7/19から家族で3泊しました。 部屋にを開けた瞬間から、何かきつい匂いがして、暑かったけど、しばらく窓を開けていましたが、それでも匂いがきつかったです 夜、お風呂に入ろうとしたら、お湯が出ず、緊急連絡先に電話するも繋がらず フロントに人がいなくても何かあった時に、直ぐに繋がるようにしてももらえたらと思いました 次の日、ちゃんと対応していただいて、無事お湯の出るお風呂に入れるよつにナリました フロントの方に連絡出来ないのは不便でしたが、 とにかく、眺望が素晴らしかったです キッキンに立って、窓を見ると海 サイコーのロケーションでした 今まで、プール付きのホテルを利用していましたが、子供も大変気に入り、今後、石垣に行く時は、いつもこちらを利用しようと思いました 部屋もとても広いです 部屋に寝転がれるクッションなどがあればサイコーだと思いました 寝ころがって海が見える 部屋でゴロゴロするだけでも贅沢な時間を味わえるホテルでした 後は別途、料金がかかっても良いので、お布団を追加で借りられたらもっとよかったです
何度も石垣島を利用しています。この宿はまだ新しくマンションでした。石垣島ターミナルからタクシー10分程度の場所にありました。タクシー代1000円でお釣りあります。宿付近には寅壱精肉店、ラーメン屋さん、デリバリーのお寿司、カフェなどたくさんあります。そこまで選ばなければ食べる物には困りません。マンション1回にはお寿司屋さんとインドカレーかな?があり下のお寿司屋さんは安くて美味しいみたいで必ず予約した方がいいです。前日、当日空いてませんでした。730の公設一番=石垣島の繁華街へ行くとお土産屋さん、居酒屋、ホテル、コンビニたくさんありますので歩けない距離ではないですが真夏に15分は歩くのでキツイかな… この宿ではお皿も鍋も3種類ほどあったので簡単な物は調理できます。冷蔵庫、冷凍庫新しく大きいのでたくさん入ります。ワイン3、ビール500×6本ヨーグルトなどなど入ります。冷凍庫も冷凍パスタ5、アイス5余裕で入ります。お風呂も十分広くトイレとセパレート洗濯機も部屋についてるので洗剤だけ持参くださいね!ベッドはダブル2つなので大人3人は狭いかなエキストラベッド貸し出しあれば助かります! 自転車の貸し出ししてほしいなと思います。石垣島のターミナルまで送迎(料金あり)でしてくれたらなぁと タオル交換してもらえます。ただ10時から夕方までです。海も目の前で見れるので嫌になるほど見れました。 掃除は行き届いているので満足でした。
コロナ禍での旅行において、密になるリスクが少ないことで選びました。 3人で3ベッドルームであり非常に快適に過ごすことができました。 他の方のクチコミで清掃の件について書き込まれていましたが、しっかりと改善されており、風呂場のカビも見当たらず、誠意のある施設であると感じました。 レンタカー利用であれば、マックスバリュー、サンエー、かねひでと主要なスーパーは近く、さしみ店も近隣に多くあり、朝晩の食事の材料には事欠きません。 やはり、炊飯器とフライパンの蓋はあったほうが良いと思います。 その点を改善していただければ、最高の宿泊施設だと思います。
こちらの他のクチコミにもあったとおりお風呂場にピンク色のカビがあちこちに!。乾燥機には前の客の下着がありました。お掃除に難ありの施設の様です。 この施設の方は楽天のクチコミに返信はしてないので、カビ、ハンガー等改善なしだったので、読んでないのか?。クチコミを大事にしない施設ですね。Googleでの他の方のクチコミには返信があったので、まずそちらにクチコミし、楽天のクチコミを目をして改善していれば・・・と言うようなクチコミをし、2週間ほど経ったのでこちらのクチコミの他の方へのクチコミがあったのか?確認しましたがやはり無いようで、施設オーナーの姿勢がわかりますね。 ただ本当に立地や設備は良く(インテリアはいまひとつですが)部屋は広いし快適です。ハンガーやベランダのスリッパ、ハンガー、簡単な物干し、割り箸などクチコミを真摯に受け止めて改善していただけたら最高になるのに残念に思う。
0歳児連れての宿泊でしたが、大変満足でした。食器、調理器具、鍋、フライパン(フタなし)、電子レンジがあったので離乳食を温めたり、ちょっとした調理ができたのが良かったです。調味料はありません。駐車場が建物の真横に止めることができるので、気軽です。朝起きて目の前の窓に綺麗な海があるのは本当に最高でした。ハンガーがおいてあるのでは足りなかったのと、少量でも洗濯用洗剤があると助かります。またベランダ用のサンダルも検討お願いします!こちらの宿に宿泊予定の方は、調味料と洗濯用洗剤とハンガーやピンチを持っていくことをおすすめします。
