楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウォーターマークホテル京都(HISホテルグループ) 連泊清掃についてのご案内

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

連泊清掃についてのご案内

いつもウォーターマークホテル京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルでの連泊清掃についてのご案内です。

私たちは、地球環境保護を目的とし、お客様のご理解とご協力のもと、
連泊のお客様へのベッドメイク・ガウン交換・タオル交換・ごみ回収のみの客室のエコ清掃を実施しております。
  ※洗面・浴室・食器類の洗浄、掃除機掛けはいたしません。

・コーヒーメーカーの水入れ替えはございません。補給する場合は、客室のお水をご利用ください。
客室のお水は飲料可能なプレミアムな水「ファイテンウォーター」です。

・食器類の洗浄はいたしませんので、使用済みのコップ交換ご希望の際は、フロントスタッフまでお申しつけください。

また、3日目毎に1回、衛生上の観点からリネン類の交換を含めた通常清掃を実施いたします。
(リネン状態により、3日目でない場合でも清掃スタッフの判断でリネン類の交換を実施する事がございます。

清掃中の外出にご協力をお願い致します。
貴重品類はご持参いただくか、客室備え付けのセキュリティボックスをご利用ください。
通常清掃、清掃開始時刻にご希望がある場合には、朝 9:00 までに予めフロントまでお申し出ください。
清掃開始可能時刻は 9:30 ~ 14:00 からお選びください。(通常清掃の場合は 13:00 までとなります。)

※通常清掃日は、Don't Disturbカード(黄色)を廊下側に貼付されている場合でも、清掃開始時刻の確認のため、
 清掃員がドアをノックする事がございます。複数回のノック・呼びかけを実施後、解錠・入室いたします。
※清掃員ならびにお客様の安全確保のため、お客様の在室中の清掃は控えさせていただきます。
 清掃所要時間はおよそ2時間程度とさせていただいております。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。