楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

DENIM HOSTEL float pile

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
DENIM HOSTEL float内にて営業中、自家製麺のラザニアとナチュラルワインのお店“pile”
脈々と続く、豊かな自然、人のいとなみ。
山の恵みに海の幸、きらめいて、磨かれて、流れて、たどり着いたこの土地で作られる食材。
バトンを受ける私たちは、想いを込めて、素材の魅力を引き出します。
この土地で文化となるまで積み重なった長い長い時間もまた、大切な調理の一つ。
思いを馳せることで、私たちのつくる一皿は、“時が手がけた、ごちそう”に。
もっと深くまで、届けたい、味わいを。
写真2 写真3 写真4
ブランド名に込めた想い
製麺するときに生地がパタパタと、積み重なるのが心地良い。
これまで積み重なってきたものの上に、また新しいものが積み重なる。
単純な流れだけれど、すごく大切なことを教えてくれるような。
“pile”という言葉には「積み重ねる、堆積、山」という意味があります。

ラザニア-熟成和牛100%
岡山県奈義町で育てられる株式会社キューチの“豊福牛”を贅沢に使ったミートソース。
餌づくりから放牧まで、牛に優しいこだわりの育て方。
氷温熟成させた和牛で、濃厚な赤身がとっても美味しい。
どちらか迷ったら、まずはこちらの一皿を。


ラザニア-濃厚エビクリームソース
岡山で郷土料理に使われる“ガラエビ”を乗せた魚介のラザニア。
明治31年創業、老舗の鮮魚店「魚春」から仕入れさせていただいています。
海の幸を食文化として伝えられるのは、125年続けてこられたから。
濃厚なエビを感じられるアメリケーヌソースと合わせたラザニアをぜひお召し上がりください。
写真5 写真6 写真7
フォカッチャ
ラザニアの麺と同じく、一文字うどんさんの小麦粉“しらさぎ”を配合し、風味豊かな優しい味わいに。
お皿に残ってしまいがちなラザニアのソースもフォカッチャですくって、最後の一口までお楽しみください。






ナチュラルワイン
pileでぜひお食事とともに味わっていただきたいのが、岡山県内のワインショップから直接買い付けを行っているナチュラルワイン各種。
料理や季節に合わせてスタッフがぴったりのワインをご提案いたします。
シグニチャーメニューであるラザニアとの相性も抜群です。




スイーツ
岡山の素材をたっぷり使用した、自慢のスイーツも。
domaine tettaの干しブドウを混ぜ込んだアイスケーキ、カッサータ。
矢掛町「issai」のチョコレートを贅沢に使用した濃厚な、チョコテリーヌ。
どちらもお食事後のデザートにも、スイーツタイムのお供にもおすすめです。