自炊がしたかったので、こちらに宿泊しましたが、炊飯器がなく、調理器具もフライパンと22cm位の片手なべのみ。ざるとボールも1組でした。最低限の調理はできますが、ご飯が炊けないのはかなりの痛手でした。。。 電子レンジも温める機能のみで、パンも焼けません。 ですが、部屋は広い。景色はいい。スーパーも車で10分位。立地は最高でした。 ただ、夜になるとベランダに虫がたくさん来ます。それを狙ってトカゲ(壁にくっついてるかわいいやつ)がきます。 虫や爬虫類苦手な方にはつらいかも。でも、カーテンを閉じてると問題ないです。 カラスもたくさんいます。 お部屋の掃除も、細かいことが気にならない人には問題ないと思います。 隅っこに誇りがたまっていたり、お風呂の隅っこにちょっとピンクカビがあったり。 上記の事が気にならない方には、最高の宿泊場所だと思います。 ただ、せめて、炊飯器おいて下さい。安いやつでいいです。レンタル制でもいいです。お願いします。 でも炊飯器問題がクリアできなくても、また、利用します。
10階のお部屋でした。窓からは海と空がとてもきれいに見え、最高の景色です。海の手前には樹々が生い茂り、鳥の鳴き声も聞こえます。そして玄関のある廊下からは石垣島の山や街並みも眺めることができ、これもまたよい景色でした。 下の階では普通に人が住んでいるからか、部屋や設備は快適に住めるようになっている気がします。お風呂も本州並みで問題ありません。今まで泊まった宿ではシャワーのみとか、浴槽があっても排水に難があったりしましたので、「問題がない」のは珍しいです。 また、自炊をするのでキッチン付きで最低限の調理器具やカトラリー・お皿・コップがあるのも助かります。割りばしも受付でお願いすれば頂けます。 洗濯機があるのは嬉しいですが、洗剤は置いてありません。問い合わせたときには有料で販売しているとのことですが。ただ、お部屋には細いハンガーが人数分(?)置いてあるだけで、たとえ洗濯をしても干すことが難しいなと思いました。洗濯ばさみもないですし、もう少し干すための道具があると利用しやすいと思います。 夜中に起きたとき、玄関側の廊下がものすごく明るかったです。夜が明けたのかと思うほどでした。あれは光害にならないのでしょうか?少し心配でした。 最初はWi-Fiのパスワードが分からず困りましたが、受付で聞いたら今の電気をつけるスイッチのところに書いてあるとのことでした。スイッチは触ったはずですが目に入っていませんでした(笑) 総合的に、価格は高めではありますが、わたしたちには素晴らしい滞在となりました。本当にありがとうございました。
10/16から家族4人2泊しました。 マンションタイプの賃貸でしたが、本当にオーシャンフロントでした。9階と高層階に宿泊しましたが、玄関開けて、そこからすでに、海一望部屋も広く綺麗でした。150L位の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなど、ホテルでなかなか装備出来ない家電があるのも便利でした。4人掛けのテーブル、小さいソファーなどあり ハウスキーパーは無いため、ほこりが気になる時は掃除機があるのでちょっと掃除が必要です。タオル類は1階事務所で交換です。ランドリーバスケットがあるので、それに入れて持っていくシステムです。 ホテルほどの至れり尽くせりではないが、ロケーションがよく、港まで車で5分、スーパー、マックスバリュー、かねひで、サンエーなど車で5分、焼き肉屋徒歩2分など大変便利でした。ツアーでもホテルとしての選択権があると便利ですね
当初の予定を延長して6泊お世話になりました。まだ新しい施設で、清掃も行き届いており、非常に心地良い滞在でした。普通のホテルとは違い、滞在中は清掃等のルームサービスはありませんが、簡単な清掃用具が備えてあるので十分です。タオル交換のため毎日フロントに行く必要がありますが、そういうルールであることをあらかじめ知っていれば、特に苦になりません。スタッフの対応も、非常に良かったと思います。海沿いで部屋からの眺めも良く、美しい夕陽や海面を照らす満月も見られ大変満足でした。施設のすぐそばにある精肉店のテイクアウトのお弁当はお勧めです。
家族さんにで利用させて頂きました! まず10階の端部屋でしたが眺望は申し分なく、部屋の広さも小学生がいる3人家族で使うには広いくらいでした。 大人3人でちょうどいいくらいだと思いました。 お部屋も清掃が行き届いてて綺麗で、お風呂もカビ一つなくとても清潔感がありました。 お部屋のちょっとしたトラブルがありましたがスタッフさんの対応も申し分なくとても良い施設だと思いました。 また利用させていただきたいです!
