    最終更新日:2023-04-20

    電子レンジ等はありますか。
    電子レンジ、製氷機等ございます。

    最終更新日:2023-04-20

    大浴場はありますか。
    大浴場の設備はございません。客室内の浴室のみの設置でございます。

    最終更新日:2022-04-21

    子供の添い寝はできますか。 
    未就学児の添い寝は可能です。

    最終更新日:2022-10-20

    ペット連れ込みできますか。 
    ペットの連れ込みはできません。

    最終更新日:2022-04-21

    近くにコンビニはありますか。
    徒歩2分圏内(三条大橋横)にローソンがございます。

    最終更新日:2022-04-21