7泊しました。駐車場スペースが広かった。部屋から海が一望出来るのが素晴らしかった。部屋には全てのものが揃っていて快適に過ごせた。水回りが綺麗で嬉しかった。市街地までは車で出かけないと距離があった。石垣島に来た際にはまた泊まりたいと思える素敵な宿泊施設だった。
形式はマンションの高層階。石垣港近くではないが眼前の海が眺望抜群。裏手は沖縄の墓地群だが、これも風景。流しのタクシーを拾うのは難しいが、平得のバス停やスーパーマーケットまで歩いて10分から15分で不便ありません。口コミによる改善もあるが、朝から晩までガッツリ観光するとタオルの交換ができないのとwifiが弱いのが難点。しかし総じて大満足。石垣に来たらまた泊まりたいです。
石垣のホテルは海が見えないところがだったり、狭かったり。ここは歩いて目の前が海! (ラグジュアリーというよりマンションぽく普段感ですが、清潔感あり) 目の前海ドーン、開放感。 2部屋あり広々。 キッチンも広々良かったです。 よくあるホテルよりとてものびのび過ごせました。
友達家族(子供あり)との旅行でした。ベッドルームが個別にあり、子供を先に寝かしつけてゆっくりすることもでき、とても良かったです。洗濯機乾燥機もあり、自炊用の設備、備品も文句なし、近くにコンビニもあり便利でした。窓から広がるオーシャンビューも素晴らしく、海を眺めながらビールで乾杯と贅沢な時間を過ごせました。また利用したいです。
2ベットのタイプに2人で宿泊しましたが、ダブルベットなので十分2人寝られます。なので4人で泊まれば、とてもお安くなります。
2023年9月に宿泊しました。眺望良好、部屋も綺麗でした。乾燥機がついていて助かりました。また利用したいと思います。
掃除が行き届いていない。不潔だったので、ほぼ全て掃除してから利用しました。洗濯機も埃が溜まり、お風呂場は水垢で至るところがピンク。フライパンはコゲがついていたし、コンロ周りも冷蔵庫の中も汚かったです。照明器具には虫が沢山。ダイニングテーブルも汚かったし、ベッドのヘッドボードには埃が積もっていました。マットレスは薄いタイプ。枕は高すぎて首がおかしくなりそうで使えませんでした。タオルは何年使用しているかわからない、固くて薄くなったようなものです。 食器類は安物のプラスチックばかりです。バスタブはワンルームマンション並みに小さく、シャワーヘッドは安価なもの。シャンプーやトリートメントは全く知らないメーカーのものでした。持参して正解でした。 唯一良かったのは眺望。
また伺います。
一通り生活するのに何でも揃っているし、清潔感あり。立地もよく便利に過ごせました。今回二回目ですが、コスパも良いので、また宿泊しようと思っています。
ひと通りのものが揃っていますし、部屋は悪くないですが、全く融通ききません。 タオルやアメニティの交換は1000-1830となっており、離島に朝から出かけるには物理的に交換出来ないので要注意です。1830少し過ぎて戻ってくるとカウンターは既に閉まっており、電話しても営業時間は終わっているから対応できない、下にコインランドリーあるから自分で洗って使えと非常につれない愛想のない対応でした。最後に不愉快な思いとなり、もう二度と使うことはないと思いますが、サービスは一切ないので割り切って利用すればいいと思います。ホテルではありません。